女性の薄毛に無添加の育毛剤 マイナチュレ公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2016.03.20

20代におすすめな女性育毛剤

女性育毛剤20代トップイメージ

20代の女性たちから圧倒的な支持を頂いているマイナチュレです。
実はマイナチュレは81.8%の女性が大きな実感を感じて頂いております。
マイナチュレをご使用いただいた方が効果を実感しているのには理由があります。
それは、マイナチュレは女性向けの育毛剤では初の日本薬学会が発表している実験結果で毛母細胞のダメージを抑制しヘアサイクルを正常化させることが推測された育毛剤だからです。
マイナチュレを使用いただくことで、日常生活の中で受けている頭皮のダメージを正常な状況に戻すことが出来ると考えられます。

目次

育毛ケアは実は20代のうちから行う事が重要です。

 

20代で育毛剤なんで早い!?って思っていませんか?

薄毛は年をとってからの悩みと考えていることでしょう。
しかし、油断はできません。最近は20代という若さで育毛剤の助けを必要としている女性が多くいるのです。

いつから育毛剤を使用したらいいのでしょうか?
30代?、40代、50代?

いくつになっても初めて育毛剤を購入する時は抵抗があるものです。

後々で後悔しないように、
20 代のうちから育毛剤を使って、頭皮の老化を出来る限り防ぐ決心を持つことが大切です。

20代女性の薄毛トラブルの原因と薄毛対策

20代女性といえば、美しさにもっとも磨きがかかる時期ですよね。
そういった時期に薄毛を発症してしまうのは、女性にとってとても辛いことです。
髪を洗った時の抜け毛が気になったり、分け目が目立ってくると、
どうしても自信を持てくなってしまい、辛い気持ちになります。

20代女性の薄毛の原因

大きく分けて薄毛の原因は下記の4つに分類されます。

  • 睡眠不足
  • 過度なストレス
  • 無理なダイエット
  • パーマやヘアカラー

1:睡眠不足

髪は、日中のダメージを夜の眠っている間に回復します。
しかし、睡眠が足りないと、それだけ髪が回復するのにかけられる時間が減ってしまい、それが結果的に薄毛へつながってしまうこともあるのです。

生活リズムが乱れ、睡眠不足が続くと、それだけ髪も痛んでいきます。
お仕事等で忙しく、なかなか生活リズムが一定しない場合でも、少しでも睡眠時間は確保することが大切です。

生活習慣を見直し、しっかりした睡眠を取れる様に心がけましょう。
睡眠不足は薄毛や抜け毛と非常に深い関係がありますので、
注意が必要です。

薄毛と睡眠の関係性に興味がある方はは下記の記事を参照願います。

>> 薄毛の原因になる’睡眠不足’にご注意を!

2:過度なストレス

ストレスが様々な病気や体調不良を引き起こすことはよく知られていますが、同じように薄毛の原因にもなります。
ストレスを抱えすぎると、神経やホルモンバランスが崩れ、それが髪の健康を阻害し、薄毛へとつながってしまうのです。
ストレスを感じると、血管が収縮してしまう事があり、
本来であれば、髪の育毛の働きをする毛母細胞に十分に血液がいきわたらなくなり、必要な栄養分が毛母細胞に届かないという事にもつながります。

女性も社会に出て、何かと様々なストレスを多く受ける現代ですが、自分なりの趣味や楽しみを見つけるなどして、ストレスを適度に発散させましょう。
特にストレスは、抜け毛や薄毛だけでなく、
円形脱毛症の様な頭皮に大きく円をかいた様な脱毛症状が発生しますので、注意が必要です。

3:無理なダイエット

20代といえば、女性にとっては最も輝く時期ですよね。
より自分を磨きたいと思い、ダイエットに励む方も少なくはありません。
しかし、体に負荷がかかるほど食事量を減らしたりして無理なダイエットをすると、髪に必要な栄養分が立ち行かなくなり、それが結果的に抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。
己の美しさに磨きをかけるなら、自分の体を労わることも大切なことです。

