女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.09.28   更新日:2018.10.04

周りの人から「髪がきれいになったね」と言われるのが嬉しいです!

こんにちは、「マイナチュレ」サポート事業部 西坂麻未(ニシサカアサミ)です。今回、インタビューへご協力くださったお客様は、K.H様。

アトピーに悩まれ克服された経験から、「髪も元気にさせたい!」とケアを始められたそう。化粧品はすべて肌が弱い人向けのものや、自然派をお使いで、「無添加」「自然の成分」という点からマイナチュレを選んでくださいました!体質改善のために温泉やヨガをされていたり、趣味のバイクで一人旅をされていらっしゃる、とてもアクティブなお客様です!

「悩んだとき、髪が長いのがよくないんだと思って、結構切ったんです。でも、マイナチュレさん使うようになって効果を感じてからは切らずに伸ばしてます!」

――髪の毛、すごくお綺麗ですね!

K.H様 そうですか?若いころはサラサラして良かったけど、どんどん細くなってしまったんです。それが、ナチュレさん使うようになって、確かに健康毛になったと思います。
サラサラしている」「ツヤツヤしてるね」とよく言われるようになったのが嬉しいですね。

 

■旦那からの一言で、「変わらなきゃ!」と思うように。

K.H様 実は昔っから髪が薄くて、「やばいんじゃない?」とよく言われてたんです。
自分ではそんなに気にしてなかったんですけど、旦那から「薄いけど今は女性用のウィッグがいっぱいあるから、それつければいいじゃないか」って言われて、それがショックでしたね。
元々、抜け毛が多かったのでそれを改善したかったのと、あと薄毛防止のために「今からでも間に合うかもしれない、変えなきゃ!」と思って、まずドライヤーを買いました。今までは髪を乾かさないで寝ていたんですけど(笑)ドライヤーを買って乾かすようになったり、シャンプーも変えました。その時にマイナチュレさんと出会ったんです。

 

■植物や野菜もまずは土づくりから。
 だから育毛ケアもとりあえず半年やろうと思った。

K.H様 私の年齢で髪に悩んでいる人が周りにいなかったから、相談できる人がいなくて、自分で調べて調べて…。その時にネットで一番にマイナチュレさんが出てきたんです。元々、アトピーだったので、自然なもので、添加物ができるだけ少ないものが良かったので、まずここから始めてみようって。
育毛ケアって、毛周期の関係で、効果が出るまでに時間かかるじゃないですか。
植物や野菜も、土づくりから始めないとでしょ。それと一緒で、育毛ケアも半年やろうと思ったんです。

――実際に使われてみていかがでしたか?

K.H様 使って3か月くらいですかね、毎朝鏡をみて化粧をすると、ふわふわっと新しい毛がいっぱい生えてきたのに気づいたんです。「毛根は生きていたんだなぁ!」と思いました。
不思議ですよね。自然の成分にどういう効果があるのかは分からないですけど、ただ、髪はほんとに健康にはなったと思います。これはもう、まさしくマイナチュレさんの効果ですよ!だけど、効果も大事だけど「これで(マイナチュレで)何とかなる!」という気持ちと一緒にケアをやると、効果の感じ方も違ってくるように思います。

 

■アトピーを治してからだも元気になったから、今度は頭も毛根も元気にさせてあげたい!

――お話を聞く中で感じるのですが、K.H様は体質改善の知識が大変豊富ですね!

K.H様 すべてがアトピーですね。ほんと苦しんだので。今ではみんな信じられないと言うんですけど、その頃に食べ物を自然食に全部変えたりして。藁をも掴む思いでアトピーを長い年月かけて治してきたから「髪もひょっとしたら治るんじゃないか」、そうやってからだも元気になったから「頭も毛根も元気にさせてあげたいな」って思えたんです!

――髪の悩みが改善されて嬉しかったエピソードを教えてください。

K.H様 髪に栄養が行くようになって、つやっとしてきたことですね。
目に見えたところに変化があったので、すごくモチベーションになりました!あとは、今まで髪について何も言われなかったのが、周りの人から「きれい」と言われるようになったことが嬉しいです。

――最後に、これからケアを始める方や、現在ケアをされていらっしゃる方に向けてメッセージをお願いいたします。

K.H様 わたしは、アトピーの経験から「無添加」という点で、マイナチュレさんでやってみようと思いました。何もしないよりしたほうが絶対良いし、ひょっとしたら良いことがあるかもしれない。向上心や、きれいになりたいという気持ちは大切にしてほしいです。
どこを選んでいいかわからないという方もいらっしゃると思いますが、もし少しでも気になるものがあるなら、電話をかけて聞いてみるのも良いと思います。まずは行動してみましょう!

――素敵なメッセージをありがとうございます!
これからもK.H様の育毛ケアをスタッフ一同、精一杯サポートをしていきますので、引き続きマイナチュレをよろしくお願いいたします!

■西坂の編集後記

毛髪診断士 西坂

毛髪診断士

西坂麻未からのコメント

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
K.H様だけでなく、他のお客様とお話をしていると、「きれいになりたい!」という前向きな気持ちがケアのエネルギーになるのだと、私たちも感じています。
ぜひ、皆さまが前向きにケアに取り組めるよう、精一杯サポートをしてまいりますので、これからもマイナチュレと一緒に頑張っていきましょう。

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから