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2014.01.28

細胞を活性化して美髪づくり♪健康的な髪を保つ生活のコツは??

こんにちは♪
女性のための無添加育毛剤『マイナチュレ』
サポート事業部の石川です。好

前回、髪がやせて細くなる?!皮膚粗しょう症に気をつけましょう!
と題して、皮膚の栄養ケアから頭皮&髪を育む方法をご紹介しました。キラキラ

http://www.my-nature.jp/content/other/4142

今回はその続きです♪

細胞内のミトコンドリアを元気にして、美髪をづくるためには

健康的な生活のコツが必要です!

毎日の生活のなかでちょっと工夫して出来る育毛ケアのコツ。

是非、参考にしてくださいね。

細胞を活性化して美髪づくり♪健康的な髪を保つ生活のコツ

ミトコンドリアを元気にするためには、
毎日のちょっとした工夫が大切です!キラキラ

美髪はもちろん、若々しさを保つ秘訣でもあります。
是非チェックしてくださいね。

①青空の下で元気に体を動かそう♪

紫外線が気になるからと屋内で
過ごす時間が増えていませんか?

屋外で活動的に動くことで、
肌細胞のエネルギー生産力が高まります。きらきら!!

紫外線対策を心がけながら、
積極的に外で体を動かしてみましょう。

オススメなのは、ウォーキングなどの有酸素運動です。

エネルギー作りに必要な酸素を体内に多く取り入れることが出来ます。
逆に、翌日に疲れが残ってしまうような激しい運動には注意!汗

かえって活性化酸素を増やす原因になるので
ゆっくり呼吸をしながら出来るお散歩程度にしておきましょう。好

②食事は腹八分目でストップ!

たくさん食べれば元気になれる♪というイメージですが、
実は細胞への栄養はその逆というので驚き!汗

細胞に入る栄養素が少ないと、
ミトコンドリアが増えるといわれ、肌細胞は元気になるのです♪

普段満腹になるまで食べている人は、
ご飯を盛る量を減らしてみたり、
おかわりを控えてみたりと「腹八分目」を意識してみましょう!キラキラ

またよく噛んでゆっくり食べると、満腹感が得られて
自然と食事の量が減らせるようになります。きらきら!!

③ぐっすり眠ることも大切です♪

毎晩、ぐっすり眠れていますか?
睡眠中には、抗酸化力のあるメラトニンや
細胞の修復にはたらく成長ホルモンなど、

肌や髪の細胞の働きを助けるホルモンが分泌されます。キラキラ

特に熟睡すると成長ホルモンの分泌は活発になるのです。

そのためにはリラックスして眠ることが一番♪

寝る前には照明を落とす、パジャマは締め付けの少ないものを
着用する、など熟睡出来るような環境を整えましょう。Wハート

④肌細胞に役立つ成分をとろう!

肌細胞の活性化を促す成分を摂るのも良いことです。

エネルギーづくりをサポートする成分‘コエンザイムQ10’。
ミトコンドリアの働きを助けてくれます。

またお肌や髪の細胞を再生、修復してくれる‘プラセンタ’
などもオススメです。キラキラ

食事ではなかなか摂取できない成分ですので、
サプリメントが手軽でいいでしょう。

また髪の再生、修復には‘アミノ酸’も◎。きらきら!!
育毛ケアに役立てていくためには、
シャンプーなどからもアミノ酸を摂取してみましょう。好

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いかがでしたでしょうか?

ミトコンドリアとはちょっと聞きなれない言葉ですが、
細胞を活性化させてくれる‘若返り成分’といっても
過言ではありません。かお

朝・晩にマイナチュレを使いながら、
毎日のコツを取り入れて、若々しくハリ、つやのある
ふっくらした毛髪を目指してみましょう♪きらきら!!