無理なダイエットは、栄養分が不足し、頭皮に十分に栄養がいきわたらず、
毛母細胞に栄養が不十分になるということにもつながります。

薄毛の大きな原因は無理なダイエットだったという事がありますので、栄養バランスには注意してください。

ダイエットと薄毛の関係を下記のページでまとめていますので、
よかったら確認してみてください。

>> 薄毛の原因は無理なダイエット

栄養不足に陥ってしまうと、髪を作るための栄養分が補給できないので、
結果として、薄毛になってしまうということもありますので、
注意が必要です。

4:パーマやヘアカラー

20代の若い女性にとって、パーマやヘアカラーはオシャレのために必要ですが、髪や頭皮にはとても刺激の強いものです。

髪はもともと弱酸性ですが、パーマやヘアカラーによってアルカリ性に変わり、強いダメージを受けます。

ダメージを受けると、頭皮を痛めたり毛根を傷つけたりするリスクが高くなります。できればヘアカラーやパーマは2ヶ月以上の期間をおくようにしましょう。

20代女性の薄毛の原因まとめ

薄毛に関して筆者の見解ですが、20代は最も頭皮を酷使する年代だと思っております。
酷使をしても、若いエネルギーで回復してしまうのですが、実は完全に回復はしておらず、
無理をした分だけ、頭皮は少しづつ疲弊していき、歳を重ねるごとにその疲弊が溜まっていき、
薄毛として症状が出てくるのではないかと考えております。

なので、できるだけ20代の若い段階から頭皮のケアをしっかり行い、
頭皮の疲労が蓄積しないようにすることが重要です。

20代女性の薄毛の対策

薄毛対策、抜け毛予防の方法は大きく下記の2になります。

  1. シャンプーによるケア
  2. 育毛剤によるケア

20代女性の薄毛の対策:シャンプーの洗い方

20代女性といえば、多くの方が髪の手入れに余念がないことでしょう。
しかし、髪の洗い方によっては、髪を洗浄するどころか逆に髪の毛を傷めてしまう結果になることがあります。
例えばシャンプーのやりすぎや、すすぎ洗いの不足などは、髪を綺麗にするどころか傷めてしまう原因になってしまいます。
また、シャンプーの中には洗浄力が強く、かえって髪の毛にダメージを与えてしまうものもあります。

良かれと思ってやっている髪の手入れも、後々薄毛の原因になってしまうというのは本末転倒です。
髪にやさしい素材のシャンプーやコンディショナーを選び、正しく方法で髪を手入れすることが大切です。
20代のうちに、正しい髪の洗い方や美容の知識を身に着けておくことが、年を取った後も豊かで美しい髪を保つ秘訣です。

20代女性の薄毛の対策:育毛剤によるケア

また、30代、40代になった時に、頭皮の環境が大きく変わりますので、
20代のうちから育毛剤を使用し、頭皮環境が悪化しないように、心がける事が重要です。

前述の通り、20代の女性は日常生活の中で、薄毛になる原因に多く遭遇します。

そのまま放っておくと、頭皮が正常な状態に戻らない状態が続き、
薄毛が進行してしまいます。

頭皮が炎症を起こしていると、血行が悪くなり、栄養分が頭皮の奥深くに位置する毛母細胞まで行き届きません。
髪を作っている大本は毛母細胞ですので、毛母細胞に正常な働きをしてもらうように、毛母細胞までしっかりと栄養を行き渡る様にする必要があります。

血行促進効果のある育毛剤は頭皮に栄養を行き渡らせる効果がありますので、
育毛剤に含まれる天然の有効成分を毛根や毛母細胞に直接有効成分を届けることができるため、オススメです。

マイナチュレでは、たくさんの育毛成分を配合した育毛剤をご用意しております。20代のうちから育毛剤を活用して、早めにヘアケアを行い、薄毛を防ぎましょう。

>> 20代の女性からご愛用いただいている育毛剤

マイナチュレは100以上の人気ランキングサイトで1位を獲得した育毛剤ですので、

自信を持って商品をお届け致します。

初めての方にマイナチュレが選ばれる理由

20代でマイナチュレを使用している方の口コミ

マイナチュレの育毛剤は多くの20代の女性の方にご愛用頂いております。
薄毛に悩み、マイナチュレに出会ったことで、薄毛が解消された方や、
現在も継続して育毛ケアを行っている方の声を多数いただきます。

マイナチュレは下記の通り87.3%のご利用者に満足していただいており、
6ヵ月以内に81.8%のご利用者に大きな変化があると実感頂いております。

モニター参加者アンケート結果

マイナチュレの口コミ

マイナチュレに寄せられた20代のお客様の口コミをご紹介いたします。

ご使用を検討の方は、是非参考にしてください。

【宮崎県在住のK様のレポート】

女性 ヘアー編み込みイメージ

使用期間:1ヵ月

育毛剤とシャンプーを使用しはじめて3ヵ月未満のK様。
日常生活の中で分け目が気になることが多くなり、薄毛に悩み始めたK様。
日常生活には気を使っており、喫煙もお酒もあまり飲む方ではないが、
薄毛の進行が止まらない為、育毛剤を探しているところ、無添加で頭皮に優しいマイナチュレが気に入り購入することに。

K様の感想

使用してまだ3ヵ月未満ですが、髪のハリコシが出てきて、抜け毛が減り全体的に髪の毛のボリュームがアップしました。
分け目を気にすることが少なくなり、何より小さな産毛を実感できてとても嬉しかったです。
また、艶やかになり髪の毛を伸ばしやすくなってきました。
ヘアサロンにてカラーリングをしたいのですが、洗髪時そこで使われているシャンプーを使ってもいいのか気になります。

マイナチュレからのK様へのメッセージ

サロンで有害なものが多く含まれているシャンプーを使っているとは考えにくいため、基本的に安心していただいて問題ないと思います。
どうしてもご心配な場合はスタッフの方へ成分を聞いてみたり、またはマイナチュレシャンプーを持ち込んで使ってもらうこともできると思います。
社内の美容師にも聞いてみたのですが、肌の弱い方などで、直接持ち込まれる方もたまにいらっしゃるようです。

【福岡県在住のU様のレポート】

使用期間:6ヵ月

マイナチュレをご使用いただいて6ヵ月が経過したU様。
職業柄、日常的に髪を結ぶ必要があり、今まで前髪をおろすと頭皮が透けて見えていたので前髪は全て上げて目立たない様にしていたとのことです。
マイナチュレを使用する様になってから、薄毛が目立たなくなってきた様です。
U様はカラーリングや、髪を結んだりと頭皮に負担をかけることが多く、
頭皮の環境が悪化しており、マイナチュレを使用することで、
頭皮環境が改善して、薄毛が改善されるようになったのかと思います。

U様の感想

職業柄、髪を結ぶ必要があり今まで前髪をおろすと頭皮が透けて見えていたので前髪は全て上げていました。
ですが使い出して半年経ち、最近は前髪をおろしても目立たなくなってきてすごく嬉しいです!
頭皮が透けているのが恥ずかしく、悩みで美容室自体に行けていなかったのですが先日勇気も出て髪を切りに行けてそれも嬉しかったです!

【山形県在住のT様のレポート】

使用期間:2ヵ月

育毛剤を使用しはじめて2ヵ月が経過したt様。
元々乾燥肌で頭皮が乾燥して抜け毛が発生しやすかったのですが、
出産により抜け毛が増えてきて、育毛剤を探しはじめ、
サポート体制で毛髪診断士が複数人在籍していて、頭皮の悩みに対して無料で相談にのってくれることと、90日返金制度があることを理由にマイナチュレを選びました。
2ヵ月間使用する中で短い髪が少しずつ生えてきていて、効果を実感いただいているようです。

T様の感想

「ちょびちょび短い毛が生えてきています」
1年前からの頭皮乾燥が完治せずに使用していたら….益々酷くなってしまったので薬で治療中です!産後脱毛に悩み..そこから今度は頭皮が乾燥となり今年の夏も暑すぎた為に中々良くなりません! 乾燥でもやはり脱毛が気になっていましたが….最近やっと落ち着いてる傾向です。ですがまだ油断出来ないので..乾燥完治目指します。チョビチョビ短い毛もまた生えてきてるのも有るので..ある程度元の髪の量に戻ればいいなぁ~と思ってる所です。

【東京都在住のI様のレポート】

使用期間:1ヵ月

育毛剤、シャンプー、コンディショナーを使用しはじめて1ヵ月が経過したt様。
20代に入ってから抜け毛の量が増えてきて、
不安になり育毛ケアをはじめたとのことです。

I様の感想

育毛剤とシャンプー、コンディショナーまだ効果を実感できていないですが、
マイナチュレからのメッセージで育毛ケアには時間が必要であることを学んで、
今後も根気よくケアを行っていくとのことです。
これといった変化はまだ見られないし、抜け毛の量も減ったとは感じられない。
まだ使い始めて一ヶ月なので、使い続けることで状態が良くなると信じて
根気よくケアしていきたい。
定期的にメールが来るのは励まされる。

お客様の声まとめ

上記の様にマイナチュレにて、効果を実感できているご使用者がいらっしゃいます。
全てのお客様に共有している事として、いきなり、前髪や生え際の髪が生えてきて、
薄毛が目立たなくなってきたとうい事はなく、少しづつ、短い毛が生えたり、
抜け毛が減ったり、髪質が変わったという、小さな変化から効果を感じられている方が多いです。
マイナチュレは医薬部外品になりますので、
医薬品とは異なり、即効性はございませんが、副作用がない為、
安心してご使用頂く事が出来ます。

マイナチュレでは20代の多くの女性にご愛用いただいている、
育毛剤を取り扱っておりますので、よろしければお試しください。

>> 20代の女性からご愛用いただいている育毛剤

マイナチュレが20代の女性に人気がある理由

7

マイナチュレは20代の女性にも非常に人気があります。
マイナチュレには、27種類の天然成分が含まれており、
育毛促進、血行促進作用、フケ防止、頭皮ケア、保湿の成分がバランスよく配合されています。

頭皮の健康を正常に戻してくれる天然成分がふんだんに含まれていることが人気の理由ではありますが、
20代の女性に人気がある理由はそれだけではありません。
理由は、マイナチュレの3つのこだわりにあります。

マイナチュレが20代の女性に人気がある理由

1.20代から長期的に使用しても安心して使える無添加へのこだわり

マイナチュレの育毛剤は頭皮環境に悪いと考えられるダメージ成分を一切入れていない商品になります。
折角の有効成分が頭皮にしっかり浸透させる為に無添加にこだわりました。
ヘアサイクルの長さを考えますと、どんな人・どんな育毛ケア方法でも変化が現れるまでには、それなりの時間がかかります。
20代のうちから長期スパンでも安心して使える様に、徹底的に無添加にこだわりました。

2.好みの匂いを邪魔しない、無香料・無臭へのこだわり

マイナチュレは、女性の抜け毛、薄毛の仕組みを徹底的に研究して開発されていますが、女性の好みも考慮してつくられています。
シャンプーやヘアケア剤にも好みの香りが香水を使用する女性も多いため、育毛剤に匂いがついていて、せっかくの香りが交じり合って邪魔をしてしまいます。
だから無香料を選択。
匂いが気になるということも、もうありません。

3.育毛剤とはわかりにくい、シンプルなデザイン

育毛剤を使用している事を知られたくない女性は多いと思いますが、
特に20代はより一層その傾向が強いです。
「お風呂場でこっそり使いたい」、「家族に隠れて使いたい」そんな皆さまからのお声から、「育毛剤」とはわかりにくく、他の化粧品と並べても違和感のないシンプルなデザインに仕上げました。
美容液のようなシンプルでナチュラルなデザインを採用。
使い心地はべたつかずさらっと、女性の好みを徹底的に追求した優れものです。
20代の女性でも安心して使用できるようにこだわりをもっていますので、
マイナチュレは20代の女性に非常に人気があります。

マイナチュレの女性育毛剤に関しては、下記にてより詳しく説明しています。

>> 20代の女性におすすめする育毛剤マイナチュレ

 

 マイナチュレの育毛剤を購入する

マイナチュレでは3つの定期コースをご用意しております。
12ヵ月じっくり使用して、一番お得に育毛ケアがおこなえる、12ヵ月定期コース
人気No1の6ヵ月定期コース、スタンダードプラン
まずは、お試しで育毛剤をトライしてみる、3ヵ月定期コース
お客様のご希望の定期コースをお選びください。

