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2013.04.19

顔ヨガ(フェイスヨーガ)

顔ヨガと聞くと、顔だけを動かすものと思われるかもしれませんが、
実は顔の筋肉を鍛える「フェイスエクササイズ」と「ヨーガポーズ」を組み合わせた全身運動です。
なぜ前進運動なのか、それは顔もからだの一部だからです。顔の筋肉も肌も、その内側を流れる血液も、すべてつながっているわけ
ですから、顔だけ一生懸命お手入れしても、からだ全体のお手入れをおざなりにしては本当の美しさは手に入りません。
ヨガには自律神経のバランスを整える、心身をリラックスさせる、シェイプアップするなど効果はさまざまですが、
なにより血液循環をよくする効果肌にとって嬉しい効果であり、美顔効果に繋がるのです。

 

顔ヨガをするにあたり下記を意識しておこない効果を高めましょう。

・意識を筋肉に集中させましょう。
・リラックスした状態で、ゆっくりと動かしてください。
・慣れないうちは、鏡を見て運動をチェックしましょう。
・筋肉は5秒以上負荷をかけないと運動の効果がありません。
ひとつひとつの動作は5秒以上かけておこないましょう。