女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2014.04.15

知っていますか?花粉症が招く頭皮ダメージ

知らないと危険!花粉症が招く頭皮ダメージ2

実は、頭皮も肌の一部ですから、この時期は花粉によってかゆみを感じやすくなる事があるのです!また、髪には花粉が付着しやすいため、お肌の状態が不安定になりやすく、目や鼻の周りは痒くて赤くなってしまう・・・肌全体が荒れてしまう・・・お化粧もできないほどお肌が荒れてしまう方も多いですよね。

こんな工夫をしてみるのはどうでしょうか??

髪とお肌のための花粉対策方法

1.外出の際は、マスクやメガネを着用

花粉が付きにくいサテン地などの洋服を着る様にしてもよいですね。室内に入る時にはかるく表面を叩いて花粉を落としてから入室するように気をつける。これだけでも身体に花粉が付きにくく出来ます。

2.帽子をかぶる

帽子をかぶるだけでも、髪に付着する花粉をカットする事ができます。そろそろ始まる紫外線対策も含めて、可愛い帽子を探してみるのもおすすめです。

大切な髪と頭皮を花粉から守るようにしましょう!!

★そして、これが一番大切です・・・

3.毎晩、必ずシャンプーをする!

「今日は疲れたからお風呂はいいや。もう寝ちゃおう・・・」

これが一番NGです!花粉は目には見えませんが、身体の中でも特に「髪」に付着しやすいのです。そのまま寝てしまうと、花粉が付いたまま、朝になるとかゆ~い!!となってしまうのです。

特に花粉が気になる季節は、シャンプーでしっかりとクレンジングしてあげることが大切。頭皮を洗う感覚で、じっくり洗いましょうお風呂しっかりと泡立てて、頭皮汚れと一緒に花粉も落としてあげましょう。

その後、マイナチュレでいつものお手入れをしてあげると、キレイになった頭皮にも浸透しやすくなるので、効果も期待できとってもオススメです!

>> 女性用無添加育毛剤 マイナチュレ