育毛剤12ヵ月コース

6ヵ月コース

3ヵ月コース

マイナチュレの育毛剤について

商品名 マイナチュレ
全成分 グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ソルビット液、L-セリン、グリシン、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-リジン液、L-アルギニン、L-スレオニン、L-プロリン、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、エタノール、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油
内容量 120ml(約1ヶ月分)
ご使用上の注意 ・使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた際は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをお勧めします。
・頭皮に傷、はれもの、湿疹等のある場合は使用しないてください。・目に入った時は直ちに洗い流してください。
・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
・使用後はキャップをしっかりと閉めてください。
・直射日光のあたる場所、極端に高温や低温での保管を避けてください。
・天然由来成分を配合してますので、沈殿等が出る場合がありますが品質には問題ございません。

マイナチュレシリーズ 健康な頭皮・毛髪のための4ステップ

シャンプー コンディショナー 育毛剤 サプリ
洗浄成分だけでなく、頭皮環境や育毛をサポートするアミノ酸系天然植物由来シャンプーで頭皮をいたわりながら、不要な皮脂や古い角質を洗い落としていきます。 毛髪環境や育毛をサポートする、アミノ酸系・天然植物由来の各種成分をたっぷり配合したコンディショナーで毛髪補修・保湿成分を補いながら、ハリ・コシ・ツヤUP!健康でなめらかな質感に仕上げます。 育毛をサポートするアミノ酸系・天然植物由来の女性用無添加育毛剤で、頭皮環境を整え、育毛を促進します。 育毛成分を中心に、美容・健康・血流改善などの成分をバランスよく配合した、無添加オールインワンサプリで体の内側から育毛ケア。

育毛剤の効果を最大限に発揮させるコツ

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s

育毛剤は使えば効果があるというものではありません。
より効果を実感していただく為には、使用方法を意識して使用する必要があります。
マイナチュレではおすすめする育毛剤の使い方がありますのでご紹介いたします。

朝夜2回使用する

マイナチュレには保湿効果がある成分が入っているので、
朝塗布することで頭皮の乾燥を防ぎ頭皮を乾燥から守ってくれます。
また、
1日に2回使用して、常に地肌に栄養分が行き渡っている状態にするのが望ましいので、ご使用いただく場合は出来る限り、朝夜2回使用してください。

頭皮マッサージを行いながら使用する

育毛剤に含まれる栄養分をしっかりと頭皮全体にいきわたらせるために、
頭皮全体をマッサージしながら使用することをマイナチュレではおすすめしています。
マッサージを行いながら塗布することで、毛根や地肌の働きが活性化され、より健康な毛髪が生えやすくなるようです。
塗布する前はできるだけ頭皮が乾いた状態でのご使用をおすすめします。
マッサージする時は指のハラをつかってやさしくマッサージしてください。

ノンシリコンシャンプーを使用する。

シリコンシャンプーは髪の毛の指通りをなめらかにする効果はありますが、
頭皮にシリコンが蓄積するというデメリットもあります。
シリコンが頭皮に蓄積してしまうと、育毛剤の有効成分が頭皮に浸透しにくくなりますので、出来ればノンシリコンシャンプーを使用することをおすすめいたします。

マイナチュレの使用方法を動画で紹介

マイナチュレではより育毛剤の効果を実感して頂ける様に、
使用方法の動画を用意しております。
3分ほどの動画になりますが、育毛剤に対する効果的な使用方法に関して紹介しておりますので、ご使用前は確認してみてください。


専門スタッフによるアドバイス

マイナチュレでは、毛髪診断士をはじめ、栄養士やスタイリスト、スリープアドバイザーが在籍しており、日々、頭皮や髪のことはもちろん、頭皮や髪にいい影響を与える生活習慣のことを学びながら、知識の向上に努めています。
正しい知識と情報を整理し、皆さまにご状況をおききしながら、アドバイスさせていただきます。

マイナチュレお問い合わせ

日々たくさんのお問い合わせをいただきます。

妊娠後の抜け毛がひどいんですが、効果がありますでしょうか?

育毛ケアで日常生活の中で気を付けることはありますでしょうか?

育毛剤を塗布した後にドライヤーで乾かした方がいいのでしょうか?

育毛に効く食べ物ってなんですか?

カラーリングって本当に頭皮に悪いんですか?

お客様より様々なお問い合わせをいただきます。

毛髪診断士、栄養士、スタイリスト、スリープアドバイザーという、

髪に関わる幅広いプロフェッショナルが集まっているマイナチュレなので、

安心してお問い合わせください。

お客様からのご相談

Aさんのご相談

シャンプーした時の抜け毛が減らず効果があるのか不安になります。

使用して1ヵ月程度ですが、少し抜け毛が減った感じはあるのですが、

排水溝に髪の毛が多く溜まっているのを見ると非常に落胆してしまいます。

私には合わないのでしょうか?

