女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2015.06.09   更新日:2017.10.11

女性向け!きつくない筋トレが抜け毛を減らす

名称未設定-1

夏に向けて始めたい「ボディメイキング」。

「ボディメイキング」は実は抜け毛・薄毛予防にも効果的です。「ジムに通う時間がない…」「つらくて続かない…」

という方でも、自宅で簡単にできて、一カ月で効果も期待できます。

抜け毛を予防しながら、引き締まったお腹とくびれを手に入れましょう。

 

ぽっこりお腹の原因とは

10代や20代の頃はお腹なんか出ていなかったのに…。下腹がぽっこり出てしまう原因に次のようなものがあります。

 

・食べ過ぎ

・基礎代謝の低下

・筋肉の衰え

 

この中でも、「筋肉の衰え」が最も大きな問題です。

 

お腹には3つの筋肉①腹横筋②腹直筋③腹斜筋があり、この筋肉がコルセットのようにお腹を引き締めています。

ところがこの筋肉が衰えて、コルセットの役を果たせなくなってしまうと、お腹がぽっこり出てくるというわけです。

コルセット筋を鍛え、お腹をギュッと引き締めれば、ぽっこりは解消できるのです。

 

抜け毛にも効果的!「ドローイン」

ラクで簡単で効果的な筋トレ…。それが「ドローイン」です。

「ドロー」は引っ張る、「イン」は内側。

ドローインは、「お腹を内側に引っ張る=引っ込める」エクササイズで、コアトレーニング(体幹トレーニング)の基本運動です。

 

【ドローインのやり方】

1、足を自然に開き、まっすぐ立つ。

2、お腹を膨らませながらゆっくりと息を吸う。

3、お腹を凹ませながらゆっくりと息を吐く。

4、お腹が凹んだ状態を30秒キープ。

このとき呼吸は胸式呼吸です。

 

ポイントはおヘソが奥に入って背中にまで達するような感覚で、お腹を凹ませます。

その状態を30秒キープするときは、呼吸を止めないようにしましょう。

 

朝と夜の食事前にそれぞれ3セット行いましょう。

ドローインは、30秒間だけお腹をギュッと凹ませているだけです。腹筋を50回とか100回行うよりも、ずっと簡単です。

30代以降は代謝が下がるため、ぜひ取り組んでいただきたいと思います。

 

【ドローインの応用】

余裕があったら、日常の生活の中にもドローインを取り入れましょう。

 

たとえば・・・

・歯磨きしながらドローイン

・着替えをしながらドローイン

・電車の中でドローイン

・仕事の合間にドローイン

・歩きながらドローイン

・テレビを見ながらドローイン

・お風呂の中でドローイン

・寝る前にお布団の中でドローイン

 

これでウエストのサイズダウンと同時に、体重と体脂肪のダウンも期待できます。

 

「ドローイン」は適度な運動にもなりますので、育毛ケアとして生活習慣に取り入れるのもおすすめです。

 

適度な運動は、ストレス発散にもなり、新陳代謝を良くし、血行が促進されます。

時間があるときには、積極的に行いたいですね。

 

「ドローイン」はコルセット筋だけではなく、腰から背中にかけての筋肉も鍛えることができます。

腰痛でお悩みの方も是非お試しください。

 

からだは正直です。努力をすればちゃんとその結果が現れます。早い人だと2週間で効果も実感できるそうです。

引き締まったお腹を手に入れることができ、さらに抜け毛にも効果的な筋トレが「ドローイン」です。

今日から始めて、夏本番には、女性らしく、引き締まったお腹を手に入れましょう!

ぜひ自宅でもやってみてください。

育毛剤バナー