女性の薄毛に無添加の育毛剤 マイナチュレ公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2016.09.28

毛髪診断士西坂のお悩み相談室「使い始めたけど、抜け毛が減らなくて不安」

%e8%a5%bf%e5%9d%82

マイナチュレサポート事業部の西坂麻未(ニシサカアサミ)です。

サポート事業部には、お客様からのお喜びの声のほか、お悩みやご質問なども毎日届きます。

私は毛髪診断士として、お客様からのご相談やご質問にお答えさせていただいているのですが、先日、マイナチュレをお使いになられて2ヵ月になる、あるお客様より1本のお電話をいただきました。

使い始めたけど、抜け毛が減らなくて不安

そのお電話は、「使い始めたけど、抜け毛が減らなくて不安」という内容でした。

お話を伺うと、ご自身の抜け落ちた髪の毛を見て「このまま続けていても良くなるのだろうか…」と落ち込み、とてもご不安になられているご様子でした。

そのお悩みを聞いた私は、「健康な頭皮の方でも毎日100本程度、毛は抜け落ちていること」、「毎日抜け毛があるからこそ次に新しい髪の毛が生えてくるので、抜け毛自体は決して悪いことではなく、むしろ大切な代謝であること」、そして「元気な髪が生えるには、健康な頭皮でいることが必要で、そのためにマイナチュレを塗布して、頭皮に栄養と潤いを与え続けることが大切だということ」をお伝えしました。

私のつたない説明をお客様は真剣に聞いてくださり、だんだんとお客様の声が明るくなられていったのを覚えています。

そしてお電話の最後には「(育毛ケアを)始めたばかりだし、抜け毛に悩んで後ろ向きになるよりは、育毛ケアに取り組んでいる自分を褒めてあげて、前向きに取り組んでいきたい」とおっしゃってくださいました。

これから生えてくる髪を楽しみにしてください

このように、抜け毛に悩まれたり、短い期間での効果を感じられず、不安になられるお客様は少なくありません。

髪は生え変わりを繰り返しているため、育毛ケアの効果はすぐに感じることが難しいのですが、それでもマイナチュレを塗布していただくことで頭皮がうるおい、栄養もしっかり浸透していますので、皆様にもぜひ、これから生えてくる髪の毛を楽しみにしていただきながら前向きにケアを続けていただきたいと思います。

また、体調を崩していると、いつもより抜け毛が増えてしまう場合があります。
髪の毛も身体の一部ですので、まずはご自身の身体を大切にしていただきながら、育毛ケアに取り組んでいきましょう。