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2013.11.28

薄毛改善の効果がある「体温を上げる朝食」とは?

こんにちはニコちゃん

マイナチュレスタッフ石川です☆

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突然ですが…

みなさん朝食を食べていますか??

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朝食をきちんと食べたほうが、身体には良いと知っていても

時間がなくて食べられない…という女性は多いようです。


朝食には、1日のパワーを与えてくれるだけでなく、体温を上げる効果もあります。


今日は朝食におすすめの

【女性の薄毛に効果のある朝食】をご紹介します。

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朝食を食べると低体温が改善できます!!

低体温は薄毛・抜け毛の原因のひとつになることをご存知でしょうか?

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次に挙げる身体を温めてくれる食材を積極的に摂取して、

低体温を改善したいものです。

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・ゴボウ、レンコン、ニンジン、ダイコン、イモなどの根菜類

・カボチャ、小松菜、ブロッコリーなどの緑黄色野菜

・ニンニク、ショウガ、ネギ、タマネギ、ニラなどの香味野菜

・肉類、魚介類、卵、チーズなどのタンパク質を多く含む食品

・梅干し、たくあん、野沢菜、明太子などの塩に漬けた物

・日本酒、赤ワイン、焼酎(お湯割り)、梅酒などのお酒

・黒砂糖、黒豆、小豆、黒ゴマ、海藻など色の濃い食品

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などなど「ごはんのお供」、「パンのお供」におすすめの食材ですご飯

好きな食品は入っていましたか??

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朝からしっかりと朝食を食べて元気に活動しましょう音符

ちなみに、毛髪の原料となっているのはタンパク質です。

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特に納豆などの植物性タンパク質は

日本人の体質にマッチしていて、美髪効果が高い食材です。

身体を温める食材と一緒に摂ると、美髪効果アップがさらに期待できます。

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反対に、摂りすぎに気をつけたい、身体を冷やす食材は次のようなものです。

・柑橘類、パイナップル、マンゴー、メロンなど、南国産のフルーツ

・キュウリ、レタス、スイカ、トマトなど水分が多い夏野菜

・白いパン、白砂糖、ケーキ、菓子など、精白した小麦や砂糖を使用したもの

・コーラなどの清涼飲料水、ビール、ウィスキー、アイスコーヒー、冷たい緑茶など

・冷たい牛乳、豆乳、豆腐(冷奴)など、冷たくて水分が多い食品

これからの季節、ついつい食べたくなるのが上記の「体を冷やす商品」です。

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私もつい冷奴や冷やし麺などを食べたくなっちゃいますが、

今年は【冷えない美肌作戦】を実行したいと思います☆

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ほどほどに食べるのはOKですが、

食べすぎには気をつけて下さいねアオキラ

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次回は、朝食に出来る簡単レシピをご紹介します。

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体温を上げる和風朝食・洋風朝食を両方取り上げますので

是非参考にしてくださいね。

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