女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2015.06.24   更新日:2016.04.17

ストップ!髪の老化。育毛剤でアンチエイジング

名称未設定 1

「加齢」によってお顔や肌だけでなく、髪が変化していくのは止められません。

抜け毛や薄毛も、加齢による髪の変化の一つです。

 

そこで今回は、加齢による髪の変化の原因とその対策についてご紹介します。

 

女性を悩ます「髪の変化」の原因とは?

 

女性が悩む「髪の変化」には次のようなものがあります。

 

・抜け毛や薄毛

・髪のボリュームダウン

・ハリ、コシ、ツヤ、うるおいの減少

・髪のうねり

・白髪

 

このような女性の髪の悩みのほとんどが、加齢によるものです。

 

日本人の髪はおよそ10万本と言われていますが、

30代をピークにボリューム、ハリ、コシがなくなっていきます。

 

これは加齢とともに抜け毛が増えていき、一本一本の髪が細くなってしまうからです。

 

さらに40代後半からは女性ホルモンの分泌量が減少し、

髪のツヤや潤いも失われてしまいます。

 

「以前は直毛だったのに、うねりが目立つようになった」

というのも、女性ホルモンの減少によるものと言われています。

 

白髪は、黒い髪を成長させるメラノサイトの働きが弱まったり、

メラノサイト自体が減ったりすることで発生するのですが、これにも「加齢」が関係しています。

 

こうした髪の変化は、ストレスや不規則な生活習慣、カラーやパーマのダメージ

によっても起きる可能性があります。

年齢に関係なく、気をつけましょう。

 

育毛剤で髪のアンチエイジング

 

「私はもう歳だし無理かな…」

とあきらめていませんか?

 

「髪の変化」は毎日のお手入れ次第で遅らせることができます。

 

育毛剤で髪のアンチエイジングをしましょう。

お肌に美容液でうるおいを与えるように、頭皮には育毛剤でうるおいを。

 

育毛剤を使うことで次のようなメリットがあります。

 

・頭皮の代謝や血行も促進される

・頭皮の酸化を防ぐことができる。

・健康な髪が育つ環境が整う

 

 

育毛剤のほかに、シャンプーやコンディショナー、ドライヤーなどの基本のヘアケアも

しっかり行いましょう。

 

さらに育毛剤をつけた後に頭皮マッサージをおこなえば、より効果が期待できます。

 

シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、育毛剤の4つを大人の女性のヘアケアにしましょう。

さらに週に1度はヘアパックやヘッドスパをすれば、髪と頭皮のアンチエイジングは完璧です♪

 

—————-

 

いかがでしたか?

 

今は若い世代の方も、スキンケアの最後に美容液を使っています。

ヘアケアでも早いうちから育毛剤を取り入れると、

健康で若々しい髪と頭皮をキープすることができます。

 

日本女性の美髪にもっと磨きをかけ、世界に誇りましょう!

育毛剤バナー