女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2019.07.19   更新日:2019.07.19

隠れ敏感肌発見! マイナチュレスタッフのセルフ白髪ケア体験レポート

こんにちは。マイナチュレ事業部の深尾です。

実は、マイナチュレのオールインワンカラートリートメント(白髪用)の魅力を伝える使命を持っている、わたくし深尾。
ある日のオフィスで、男性スタッフの

「自分で白髪染めをしてるんだけど、肌が弱いから、ピリピリするのを我慢していつも染めてるんですよね〜」

という声を小耳に挟み…。

マイナチュレシリーズは女性用ではありますが、
お肌が痛いのを我慢するぐらいなら、マイナチュレ使ってみてください!
とスカウトいたしました。
…というわけで、突然ですが、マイナチュレスタッフ佐藤(30代男性・一児の父)による、カラートリートメント4日間チャレンジを開催!

まず、チャレンジ前の佐藤をチェック!

「前髪は気をつけて染めています!」と自信まんまんの佐藤。後ろ髪のことも気にしてあげてください。


うーん、気をつけているという前髪は黒々していますが、ちょっとめくってみると、白髪が目立ちますね。
ここからどんなふうに染まっていくんでしょうか?

チャレンジ初日。

「一回で結構染まりますねえ」ですって。「女性用」と聞いて、自分ではカラートリートメントに手を出していなかった佐藤。染まり具合に興味津々です。
では、めくってみましょう!


明るい方、ブラウンのお色を使って、10分染めてみたとのこと。初日なのもあって、染まりも明るめですね。
ちなみに「使った後ゴワゴワしない! 僕の剛毛が柔らかくなった!」と、髪カタメ・多め・くせ毛の佐藤は、トリートメント効果の方に驚いたようです。

チャレンジ二日目!

「わあ!だいぶ染まった!」と喜びの佐藤。
…でもちょっと待ってくださいね、佐藤さん。


昨日よりは一段トーンが暗くなって、ちゃんと染まっているけれど
…ちょっと惜しいんです。

ご自分で見えない後頭部やサイドのところ、ちゃんと染めてますか〜?

深尾的に惜しいのは特にここ!白髪がピンピン跳ねていますよね!

白髪って、変なうねりが出ちゃいませんか?(それで、よけい目立つんですよね…)
マイナチュレのカラートリートメントは、濡れ髪で使うと、うねる白髪の原因のひとつ・スカスカ髪に、中身の栄養をギュッと詰めてくれる効果もあるんです。このうねり、くせ毛だと思って諦めてませんか? 改善できますよ!
せっかく白髪と一緒にケアできるんですから、ちゃんと使ってあげてくださいね!

というわけで急遽、講習会開催です!

  1.   コーム&ブラシの柄の部分で線を引いて、髪に分け目をつくる
  2.   分け目をスタート地点にして、毛の流れに沿ってたっぷり塗る

…という塗り方を繰り返すのがおすすめ。
ポイントは分け目を細かくつくること。塗り残しが減らせます。
そうそう、染料となるカラートリートメントは、たっぷり塗るのがコツです! ムラにもなりにくくなりますよ!

チャレンジ三日目。

深尾講習会で伝授した塗り方は実践できたのでしょうか。
佐藤、真剣にセルフチェックしております!


わ! キレイじゃないですか!
そしてなんだか、ツヤツヤですよ佐藤さん! 剛毛とくせ毛を気にしていた髪質も、なんだか柔らかくなってません?
「確かに、今朝のスタイリングがなんだかラクでした!」と佐藤。
言うことを聞きやすい素直な髪質になってきたのかも!

いよいよ、チャレンジ最終日!

昨日、「ツヤツヤ!」「フワフワ!」と褒められたせいでしょうか。佐藤、自分でもやわらかい手触りを確かめて嬉しそうです。
でも、染まりもチェックしましょうね(笑)


おお、たしかに昨日より更にツヤツヤ。手触りがツルツル! 初日の男らしい髪とは全然違います!
そして、肝心の染まり具合も厳しくチェック。


わ!もう、ほとんど白髪わからないかも!
(痛くなかったからか、勢い余って頭皮まで染めてしまってますよ! 今晩のシャンプーでよく洗ってくださいね)

マイナチュレはブラウン系のお色なので、真っ黒に染まるわけではないんですが、それが逆におしゃれなカラーリングしたみたいにも見えるかも…? 黒髪と白髪のバランスが、ある意味ちょうどよかったんですね(笑)


チャレンジ終了! お疲れ様でした!

〜チャレンジ終了後、佐藤が使い心地について語ってくれました〜

マイナチュレのカラートリートメントは、「女性用だから…」と、自分では使っていなかったんです。嫁の分は買っていたのに、変な思い込みがあって。
でも今回使ってみて、もう今まで使っていた白髪染めには戻れません(笑)。今まで使っていた男性用白髪染めでは、根元まで染めることができなかったんです。私には刺激が強すぎて、痛くて我慢できなかったんですよ。
地肌に付いても大丈夫なマイナチュレのカラートリートメントだと、気になる根元がしっかり染められるようになったのが嬉しい!
そして、びっくりしたのが、トリートメント効果で髪がさらさらになったこと。
剛毛でかなりのくせ毛なので、毎日10分くらいかけて髪を伸ばしてたんです。それがマイナチュレを使うようになって、その時間が半分くらいに。ちょっとした時短になりました。
もう、嫁にマイナチュレのカラートリートメントを独占させません(笑)。僕の分も買おうと思います!

喜びのあまりインタビュー風に語ってくれました。
毎日だんだん髪色と髪質が変わっていって、私も見ていて楽しかったです。
よかったら、染まり方のご参考になさってくださいね。