女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2015.09.24

最近また抜け毛が多くなって来ました

三重県 A様 60代 育毛剤  使用期間:6か月

抜け毛の悩み使い始めて2、3ヶ月経った頃に少し抜け毛が減ってきたような気がしたのですが、最近また抜け毛が多くなって来ました。ボリュームも以前よりなくなってきました。

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール?マイナチュレサポート事業部より

最近また抜け毛が多くなってきたとのこと、少し不安になられることと思いますが、
抜け毛については季節的な問題や、生活習慣の影響も関係してまいります。

毛髪の数は個人差はありますが、平均すると約10万本あり、
健康な人でも1日に80~100本が抜け落ちるといわれています。
それが秋になると、多い人では200本も抜けるそうです。

秋に抜け毛が増えるのは、夏の紫外線ダメージや、暑さによる食欲不振、睡眠不足、
ストレスなどの夏の生活習慣が大きく関与していると言われております。
さらに、秋ゆえの新陳代謝の低下が、追い打ちをかけていることもあります。

この季節は多くの方が抜け毛が増えたと感じられています。
なぜかと申しますと、秋から冬は【動物の毛の生え替り】の名残が人間にもある、
と言われている為です。
これは、冬に備えて、毛母細胞の入れ替えが行われる一時的な「抜け毛現象」なのです。

加えて、この時期は、冷えによる女性ホルモンの減少や血行不良、さらに乾燥する季節になり、
頭皮が乾燥しダメージを受けやすくなっております。その為、抜け毛が増えてしまう時期かと思います。

抜けてから生える、ということと、一つの毛穴から通常は2~3本の毛髪がサイクルを変えて生えています。
ですので、次に生えてくる毛髪を強く太くしていけるようにしましょう。

毛髪1本1本が細いことも、薄いと感じることにつながっています。
そのために頭皮環境を整えることが重要になってきます。

これからの時期は寒くなり、血行が悪くなってきますので、
育毛剤の栄養を頭皮に与えながら、頭皮マッサージをしっかり行い、頭皮を柔らかくし血行を良くしていきましょう。

頭皮以外にも、首や肩、全身をほぐしていくには、湯船につかることもおすすめです。
リラックス効果で、心の面でもとてもいい状態に導いていくかと思います。

育毛ケアは、どうしても時間がかかる場合が多いですが、
まずは頭皮を改善していくことを一番に考え、これから生えてくる毛髪にハリやコシがでているなど、
小さな変化も見逃さず、長い目でみていただきながら、一緒にケアしていきましょう!

これからも、ご不明な点がございましたら、どんなことでもご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

マイナチュレサポート事業部には、毛髪診断士をはじめ、
心地よい睡眠で生活習慣を改善するアドバイスが出来るスリープ・アドバイザーなども在籍しております。

私たちは
『育毛だけでなく、皆様がマイナチュレと出会えて良かった。と思っていただける心がプラスになるようなサービス』
を心掛けております。

もっとこうして欲しい!というようなご要望も是非教えていただけますでしょうか?

スタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。

=====================================================

※効果には個人差がございます。
みなさまのご意見やご感想をお聞かせいただけませんか?
お客様の声 投稿用フォームはこちらからパソコン