女性の薄毛に無添加の育毛剤 マイナチュレ公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2015.05.15

切れ毛対策にはノンシリコンシャンプーが効果的?

切れ毛対策にはノンシリコンシャンプーが効く?

ノンシリコンシャンプーが切れ毛にも効果があるって、みなさんご存知でしたか?切れ毛は加齢や栄養不足によって髪が弱っていたり、摩擦や静電気などによって切れてしまうことを言います。

もしあなたが切れ毛に悩んでいるなら、ノンシリコンシャンプーを使用することで、その悩みを解決できるかもしれません。

 

ノンシリコンシャンプーの効果

髪の毛は自然治癒力のない細胞のため、今ある切れ毛を完全に元に戻すことは難しいですが、切れ毛が目立たないように日々のヘアケアで補ってあげることはできます。

通常、私たちの髪は一日で50本~150本ほどが抜け落ち、古い髪を押し上げながらまたその毛穴から新しい髪の毛が生えてくる循環になっています。

そのため、もし今生えている髪が切れ毛になってしまっていても、ヘアサイクルで新しい髪が成長すればその傷んだ髪は抜け落ち、新しい髪を育てることができます。

よって、その新しい髪の毛が生えてくるときに、健康な髪を育ててあげると良いでしょう。それでは、ノンシリコンシャンプーが切れ毛に有効な理由をご紹介します!

 

頭皮環境の改善|ノンシリコンシャンプーの効果

健康な髪を育てるためには、髪を育てる土壌である頭皮環境を整えることがとても重要。頭皮環境の悪化はヘアサイクルを乱し、毛髪が十分に成長しないうちに抜け落ちてしまうことから、薄毛の原因に繋がります。

ノンシリコンシャンプーであれば、髪をコーティングするシリコン成分が、頭皮に残ってしまうことがありません。

もしシャンプーの薬剤が頭皮に残っていると、シャンプーやトリートメント、育毛剤などの栄養成分が浸透しないどころか、頭皮のターンオーバーが乱れ、フケが発生することもあります。

そしてさらに皮膚のバリア機能が低下し、毛根自体へダメージを与えてしまいます。このような頭皮環境では生えてくる髪の毛の本数が減り、薄毛になってしまったり、せっかく生えた髪の毛も弱く、少しのダメージで切れ毛を引き起こすことになります。

ノンシリコンであると同時に、頭皮に余計な刺激を与えない無添加のシャンプーを使用すれば、さらに頭皮を健康にすることが可能です。

 

毛穴の詰まりの改善|ノンシリコンシャンプーの効果

髪は通常一つの毛穴から2~3本生えていますが、シリコン剤や皮脂が毛穴に詰まっていると、髪の毛の成長を阻害してしまい、弱い髪の毛が育ってしまいます。

そうすると、外部からのダメージにも弱くなり、切れ毛を引き起こすことになります。ノンシリコンシャンプーできれいに頭皮の汚れを洗い流せば、毛穴の詰まりが改善され、増毛・育毛にも効果があります。

 

▼コチラもご一緒にご覧下さい。

bb78a51a75beb044faa266c4ca6049df-4.pngシリコンとノンシリコンのシャンプーの違い
最近、ドラッグストアでシャンプーを選んでいる方たちの中に、成分表をチェックされている方をよく見かけます。 CMで流れるイメ...

 

髪の内部まで補修成分が浸透|ノンシリコンシャンプーの効果

ノンシリコンシャンプーは、シリコン入りのシャンプーとは異なり、髪の毛のキューティクルをコーティングしません。切れ毛が見られる際には、髪内部の組織や水分が、際限なく流れ出ている状態となります。

よって、栄養分が流れ出たままコーティングしてしまうと髪がパサパサになってしまいます。しかし、ノンシリコンシャンプーであれば保湿成分などの髪の補修成分が髪内部に浸透し、髪に艶や潤いを与えます。

 

一度ノンシリコンシャンプーを試してみましょう

もし切れ毛にお悩みなら、ノンシリコンシャンプーを使用してみることで健康な髪を育て、今ある髪の毛をいたわりつつ、次に生えてくる髪の毛を健康に導いてくれます。

前述したように、ノンシリコンシャンプーであることに加え、無添加であるシャンプーを使用すれば、頭皮環境が改善されます。それにより、育毛成分が頭皮に浸透しやすくなりますので、薄毛にも効果が期待できます。

マイナチュレのシャンプーは、アミノ酸系で頭皮にもやさしい成分が配合されていますので、ぜひ一度お試しされてはいかがでしょうか。
▼マイナチュレシャンプー

icatch_02無添加・頭皮ケアシャンプー
シルク由来のアミノ酸洗浄成分で頭皮をいたわりながら、不要な皮脂や古い角質を洗い流していきます。

 

 

バナー