女性の薄毛に無添加の育毛剤 マイナチュレ公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2015.10.02

女性の抜け毛は食べ物が原因?

0058

女性の抜け毛にはさまざまな原因がありますが、抜け毛対策を行っているのにあまり変化がないという方は、食生活にも注目してみて下さい。

抜け毛と食べ物の関係を知って、健康的な髪を作りましょう。

頭皮に悪影響を与える食べ物

抜け毛に影響する食べ物といえば、肉類やジャンクフードなどの高カロリーな食べ物。また、レトルトやインスタント食、マヨネーズやお菓子も頭皮に悪影響を与えてしまいます。

適度に食べるのには問題ありませんが、食べ過ぎると抜け毛の原因を作ってしまう可能性が高くなります。

食べ物が頭皮環境に与える影響

先ほども述べたように、高脂質・高カロリーな食べ物は頭皮の皮脂分泌を促進し、頭皮の血行を悪くして抜け毛を増やしてしまいます。

食生活が乱れがちな方は、まずはバランスの取れた食生活に正すのが、抜け毛予防につながります。

女性に多い無理なダイエットも、頭皮の栄養不足の原因になるので、しっかり食べて栄養を摂取しましょう。

抜け毛予防に活躍してくれる食べ物

抜け毛を防ぐには、バランスの良い食生活がいちばん!髪の毛はタンパク質からできているので、タンパク質を多く摂取することが抜け毛予防に効果的です。

肉や魚、緑黄色野菜にもタンパク質は含まれていますが、大豆に含まれるタンパク質は、抜け毛を予防する女性ホルモンと同じような働きがあることで、注目されています。

抜け毛対策に便利なサプリメント

髪の毛を育てるためには、タンパク質だけでなく、鉄分や銅、亜鉛やビタミン類も必要になってきます。

食べ物の好き嫌いがあれば、毎回たくさんの種類の食材を使って調理するのも大変なので、いつもの食生活にサプリメントを取り入れてみましょう。

栄養補助食品としても効果を期待されているサプリメントは、髪にも体にもバランスよく栄養を補ってくれます。

元気な髪は体内からケアしましょう

抜け毛を防ぐためとはいえ、極端に食べ物を制限したり、全ての食事内容を変えたりするのは難しいですよね。手軽に続けられる方法で、少しずつ体内環境を整えていきましょう。

マイナチュレでは、ビタミンやミネラルを配合したサプリもご用意しているので、髪の毛の成長に不足しがちな栄養を補うことが可能です。ぜひ一度チェックしてみてください。

サプリバナー