マイナチュレの回答

マイナチュレサポート事業部、元美容師&毛髪診断士の高橋です。

お問合せの件についてですが、どこが原因で、髪に現れているかによって、対応も変わってきます。

この期間で、頭皮があれる、かゆみがあれば、頭皮トラブルも考えられますが、
マイナチュレが合っているかどうかは、3ヵ月未満という期間は判断しかねます。

髪の毛自体の変化も、数日で変わるというようなものでもありませんし、
育毛剤の入っている成分の作用が体質に合っているかでも変わります。

私の立場で言えることは、どの育毛剤でもいえることですが、育毛剤は薬ではありませんし、
即抜けたり即生えたりという、薬のような目に見える効果が早いものでもありません。

私共と一緒に、健康できれいになるこれからを目指し、一緒に頑張っていきましょう。
もしかしたら、頑張ることは、少し気持ちを休めることかもしれませんね。

しっかり寝れていらっしゃいますか??

睡眠の質や量もとても大切です。
寝ている間は、成長ホルモンが髪の毛を育ててくれる時間です。
その成長ホルモンが分泌される前に、毛穴を清潔にし、育毛剤の有効成分が届いていれば、
より育毛促進の効果が発揮できます。

髪は体に一部です。
心身共にゆとりのある状態ではないと、
髪を作る細胞よりも身体に栄養分が行くのが自然な流れでございます。
気力の回復、体力が落ちているなどの身体の改善のなども、髪にとって大切なことでございます。

マイナチュレの効果は、半年から一年とお伝えしています。
スタッフ一同、全力で精一杯サポートさせていただきます。

Bさんのご相談

1年以上マイナチュレを使用しているのですが、
今月に入ってから頭皮がヒリヒリする感覚があります。
このまま使い続けていいのか不安になりご連絡いたしました。

マイナチュレの回答

マイナチュレサポート事業部、元美容師&毛髪診断士の高橋です。

頭皮がヒリヒリするということでしたが、その後はいかがでしょうか?
今月に入ってからということでしたので、時期的なものも考えられますね。

時期的なことで申しますと、日焼けなども考えられるかと思います。
紫外線量は、特に今の時期の5月~9月頃までがピークにになります。
天候、屋内屋外問わず、紫外線は入ってきます。

体の中で一番太陽に近いところが頭であり、それだけ紫外線を真っ先に浴びやすいところが髪と頭皮です。
そのため、髪と頭皮のケアもお肌と同じように、とても重要です。
頭皮が紫外線により一時的に過敏になることもありえます。

紫外線の中でも影響のある2つをご紹介します。

☆紫外線UV-A
年中問わず、日常生活で浴びる紫外線。
曇りでも雨でも、窓ガラスや室内も透過して届きます。
太陽から届く紫外線のうち大部分(95%以上)を占めています。
お肉の焼き方でいうと、「炭火焼」。
弱火でじっくり中まで焼いてくイメージです。
深部まで到達し、じわじわと髪に影響を及ぼします。
水分がなくなりパサつきが目立つ、毛髪が固くなるなど髪質の変化が見え始めます。

☆紫外線UV-B
天候や季節、条件により強く浴びるレジャー紫外線。
海や山、夏や海外、出かける時期に多いとされていて、3~9月の春から秋にかけて強く降り注ぎます。
お肉の焼き方でいうと、「炙り焼き」。
強火で、一気に表面を焼くイメージです。
カラーが抜ける、枝毛ができる、日焼けで頭皮が剥ける等、ダメージが目に見えるようになります。

また、金属アレルギーなどはございませんか?
GW時期などは、中国の方より飛んでくる黄砂に入っている鉄分により
金属アレルギーがでて、過敏になる方もいらっしゃいます。
外からの育毛ケアも非常に大切なのですが、体の内側からの免疫力アップによる育毛ケアも大事になります。
その中でも「食生活の改善」は非常に効果的になります。

