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2013.11.28

【簡単朝ごはん☆女性の育毛に役立つ朝食メニュー・洋食編】

こんにちは!

マイナチュレスタッフ石川です[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”

お休みの日は、のんびり起きて、

ゆっくり朝食を召し上がる方も多いですよね!

朝ごはんを食べると体内エネルギーとして、

活力が出るだけでなく、

低体温の改善にも役立ち、育毛促進効果も期待できますニコちゃん

今日はそんなお休みのブランチにもぴったりの

「女性の育毛に役立つ朝食」【洋風メニュー】をお届けします。

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【簡単!女性の育毛に役立つ朝ごはん・洋食編】

女性の育毛には冷えない体作りが大切です!

身体が温まるニンニクが入ったスープと、

春菊とベーコンのソテー、

黒砂糖をまぶしたトーストで、

低体温にも効果のある「タンパク質」や「ビタミン、ミネラル」

が一食でバランスよく摂取できるメニューですご飯

フレッシュジュースやショウガ入り紅茶、ホットヨーグルトなどを添えても。



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■サケとジャガイモのニンニクミルクスープ

ビタミンCが豊富なジャガイモを使ったスープ。

身体を温めてくれるニンニクは、牛乳で煮るので臭みは気になりません。

みじん切りにせず、大きいままで入れると、ほくほくした食感が楽しめます。
【材料・分量:2人分】
塩鮭 1切れ
ジャガイモ 中1個
ニンニク 1かけ
牛乳 200cc
コンソメスープ 200cc
塩、コショウ、オリーブオイル 適量
【作り方:調理時間約10分】
1.オリーブオイルをしいた鍋に半分に切ったニンニクを入れ、弱火で炒める。
2.そこに角切りにしたジャガイモと塩鮭(骨は除く)を入れて中火で軽く炒める。

3.2の鍋にスープ(水に顆粒スープを溶かしたもの)と牛乳を加え

ジャガイモが柔らかくなるまで5分ほど煮る。

4.材料が柔らかくなったら、塩、こしょうで味をととのえる。

■春菊とベーコンのソテー

冬の野菜でビタミンC、ビタミンAが豊富で、

女性に不足しがちな鉄分も摂れる春菊を使います。
強めにコショウをひき、

タンパク質が豊富で身体を温める効果が高い卵(目玉焼き)と

一緒に食べると美味しいです。

【材料・分量:2人分】
春菊 1/2束、ベーコン 2枚、塩、こしょう、卵2個
【作り方:調理時間約5分】
1.春菊は3cmの長さに切り、ベーコンは1cm幅に切っておく。

2.フライパンにベーコンを入れ、弱火でベーコンの脂を出す。

3.中火にして春菊を加え、さっと炒めて塩、こしょうで調味。

4.目玉焼きに添える。

■黒砂糖トースト
精製されていない黒砂糖は、血行促進効果が高く、

ミネラルが豊富で身体を温める効果が期待できます。
また、パンの炭水化物とともに、起き抜けの脳に必要なエネルギー源になります。

【材料】食パンなど好みのパン、バター、黒砂糖

【作り方】
1.食パンなど好みのパンに、バターを塗って、黒砂糖を適量ふる。

2.トースターで好みの加減に焼く。

ちょっと難しいと感じるかもしれませんが、

実は意外と簡単!!

とくに黒砂糖トーストは簡単!(笑)

忙しい朝でもさっと作れるので、

トーストだけでもしっかり食べて低体温を改善しましょう☆