マイナチュレで知った頭皮がうるおう感覚。秋でも抜けない髪に育ってきています!

マイナチュレで知った頭皮がうるおう感覚。秋でも抜けない髪に育ってきています!

マイナチュレサポート事業部の西坂です。今回インタビューにご協力くださったお客様はM.K様です!

■鏡に映った自分、なんだか頭皮が透けている…?人からどう見られているのかが気になっていました。

――以前は髪がとても長くて、腰の辺りまであったそうですね。

M.K様 そうなんです。当時は髪が長いこともあって、少しはケアをしないといけないかなって別の育毛剤を使っていました。それがふと会社のお手洗いで鏡に映った自分を前から見たら、なんだか頭皮が透けている気がして。最近は電気がほとんどLEDに変わってすごい明るいじゃないですか。人と接する仕事なので、私って人からどう見られているんだろうって、髪のことばかり考えてしまうようになりました。

――人と接する機会が多いと悩みが一層深くなりがちです。

M.K様 私、肌が弱いので、自然のもの、頭皮に優しいものをいろいろ調べました。最終的に「マイナチュレにしよう!」と思ったものの、決めてから頼むまで2ヵ月もかかってしまいました。やっぱり使ってみるまでは「本当に大丈夫かな」という不安があるんです。

――そうですね。髪への効果の前に頭皮への負担が心配ですね。

M.K様 でもマイナチュレを初めて付けた時に、そんな不安もなくなりました。刺激もなくてすごく優しくて、沁みることもなく、自然な感じで付けられました。

――今はマイナチュレで朝と夜ケアしていただいているのですね。

M.K様 ええ。でも最初は朝のケアを忘れることが多かったんです。だけど冬場の頭皮ってすごく乾燥するじゃないですか。それが朝、マイナチュレを付けると「なんだかうるおってない?」と感じるようになって、それからは朝も忘れずに付けるようになりました。

――頭皮が乾燥することは今までもあったのですか?

M.K様 実は、マイナチュレを使うようになってから、塗布すると頭皮がうるおう感覚を知ったんです。だから、今思うと昔は頭皮が乾燥していたんだなって。

――なるほど、そうなんですね。

M.K様 頭皮がうるおっているからでしょうね、抜け毛が減ったのが一番嬉しかったです。ドライヤーの時にすごい量が抜け落ちていたんですけど、半年くらい頑張って続けているとピタッと止まって。でも使い始めの半年間はあんまり変わらなかったんですよ。ちょうど秋だったから抜け毛が増えてしまって逆に心配していたくらい。ただ、マイナチュレで頑張るって決めて始めたから、もう少しやってみようと続けたんです。

――M.K様は一度決めたらとことんやってみる方なんですね。

M.K様 はい。ちょうど同じ時期に体質改善っていうか、食事や運動とか体に良いことをやっていこうと考えていろいろ始めたんです。

――すごい! じゃあもうガラッと生活習慣を変えたんですね。

M.K様 食事も髪や頭皮に良いレシピを参考にしたり、近くにヨガスタジオができたから通ってみたり。そうしたら、この間の秋は本当に抜け毛がなかったんです!

――夏はすごく暑かったのに! 

M.K様 抜け毛が増えるかもって心配していたんですけど、まったく。「あれ? 抜けないのね」ってちょっと拍子抜け(笑)。でも、秋でも抜けない髪に育ってくれていることがとっても嬉しかった。ようやく気持ちが楽になりました。

――色々おはなしを聞かせていただき、本当にありがとうございました!


~朝は簡単なケア、夜はじっくりマッサージ。メリハリのあるケアが長く続けるコツです!~


前の記事へ

女性の前髪の生え際やおでこが後退する原因は?薄毛の対応...

次の記事へ

生え際が薄い女性必見!薄毛の原因と対策を解説