こちらで食べ物からの育毛ケアをご紹介しておりますので、
毎日のケアに取り入れて頂ければと思います。

 マイナチュレの育毛剤を購入する

育毛剤12ヵ月コース

6ヵ月コース

3ヵ月コース

育毛剤の使用を停止して医師の診察を受けた方がいい場合

0061

育毛剤は日々の生活の中で受けた頭皮のダメージを正常化させることで、
育毛を促す効果がありますが、頭皮の状態によっては育毛剤の使用を避けた方がよい場合があります。

頭皮ニキビが出来た場合

マイナチュレの育毛は不要なものを排除してつくられておりますが、
ニキビを治す効果はございませんので、頭皮にニキビができた場合はご使用を控えてください。

すぐに治らない場合は皮膚科に行って診察をしてもらいましょう。

お医者さんに診てもらうことで心も安心しますので、
ニキビが治らないことによるストレスも感じずにすみますので、
出来る限り皮膚科に行って診察をしてもらいましょう。

フケが大量に出る場合

フケが多く出る場合は

粃糠性(ひこうせい)脱毛症が発症している可能性がありますので、

一度病院に行って、医師による診察を受けてから、育毛剤を使用した方がよいです。

マイナチュレの育毛剤は頭皮の環境を正常化させるものですので、

効果を感じられる場合もございますが、

強い痒みやフケが発生した場合は我慢せずに皮膚科に行って診察をしてもらいましょう。

火傷や創傷など物理的な障害によるもの

火傷や創傷など物理的に頭皮にキズができた場合は、

育毛剤では効果を感じることは難しい為、

一度病院へ行って医師による診察を受けてください。

市販で購入できる女性育毛剤

女性育毛剤の場合、商品の特性上、店頭で購入することに、
抵抗がある方もいるかと思いますが、取り扱いのある場所もございます。

ドラッグストアの中ではヘアケア売り場の一部に、
女性用の育毛剤が置いていあるお店があり、確認ができました。

ドラックストアで取り扱いがあった女性育毛剤の市販品を2つ紹介いたします。

薬用アデノゲン グレイシィ

販売価格 7,020円(税込)

薬用アドノゲン

アデノシンが直接届いて発毛を促す、女性のための薬用育毛剤
女性の毛髪の生まれかわりやヘアスタイルなどに着目し、女性向けに開発した発毛促進剤です。
生体内薬用成分「アデノシン」が、発毛を促進します。
はり、コシを与える髪保護成分、和漢植物保湿成分(サンショウエキス)配合。

参照元:わたしの美しさのプラスになる watashi+

セラムノワール

販売価格 5,400円(税込)

セラムノワール

ハリ・コシのある髪を生み育てる女性用育毛エッセンス
女性の発毛メカニズムに対応し、健やかな頭皮に導き、ハリ・コシ・輝きのある濃く美しい髪を保つ女性用育毛エッセンスです。

○4つのスカルプバランシング効果により、毛母細胞と頭皮へはたらきかけ、抜け毛を防ぎ、輝きのある濃く美しい髪を育てます。
1.ナリシング(血行促進・毛母細胞の活性化)
2.モイスチャー(保湿・柔軟)
3.クリーン(ふけ・かゆみを防ぎ、清潔に保つ)
4.バランシング(抜け毛予防)
和漢植物保湿成分サンショウエキスC(山椒エキス、ポップエキス)配合
発毛促進有効成分(パナックスジンセンエキス)配合

○毛根鞘細胞を活性化することにより、しっかりとした髪が育つ環境を整えます。
頭皮柔軟成分(コリアンダーエクストラクト)配合

参照元:わたしの美しさのプラスになる watashi+

市販品で購入することのメリットとしては、
実際に手にとって、商品を比べられることにあると思います。
成分の比較や、金額、特徴などをじっくり確認しながら、
商品を理解してから購入することができます。

ネットで購入する場合と比較すると、初回購入特典や、
特別なキャンペーンの恩恵を受けることができない為、
全体的に考えると少し割高なイメージがございます。

また、毎月購入しにいかないと行けないという所が少し面倒であるということはあります。

それぞれ、いいところと悪い所がありますので、
女性育毛剤の購入を検討の際は是非検討してみてください。
※マイナチュレでは店頭での取扱いはございません。

マイナチュレの育毛剤を購入する

育毛剤12ヵ月コース

6ヵ月コース

3ヵ月コース