女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.11.09   更新日:2018.11.12

マイナチュレを使うことが日々のルーティンになっています♪

マイナチュレサポート事業部の西坂です。今回インタビューにご協力くださったお客様はE.Y様。E.Y様の素敵な笑顔にたくさんの元気をいただきました。
毛髪診断もさせていただいたので、その時の様子もお伝えします。

■だんだん分け目が広がってきている気がするので、今日はそのあたりを診断してもらいたい

E.Y様 元々の髪質が多くて硬かったので、叔母たちからは禿げないだろうと言われてたんですけど、だんだんと分け目が広がってきたような気がして…。今日は気になる部分を見てもらいたいです。

――かしこまりました。それでは早速見ていきますね!
まず後頭部ですが、とてもしっかり髪が生えていらっしゃいます。特に、一つの毛穴から髪が何本か生えているところもありますし、その上両方とも太い髪の毛が生えてます。
頭皮も青白くて、髪の生え際部分が透けて見えているのは、健康な頭皮の証ですよ。
毛穴に皮脂が詰まっている場合は、このように透けては見えづらいので、シャンプーがちゃんとできていらっしゃるのですね。
ただ、側頭部を見ると、少し赤みのある部分があるので、もしかしたらシャンプーのときに力が入り過ぎているかもしれません。

E.Y様 ごしごしやりすぎたかな…。汗もかきやすくて、湿疹が出やすいんです。

――汗はこまめにふき取っていただけると頭皮をキレイに保てると思いますよ。
診断させていただきましたが、頭皮も髪の毛も健やかです。

E.Y様 そうですか。実は、たまにケアするのを忘れてしまうことがあったりして、もっとひどい状態だと思っていました。
分け目が広がっているんじゃないかと気になって、美容師さんからは「分け目は定期的に変えてくださいね、変えないと分け目が広がりますよ」って言われるので分け目を変えようと試みるんです。
でも朝の身じたくをしているうちに、気がついたら結局いつものところに分け目が戻ってしまうんです。それに、以前はこんなに分け目の隙間がなかったと思うと、マイナチュレでケアをして分け目の隙間が縮まるようになってほしいな、って思います。

――分け目を変えても戻ってしまうというのは、生え癖がついてしまっているかもしれません。癖がついてしまうと髪が一定の方向へ寝てしまうので、それで分け目が広がってきたと感じてしまうんですね。
ドライヤーで乾かすときに髪の根元を持ち上げながら乾かすと、分け目も変えやすいのでぜひやってみてくださいね。

■たまにしか会わない母だから、私の髪が薄くなっているのに気づいたのかも…

E.Y様 母も髪の毛が薄くて育毛剤をずっと使っていたんです。
周りからは「こんなに髪の毛があるんだから大丈夫よ!」って言われていたし、自分でも気にしていなかったんですけど、私が40歳を過ぎた頃から実家に帰ると母から「あなたも気をつけなさいよ」とか「そろそろ髪の毛が薄くなってきたんじゃない?育毛剤使った方がいいわよ」と何度も言われるようになったのがきっかけでしたね。
たまにしか会わない母だから、私の変化に気づきやすいんだろうな、そんな母が言うならケアした方がいいんだろうと思いました。

ネットで調べたときに、マイナチュレの返金保証を見て「ダメだったら返金保証を使えば良いや」と思ってマイナチュレさんに決めたんです。
 

■朝と夜の1日2回使うのは難しいですが、止めようとは思わないです!

K.H様 マイナチュレを使ってから抜け毛は減ってきているように思います!
以前はブラッシングのあとにブラシに結構抜け毛が絡まったんですけど、それが最近はなくなりました。

ただ、ちゃんと毎日ケアをしていれば1か月に1本使いきれるはずなんですよね…。
朝にマイナチュレを使う時間も含めて起きればいいのにそれが出来ないんです。
たった1、2分のことなのに「いいや、夜にやろう」って。
そんな使い方だから、余ってしまって何度もお届け日の変更の連絡をしてますよね(笑)。

朝と夜の1日2回使うのは難しいですが、止めようとは思わないですね。
その分、夜は6ライン付けたあとに気になるところはさらに重ねづけしてます。
たっぷり付けるから液だれしても良いように首にタオルを巻いて使っていますよ。

――毎日使えなくとも、1年半もマイナチュレを使い続けてくださっていてとても嬉しいです!

自分にとってマイナチュレを使うことがルーティンになってるんですよね。
朝は顔を洗う前にマイナチュレを付けて、夜は洗髪の後にヘアオイルを塗ってマイナチュレを付ける、というのが日々のルーティンになっているので続けられてるんです。
実は、一回マイナチュレを使っていない期間が結構空いたときがあったんです。その時に「ちゃんとケアしないとまずいな」と思って、それからケアするのが日々のルーティンになったんです。

あと、マイナチュレのパッケージも可愛くて良いですよね。
洗面台に置いてるんですけど、ボトルがかわいくて育毛剤らしくないのが気に入ってます♪

――色んなお話を聴かせていただき、ありがとうございました!

■西坂の編集後記

毛髪診断士 西坂

毛髪診断士

西坂麻未からのコメント

診断をしたところ、髪も頭皮もとても健やかでした。
K.H様は「ケアをサボってしまう日もある」とおっしゃっていたのですが、ケアが出来る日はたっぷりと育毛剤を塗布され、手が疲れるまで頭皮マッサージをされている成果が現れているのだと感じました。無理なくケアを継続されていらっしゃることが健やかな頭皮と髪をはぐくむポイントなのですね。

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから