女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2015.02.27

薄毛に悩める20代女性・・・その原因と対策

薄毛に悩める20代女性・・・その原因と対策

20代の若い女性の多くは、薄毛は年をとってからの悩みと考えていることでしょう。しかし、油断はできません。最近は20代という若さで髪の毛が薄くなってしまうトラブルを抱えてしまう人も多くいるのです。

昔から髪は女性の命というほど大切なものです。薄毛トラブルの原因と対策を知って、美しい髪を保ちましょう。

20代女性の薄毛トラブルの原因と対策

20代女性といえば、美しさにもっとも磨きがかかる時期ですよね。そういった時期に薄毛を発症してしまうのは、女性にとってとても辛いことです。

では、20代という若さで、女性が薄毛トラブルを抱えてしまう原因とは一体何なのでしょうか?

睡眠不足|20代女性の薄毛トラブル原因

髪は、日中のダメージを夜の眠っている間に回復します。しかし、睡眠が足りないと、それだけ髪が回復するのにかけられる時間が減ってしまい、それが結果的に薄毛へつながってしまうこともあるのです。

生活リズムが乱れ、睡眠不足が続くと、それだけ髪も痛んでいきます。お仕事等で忙しく、なかなか生活リズムが一定しない場合でも、少しでも睡眠時間は確保することが大切です。

睡眠不足は薄毛や抜け毛と非常に深い関係がありますので、

注意が必要です。

薄毛と睡眠の関係性に興味がある方はは下記の記事を参照願います。

薄毛の原因になる’睡眠不足’にご注意を!>>

過度なストレス|20代女性の薄毛トラブル原因

ストレスが様々な病気や体調不良を引き起こすことはよく知られていますが、同じように薄毛の原因にもなります。ストレスを抱えすぎると、神経やホルモンバランスが崩れ、それが髪の健康を阻害し、薄毛へとつながってしまうのです。

女性も社会に出て、何かと様々なストレスを多く受ける現代ですが、自分なりの趣味や楽しみを見つけるなどして、ストレスを適度に発散させましょう。

無理なダイエット|20代女性の薄毛トラブル原因

20代といえば、女性にとっては最も輝く時期ですよね。より自分を磨きたいと思い、ダイエットに励む方も少なくはありません。

しかし、体に負荷がかかるほど食事量を減らしたりして無理なダイエットをすると、髪に必要な栄養分が立ち行かなくなり、それが結果的に抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。己の美しさに磨きをかけるなら、自分の体を労わることも大切なことです。

薄毛の大きな原因は無理なダイエットだったという事がありますので、注意してください。

ダイエットと薄毛の関係を下記のページでまとめていますので、

よかったら確認してみてください。

薄毛の原因は無理なダイエット>>

髪の手入れ方法|20代女性の薄毛トラブル対策

20代女性といえば、多くの方が髪の手入れに余念がないことでしょう。しかし、髪の洗い方によっては、髪を洗浄するどころか逆に髪の毛を傷めてしまう結果になることがあります。

例えばシャンプーのやりすぎや、すすぎ洗いの不足などは、髪を綺麗にするどころか傷めてしまう原因になってしまいます。また、シャンプーの中には洗浄力が強く、かえって髪の毛にダメージを与えてしまうものもあります。

良かれと思ってやっている髪の手入れも、後々薄毛の原因になってしまうというのは本末転倒です。髪にやさしい素材のシャンプーやコンディショナーを選び、正しく方法で髪を手入れすることが大切です。20代のうちに、正しい髪の洗い方や美容の知識を身に着けておくことが、年を取った後も豊かで美しい髪を保つ秘訣です。

また、30代、40代になった時に、頭皮の環境が大きく変わりますので、

20代のうちから育毛剤をご利用することをおすすめいたします。

マイナチュレでの育毛剤の取り扱いがございますので、

良かったら使用してみてください。

薄毛を防ぐ対策|20代女性の薄毛トラブル対策

このように、20代の若い女性の薄毛が増えている背景には、体に負荷がかかる生活習慣や間違った髪の手入れ方法など、様々な原因があります。

薄毛の原因によって対策は異なってきますが、共通して有効といえる対策は、髪を傷めない、やさしい素材のシャンプーやコンディショナーを使用することです。髪にやさしい素材のものを正しく使用することで、薄毛を予防・克服するだけでなく、髪をより美しく、豊かにすることができるのです。

体の外側と内側から髪をケア

薄毛にお悩みの方におすすめなのは、マイナチュレの無添加の頭皮ケアグッズでの対策です。マイナチュレでは、添加物の入っていない、頭皮や髪にやさしいシャンプーやコンディショナー、育毛剤などを扱っています。また、サプリメントで体の内側からの薄毛対策も可能です。

薄毛に悩んでいる若い女性の方は、ぜひ1度、薄毛対策にマイナチュレの無添加商品を試してみませんか?

マイナチュレシリーズ