女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

公開日:2019.07.04   更新日:2019.07.04

抜けたら次が生えてくるって分かっていますから、 抜け毛に対する怖さがまったくなくなりました。

マイナチュレサポート事業部の西坂です。今回インタビューにご協力くださったお客様はU.T様です!

■仕事と家庭のストレスが重なって大量の抜け毛。髪のことが気になり、オシャレもあまり出来ませんでした。

――髪のお悩みはいつからあったのですか?

U.T様 3年くらい前です。その頃、プラネタリウムの受付をしていたのですが、仕事が大変でストレスを感じていました。ちょうど同じ頃、子供のことでも悩みを抱えていて、そこでも大きなストレスがあったんです。

――仕事と家庭のストレスが重なってしまったのですね。

U.T様 えぇ。まずは家族のことを優先するべきだと思って会社を辞めることにしたんです。ただ、いざ辞めてみると、張り詰めていたものがフッと切れたんでしょうね…。その日の夜、お風呂で髪がブワーッと抜けたんです。

――どれ程の量だったのですか?

U.T様 それはもう、今まで経験したことのない量だったのでびっくり!ストレスが重なって、私はこんなにももろい状態になっていたんだって、その時初めて知りました。それで慌ててシャンプーを替えたんです。

――どうしてシャンプーだったのでしょうか?

U.T様 毎日使っているものを改める必要があると思ったんです。当時はマイナチュレさんのことは知らなかったのですが、とにかく頭皮に優しくて、髪が生えてくるものを探しました。それを持続して使おうと思っていたんですけど、使用感とか値段とか、ちょっとイマイチかなと感じてしまって。それでいくつか試したんです。

――いくつか試されたということはなかなか実感できなかったと?

U.T様 そうですね。だから、どんな時も気が抜けません。特にエスカレーターは、上から覗かれているみたいでしょ。だから帽子は絶対にかぶっていました。オシャレもあまりできませんよね…。

――オシャレ以前にやっぱり髪のことが気になりますから。

U.T様 それもそうなんですけど、試着室の光に当たると髪の毛って薄く見えるんですよ。この服良いなと思っても、頭皮が透けて見えるから結局似合わない…。

――洋服をきれいに見せる光が髪の薄さを強調してしまう…

U.T様 本当に怖いですよ。上ばっかり抜けるじゃないですか、女の人って。睡眠とか、食事などの生活習慣はもちろんですけど、やっぱり一番大事なのは育毛剤! 髪の毛を生やすには育毛剤しかないと思いました。

――それが、マイナチュレとの出会いだったのですね。

U.T様 初めてマイナチュレさんを使った時、じゃぶじゃぶとたっぷり使える感じがなんだかとっても、「付けた!」っていう実感が持てたんですね。浸透していく感じがとってもあって、信じて使っていたら産毛が生えてきたんです。嬉しくて、「ああ、この子たちをちゃんと育て上げよう」っていう愛着まで湧いてきました。

――ちゃんと育てようだなんて、子育てにも似た心境ですね!

U.T様 3年も育てていると、自分の髪のことがいろいろ分かってくるんです。抜ける時期とか、生えてくる予感とか。季節的な理由で抜け毛が増えることもありますが、以前に比べると量は全然少ないですし、抜けたら次はちゃんと産毛が生えてくることも分かっていますから、一時的な抜け毛に対する怖さがまったくなくなりました。気持ちに余裕があるからこそ、髪の変化を感じられる。それがとても楽しいんです。おかげで、自分のことを前よりもずっと理解してあげられるようになったと思います。

――色々おはなしを聞かせていただき、本当にありがとうございました!


~髪の変化を感じられる。それがとても楽しいんです。~

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから