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2015.07.27

【3月実施】マイナチュレ採点 アンケート結果

2015年3月末に実施しました、マイナチュレ採点アンケートにて、皆様から貴重なご意見をいただけた事、本当に感謝しております。

皆様がマイナチュレに興味をもってくださった瞬間から、マイナチュレを卒業するその瞬間まで、私たちのできることを惜しみなくご提供することで「気持ちや人生もプラスに代わってほしい」と願っています。

お客様のご意見をしっかりと受け止め、商品・サービスの改善に努めて参ります。

今回は、結果のご報告と、今後の取組みについて発表いたします。

一番の満足はメール対応の83.1%

全ての方が利用していた訳ではないのですが、ご利用いただいた方は「丁寧な文章に感動しました」というお声もいただけました。
毛髪診断士や、スリープアドバイザーなどのサポートスタッフが、使用する時はもちろん、お風呂に入っている時、鏡の前に立った時、お休みになる時・・・etc
しっかりとサポートしてまいります。

まだご利用していない方は、「効果がでない」と悩む前に、ご相談ください。

 

 

目指せ100%!電話対応の満足度は79.3%

メールに比べると、ご利用していただける割合は少ないのですが、それでも「お電話の対応も大変親切にして頂いて安心して電話ができます。」とのご意見をはじめ、親切な対応を評価していただける方が多かったようですが、その反面「不満」に感じる方もいらっしゃいます。

一人でも多くの方に、電話して良かったと思っていただけるように改善してまいります。

外装箱の満足度は僅か56%

外装箱に関しては、商品の内容が分からないようにシンプルにしておりましたが、皆様のご意見で多かったのは「大きすぎる」「緩衝材の処分が面倒」という内容でした。

外装箱、ご満足いただけるように改善プロジェクトチーム発足させました。

秋ごろを目安に外装箱のリニューアルを目指しています。

同梱物の分かりやすさ、お役立ち度の満足度は67.1%、メルマガは60.8%、ホームページは59.4%

正しくケアをしていただき、皆様が一日でも早くマイナチュレで効果実感をしていただくために、会報誌やメルマガで情報をお届けしてまいりましたが、「読んでいてタメになる」「料理を作っている」というご意見をいただけた反面、「読みづらい」「分かりづらい時がある」などのご意見もありました。

ホームページと同梱物については、完全リニューアルで「より分かりやすく、楽しめる」ようにするため、プロジェクトとして年内の公開を目指しております。

 

メルマガについては、「知らない情報をいつもくれるので参考になる」というご意見をいただけたものの、「読んでない」という方も多数いらっしゃいました。
読んでもらえるように「皆様が知りたい情報」を分かりやすくお届けするために日々改善していきます。

VIPの満足度は僅か36.9%

questionnaire05一番点数が低かったのは、VIP会員制度でした。その中でも「ポイントの使い方」についてご不満な方が多いようでした。
VIP会員ならではの企画や、サービス提供を通じて「楽しく、お得に続けていける」そんなサービスを目指します。

今回のアンケート結果を真摯に受け止め、皆様の育毛活動のお役にたてるように少しづつではありますが、様々な分野で改善してまいります。

 

これからも、マイナチュレをよろしくお願い致します。

 

マイナチュレサポート事業部  スタッフ一同

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