女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.08.23   更新日:2018.11.09

ダイエットで髪が抜けてしまって…だから栄養の大事さを伝えたい

こんにちは、「マイナチュレ」サポート事業部 西坂麻未です。
今回、インタビューへご協力くださったお客様は、専業主婦をされているM.I様です。笑顔がとても素敵で、カラオケが大好きなお客様です。
M.I様の明るさからは想像が難しいほど、髪に悩み始めた当初は大変辛かったとお話くださいました。

髪に悩んだきっかけは過度なダイエットでした。
最初は、お風呂で髪が抜けるのを見るたびに涙が止まらなかった
ですね。
シャワーなのか涙なのか分からないぐらいでした。
今では髪が抜けていないので、排水口を見るのが楽しみになっています。
ダイエットで抜けてしまった経験があるから、今は栄養の大事さが分かって良かったって思います。それを皆さんにお伝えしたくて今回インタビューを受けました!

ギリギリまで食事制限した結果、ある日お風呂で髪が束でごっそり抜けてしまった

産後に体重が40㎏も増えてしまったんです。
戻そうと思って過激にダイエットをしたら1か月で17㎏落ちたんですよね。

周りからも褒めてもらえたのが嬉しくて、もっとエスカレートしちゃって…。
ギリギリまで食事制限した結果、ある日お風呂で髪が束でごっそり抜けてしまって、1週間後には髪が無くなってしまったんです。

その時は、すごく辛かったです。
最初は、お風呂で髪が抜けるのを見るたびに涙が止まらなかったですね。
シャワーなのか涙なのか分からないぐらいでした。薄毛で悩むなんて思ってもいなかったので、現実に自分の身に起こって、それがどうしても受け入れられなくて…。
周りから励まされても、「あなたには分からないでしょ!」って思っていました。

それでも、どうにかしなきゃと思って病院に行って診てもらったら「栄養失調」って言われました。育毛剤を買いに薬局に行った時に、レジ待ちの間は誰かに見られてるんじゃないかと視線が気になって、すごく嫌でした。

それでネットで買おうって思ったんです。ネットで調べたときに、マイナチュレのサイトが一番明るかったのが印象的で「なんとなく使いやすそうだな」って思ったんですけど、やっぱり正直初めは半信半疑でした。「広告だから良いことが書いてあるんだろう。」って。

騙されたと思って使い続けたら、明らかに髪が生えてる!

でも1か月使って抜け毛が減ったかなという感じがあって、騙されたと思って使い続けたら頭皮が柔らかくなっていることに気づいたんです。

その後も使っていて、以前の状態と比べてみたら明らかに生えてたんです!
実は、今はまだウィッグなんですよ(笑)ようやく5㎝くらい育ってきました。
でも新しく生えてきた髪は、ツヤとかコシとか見た目が全然違います!

このまま使っていると「生える!」という実感があったのと、もし生えなかったとしても、この商品を使って頭皮をマッサージすることで、明るくなれたんです。
髪が抜けてしまったから、ケアの大切さに気付けたし、ケアを続けた5年と、何もしていない5年後は髪質が絶対違うって確信を持てました。ウィッグ卒業まであともう少しです!

すごく落ち込みましたけど、いまは「髪の大切さに気が付けた自分はラッキーだ!」って思えるようになったんです。
髪の毛ってすごく大事で、一番おんなの人がキレイになるポイントなんじゃないかって思ったら、毎日ケアするのが楽しくなったんです。

マイナチュレを騙されたと思って使ってみて本当に良かったなって思います。
辛かったお風呂も、今は髪が抜けていないので排水口を見るのが楽しみになっています。

辛い中でもケアを続けてこられたのは、何もしないで泣いてばかりいるよりも、ケアをした未来は違うだろうって思えたから!

髪が生えてくるのには時間がかかってしまう、どんなに焦ってもそれは変わらないですよね。
であれば、やってみてから決めようって。

辛い中でもケアを続けてこられたのは、何もしないで泣いてばかりいるよりも、ケアをした未来は違うだろうって思えたからなんです。

一番励みになったのは、商品と一緒に届くみなさんのお声でした。
みなさんの話を読んでると「わたしもきっと生える!」って思えました。
今回インタビューを受けたのは、私みたいに「ダイエットで髪が抜けてしまうことがあるんだよ」っていうことや、栄養の大切さ、ケアの大切さに気付けてラッキーだよって伝えたかったんです。

マイナチュレから届くメールや同梱物はいつも楽しみにしてます。
温かさを感じるし、そのおかげで一人じゃないんだって思えます。
ケアを続けていれば絶対に綺麗な髪の毛が戻ってくると思うので、これからもあきらめないでケアを続けていきます!

西坂の編集後記

  • 毛髪診断士
    西坂
  • 最後までインタビューをお読みいただき、ありがとうございます。
    M.I様のように、もっと綺麗になりたくてダイエットに取り組まれている女性が多くいらっしゃいます。
    女性の綺麗のためには、食事が大切さだということを、あらためて教えていただいたインタビューでした。これからも、マイナチュレのご愛用者さまの大切なエピソードを発信していきますので、楽しみにお待ちください。
    インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから