挨拶もなく落ちていく大量の抜け毛… それがほら、分け目に産毛が生えてきたんです。

挨拶もなく落ちていく大量の抜け毛… それがほら、分け目に産毛が生えてきたんです。

マイナチュレサポート事業部の西坂です。今回インタビューにご協力くださったお客様はF.A様です!

■シャンプー後の排水溝を見て驚いたことがきっかけ

――抜け毛の量に驚いて、本数を数えられたことがあるとか。

F.A様 シャンプー後の排水溝に「いったい何本抜けたの?」っていう程の髪が溜まっていてね。それを数えてみると…何本あったと思います?

――洗髪後だから50本くらい?

F.A様 200本。さすがにショックで!こんなこと言うとあれですけど、男性がはげるのは、なんかナチュラルじゃないですか。でも、女性のそれって聞いたことがなかったので、まったく意識していなかったんです。

――それが、抜け毛がきっかけで意識するようになられたと。

F.A様 そう。エスカレーターで下を向くのって、薄い頭頂部を見られたくないからなんです。みんな悩んでいる、でもこのままだと私もそうなるのかも…やっぱり育毛剤でケアしなくちゃと思ったんです。

――ご友人同士で髪の話というか、情報交換のようなものはなかったのでしょうか?

F.A様 この年になると、髪が黙って落ちていくねって話はありました(笑)。シャンプーで抜ける、マッサージで抜ける、ブラッシングでも…。髪って普通、抜こうとしたら痛いじゃない?それが、何の挨拶もなく抜けていくんですから。

――何の挨拶もなく…ですか。

F.A様 若い頃はあんなにあった髪が1/3ですよ。70歳ってこういうことなのかと思いましたよ。実は育毛剤はマイナチュレが初めてじゃないんです。前のものはあんまり成果が出なくて。でも諦められないんです。こうなったら受けて立つしかないじゃない、今の現状を。もう一回トライしてみるかと探していた時に見つけたのがマイナチュレなんです。

――F.A様って、すぐに行動に移されるところがすごくパワフルですよね!

F.A様 そうかしら!?ただね、大丈夫と過信してケアを先送りにしても良いことがないのは確かかな。逆に自分が努力することで少しでもリカバリーできたら嬉しいでしょ。それに、マイナチュレの広告からは「成果を出す」っていう自信が感じられたの。それも私の背中を押してくれたきっかけのひとつです。

――ありがとうございます!肝心の抜け毛はどうですか?

F.A様 1、2ヵ月でちょっと減ったかなと感じました。でね、これは最近になってからなんだけど、ここの分け目にほら、産毛が生えてきているんです。分け目を変えるとわかりやすいんだけど、地肌が透けていたのが目立たなくなっているでしょ。地肌に直接塗れるのが良いと思うんです。

――産毛が生えてきたのは嬉しい変化ですね!

F.A様 朝と夜、欠かさずにやってきた成果かな。朝は洗顔するし、夜はクリーム塗るでしょ。その時に一緒にやっちゃうんです。まだ「私も結果が出た!」とは言えないですけど、3ヵ月、6ヵ月というふうに期間を区切ってやっているんです。その間に納得できる成果があれば、また次の3ヵ月が始まる。中継地点を決めてそこまで頑張ってトライしてみる。そうすると案外、続けられるんですよ。

――色々おはなしを聞かせていただき、本当にありがとうございました!


~こうやってマイナチュレが浸透するように「入れ!」って感じで毎日塗っているんです。~


前の記事へ

女性の前頭部の薄毛の原因とは?改善方法と対策を一挙公開

次の記事へ

育毛や薄毛対策に効果のある食べ物とは?