女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2017.06.07   更新日:2017.07.12

お客様の体験談「産毛が生えてきた日は、嬉しくて日記に書きました!」

産毛が生えてきた日は、嬉しくて日記に書きました!

野崎孝江 様

使用歴 1年5ヵ月(2017年6月現在)
使用商品 育毛剤・シャンプー
年齢 57歳(2017年6月現在)

―マイナチュレを購入しようと思ったきっかけを教えてください。
50代に入ってから、突然気になりだしたんですよね。
手ぐしで髪を梳かすだけで、抜け毛が手についてきて、シャンプーしたときもすごく抜けて「何か(本気で)やらないと!」ということで探したんです。
でも、何でも良いというわけじゃなくて、出産や体質が変わっていくにつれて、合わない成分もありました。マイナチュレは合ったので良かったです!

―使ってみていかがでしたか?
言われたとおりにちゃんと使ってみようと思って、ボトルに使い始めの日付を書いて使っていますし、メールもちょうどいいタイミングで来るんですよね!
定期便は自分からストップしない限りは届くので、そういう点も私に合っていました。

私の場合、使いだして5日目で手に絡む髪の毛が減ったのを感じて、ちゃんと効果を感じ始めたのは6ヵ月目くらいだったと思います。
マイナチュレを使って髪の毛のことを気にしなくなったのがスゴイな、と思いました。ストレスがなくなりましたね
産毛が生えてきたときは嬉しくて、日記に書きました。

―野崎様の育毛ケアのコツを教えてください。
頭皮マッサージと、ちゃんと使用方法を守って使うことが大切ですね。
それと、髪の毛の変化やからだの変化は恥ずかしいことではないので、自分から心を開いて色々と聞いてみるのも大切だと思います。
ひとりで抱え込まないで、不安なことは誰かに話してみてほしいです。

毛髪診断士

西坂麻未からのコメント

野崎様は、ツヤとボリュームのある髪の毛で、とてもお綺麗でした。ご家族とのご旅行のお話をしてくださった時、とても素敵な笑顔で、私たちまで楽しい気持ちになったのを覚えています。
お話しをお伺いしていて印象的だったのが、「ボトルに使い始めの日付を書いて使っている」「育毛ケアについて書かれた日記」など、美意識高くご自分で育毛ケアの振り返りをしていらっしゃるところ。
ぜひ、これからも楽しくケアにお取り組みいただけましたら幸いです。