女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2019.02.26   更新日:2019.04.03

フラワーデコレーションで世界に一つだけのオリジナルミラーを作ろう♪

「マイナチュレ」サポート事業部コールセンターリーダー、 毛髪診断士&美容師の竹内です♪

セルフケアサポートアイテムとして販売している縦型三面鏡「ケアチェックミラー」。

実は私、100円ショップの造花とアイテムを使って、デコレーションしています。

今回は、デコレーションすることで、素敵なオリジナルミラーになることを皆さまにお伝えしたく記事にしました。華やかなオリジナルミラーを作りませんか?
詳しい作り方をご紹介します♪

◆そもそも、ケアチェックミラーって何?◆
マイナチュレが販売しているセルフケアサポートアイテムです。
このケアチェックミラーは、自分では見えづらいところが、なんと丸見えになります!
セルフケアサポートアイテム【ケアチェックミラー】詳しくはこちら
1 . 用意するもの

①  ケアチェックミラー  
背面がシンプルなものは、デコレーションのしがいがありますね。

②  造花 (100円ショップでも大丈夫!)      

お好きなお花や色を選びましょう。

③  グルーガン&グルー  (100円ショップでも大丈夫!)  

造花を接着するために使います。

④  ペンチ (100円ショップでも大丈夫!)     

造花を切るときに使います。

Point
100円ショップのお花を使う場合は、 なるべく100円ショップらしくないお花を選びましょう。色が濃すぎない小ぶりなお花がオススメです。あじさいは、スペースが埋められて便利ですよ
2 . 準備段階


①  造花の茎を切ります。額ギリギリの所でカット。
②  グルーをつける前に、お花を置いてシミュレーションを♪イメージが決まったら、写真を撮っておきます。
③  グルーガンの電源を入れておきます。先端が熱くなるので気を付けてください!
④  大きいメインのお花から接着していきます。グルーはたっぷり、こんもりするぐらいに塗るのがコツ。こんもり塗ると、高さの調節ができますよ♪

3 . 作り方


①  大きいお花を全体のバランスをみながら接着していきます。
②  次に色の濃いお花を接着します。

Point
つまようじを使って、花びらを開くと本物らしくなります。お花の向きも同じ方向に向かせないようにすると、自然に咲いているようになります。

③  高さのあるお花の横を隠すように、小さいお花で埋めていきます。 
④  立体感を出しながら接着します。
⑤  実や葉っぱを置いていきます。
⑥  バランスを見ながら、あじさいなどの小さいお花を使って、隙間に敷き詰めていきます。

「つむじ」が見える!ケアやヘアアレンジに!ケアチェックミラーのご購入はこちら

6,000(税抜)
購入はこちらから

髪の毛が薄くなり白髪が目立ってきても、自分では気づくことは難しいです。人に見られたくない部分だからこそ、自分でチェックして積極的にケアすることが大切!

セルフカラーリングをする際も、見えづらい部分が見えるので、根本からムラなくキレイに染めることができますよ。ストレスフリーで、自然な仕上がりを実現!
なんと最大高さ45㎝!しかも角度が調節できるので、髪や頭皮のチェックだけでなく、メイクやヘアアレンジの際にもご利用いただけます。ケアチェックミラーを使って、ハーフアップにしたり、ヘアアレンジするのも楽しい♪付属の手鏡を使えば、後ろ姿もバッチリチェックできます!