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公開日:2014.01.28   更新日:2017.09.01

細胞を活性化して美髪づくり♪健康的な髪を保つ生活のコツは??

 

今回は皮膚の栄養ケアから頭皮&髪を育む方法をご紹介します。

細胞内のミトコンドリアを元気にして、美髪をづくるためには健康的な生活のコツが必要です!

毎日の生活のなかでちょっと工夫して出来る育毛ケアのコツ。

是非、参考にしてくださいね。

細胞を活性化して美髪づくり♪健康的な髪を保つ生活のコツ

ミトコンドリアを元気にするためには、毎日のちょっとした工夫が大切です!

美髪はもちろん、若々しさを保つ秘訣でもあります。
是非チェックしてくださいね。

①青空の下で元気に体を動かそう♪

紫外線が気になるからと屋内で過ごす時間が増えていませんか?

屋外で活動的に動くことで、肌細胞のエネルギー生産力が高まります。

紫外線対策を心がけながら、積極的に外で体を動かしてみましょう。

オススメなのは、ウォーキングなどの有酸素運動です。

エネルギー作りに必要な酸素を体内に多く取り入れることが出来ます。
逆に、翌日に疲れが残ってしまうような激しい運動には注意!

かえって活性化酸素を増やす原因になるので、ゆっくり呼吸をしながら出来るお散歩程度にしておきましょう。

②食事は腹八分目でストップ!

たくさん食べれば元気になれる♪というイメージですが、実は細胞への栄養はその逆というので驚き!

細胞に入る栄養素が少ないと、ミトコンドリアが増えるといわれ、肌細胞は元気になるのです♪

普段満腹になるまで食べている人は、ご飯を盛る量を減らしてみたり、おかわりを控えてみたりと「腹八分目」を意識してみましょう!キラキラ

またよく噛んでゆっくり食べると、満腹感が得られて自然と食事の量が減らせるようになります。

③ぐっすり眠ることも大切です♪

毎晩、ぐっすり眠れていますか?
睡眠中には、抗酸化力のあるメラトニンや細胞の修復にはたらく成長ホルモンなど、肌や髪の細胞の働きを助けるホルモンが分泌されます。

特に熟睡すると成長ホルモンの分泌は活発になるのです。

そのためにはリラックスして眠ることが一番♪

寝る前には照明を落とす、パジャマは締め付けの少ないものを着用する、など熟睡出来るような環境を整えましょう。

④肌細胞に役立つ成分をとろう!

肌細胞の活性化を促す成分を摂るのも良いことです。

エネルギーづくりをサポートする成分‘コエンザイムQ10’。ミトコンドリアの働きを助けてくれます。

またお肌や髪の細胞を再生、修復してくれる‘プラセンタ’などもオススメです。

食事ではなかなか摂取できない成分ですので、サプリメントが手軽でいいでしょう。

また髪の再生、修復には‘アミノ酸’も◎。

育毛ケアに役立てていくためには、シャンプーなどからもアミノ酸を摂取してみましょう。

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いかがでしたでしょうか?

ミトコンドリアとはちょっと聞きなれない言葉ですが、細胞を活性化させてくれる‘若返り成分’といっても過言ではありません。

朝・晩にマイナチュレを使いながら、毎日のコツを取り入れて、若々しくハリ、つやのあるふっくらした毛髪を目指してみましょう♪