女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2015.02.27

薄毛をカバーする女性のヘアアレンジ

薄毛をカバーする女性のヘアアレンジ

年齢とともに髪の悩みが増えていませんか?女性だからこそいつまでも綺麗でいたいですよね。薄毛や目立ってきた分け目をカバーしたい!若々しくいたい!そんな悩みを解消出来る、簡単ヘアアレンジをご紹介します。

薄毛ヘアアレンジのコツ

ロングヘア、ショートヘアにかかわらず根元にボリュームも持たせることが薄毛のヘアアレンジのポイントになります。薄毛の女性は、髪の毛自体が細いことが多いので髪全体がぺたんこになりやすいです。ドライヤーで乾かす時に根元を立たせるように意識して乾かしてみましょう。

そして逆毛を立てたり、ヘアアクセサリーを使うことによって、薄毛をカバーしながらおしゃれにヘアアレンジを楽しめます。

分け目を変えてみよう

いつも同じ分け目になっているとその部分は薄くなりがちです。分け目を変えてみると、今後の薄毛進行を予防するためにもなるので、まずは試してみましょう。ずっと同じ分け目だとクセがついていることがあるので、クシやドライヤーを使って色々な所で分け目を作ってみて下さい。

クリップなどのヘアアクセサリでヘアアレンジ

前髪の長い女性は、前髪を使ってボリュームを出しながら後ろでクリップを止めます。てっぺんにボリュームを出すようにして止めるといいでしょう。

前髪の短い女性は、前髪をおろしたまま前髪の後ろの髪を使って同じようにします。
髪型のてっぺんにボリュームを出しやすいので、頭頂部の薄毛が気になる方オススメです。

ヘアバンドやカチューシャを使ってヘアアレンジ

カチューシャは子供っぽいと思っている女性も多いのではないでしょうか?しかし今は色々なデザインがあります。レース素材のものや大人っぽいデザインのものまで様々です。例えば、

・高めの場所でポニーテールを作る

・てっぺんの部分の髪の毛を引き出し膨らみを作る

・膨らみを作った部分にスプレータイプのハードワックスをかけ、クシで逆毛を立てるようにとかす

・ボリュームが出ているのでそれをを崩さないよう気をつけながらクシで整える

・その上にカチューシャをつける

こんな風に、とても簡単にボリュームのあるヘアアレンジが出来ます。

他にも大きな飾りのついたデザインのものを選べば、ショートヘアの女性でも簡単におしゃれな髪型が演出できます。大きな飾りがついていたり、幅の広いデザインのものだと視線をそちらに向けることができるので薄毛をより目立たなくする効果もあります。

ウィッグを使ってみよう

最近は沢山の種類が出ているので選びやすくなっています。市販でも気軽に購入が出来ますし、仕上がりも違和感なく使うことができます。百貨店などで、女性向けのウィッグの販売会などを行っているので試着も出来ます。自分の頭に合うウィッグを作るのもいいですね。

ホットカーラーでヘアアレンジ

美容室でよく使われるホットカーラーですが、今は家庭で使えるものも沢山出ています。ホットカーラーの使い方を説明します。

1、ホットカーラーをしっかり温める

2、巻きやすいよう髪の毛を少し取り、根元の手前までカーラーを巻く

3、そのまま数分おいてウエーブが付いたらカーラーを外しスプレーをかける

4、クシで根元に逆毛を立てボリュームを作る

5、全体を整えて完成

ホットカーラーはこんな風に簡単で綺麗な仕上がりになります。巻いてる間に他の事も出来るので時間短縮も出来ますね。

自分の髪を育てよう

おしゃれで簡単なヘアアレンジも楽しいですが、髪や頭皮のケアはしていますか?年齢とともに、産後のホルモンバランスの乱れ、ストレスなど女性の薄毛で悩む人は増えています。

マイナチュレでは髪や頭皮にあった無添加・天然植物由来成分のシャンプーや育毛剤を取り扱っています。さらにサプリメントまで取り扱っているので体の内側から外側までトータルケアする事ができ、無料の電話相談もあります。気になる方、少しでも興味のある方は、ぜひご相談ください。

バナー