女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2019.07.19   更新日:2019.07.22

気にするのを忘れていた頃に、ふっと鏡を見たら、産毛が生えていて!「わあ!」って(笑)。

マイナチュレサポート事業部の西坂です。今回インタビューにご協力くださったお客様はW.E様です!
お客様インタビュー W.E様

■仕事のストレスで疲れ過ぎていたのかな? 自分に手をかけられなくなってしまって。 服もメイクも…特に、髪も。

――大変な時期だったんですね。当時は、人目が気になることはありましたか?

W.E様 やっぱり、電車とか家とか、どこにいても人と比べてしまって。誰かに会うと、髪のほうばっかりに目が行ってしまうんですよ、もう気になって気になって。「みんなどうしてるんだ」「どうしてそんなに髪があるんだ」っていう風に。

――今はとても素敵なので、信じられないです。ヘアスタイルも可愛いんですが、パーマですか?

W.E様 いえ、地毛なんですよ。
まだ気になる部分はあるんですが、くせ毛のおかげで結構自由自在になるので、一番フワッとなる所を分け目にしたり、前髪をちょっと後ろから持ってきて厚めに切ったり、ドライヤーでも工夫したり。
ボリュームが出るように気にしているうちに、スタイリングがうまくなりました(笑)。

――気になる部分が全然わかりません(笑)。隠すというより、オシャレを楽しんでいらっしゃいますね。

W.E様 ああ、転機だったと思います。マイナチュレを使う時に、自分のことを気にかけようと思ったんです。
食事に気をつけたり、ナッツで良いオイルを摂ったり、ウォーキングを始めたり。育毛剤を使う以外にも、自分のことにちゃんと向き合うような意識に変わりました。

――マイナチュレがきっかけになれたなんて、嬉しいです。じゃあ、マッサージも?

W.E様 ええ、もう育毛剤とマッサージが私の中でセットになっているので「ふさふさになあれ」って思いながらやってます。たぶん、顔のたるみもケアできるんじゃないかと信じて(笑)。

――信じたいですね(笑)。 W.E様は育毛剤の他にも、シャンプーとコンディショナーも使ってくださっていますよね。

W.E様 「あ、すごい」ってすぐわかりましたよ。一番感じたのは、乾かしてる時の手触りですね。今までシャンプーは何を使ってもパサついてしまったんですけど、マイナチュレはオイルも付けてないのに大丈夫。

――相性が合ったみたいで、良かったです! 使い心地はいかがですか。

W.E様 泡もきめ細かくて、泡立ちが良いですね。それに、使ってるととっても「体にいい」って思えるんです。なんて言うか、「自分の体が喜んでる」「頭皮が喜んでる」って感じで。幸せな気持ちになるシャンプーです。

――ありがとうございます。ただ、W.E様は「産毛が生えた」と感じるまで1年ぐらいかかっていますよね。くじけそうになりませんでしたか?

W.E様 ええ、本当に気にしていた時は、鏡で見ては「全然生えてこないし、本当に続けていって大丈夫なんだろうか」とも思いました。でも、自分をほったらかしにしていた期間があるので「そのぶん、もうちょっと頑張ろう」と思って。
そうしたら、気にするのを忘れていた頃に、ふっと鏡を見たら、産毛が生えていて! もう、「わあ!」って(笑)。

――それは嬉しい! 二度見してしまいますね。

W.E様 もう三度見、五度見くらいしました! いろんな方向から分け目を変えてブラシをかけていた時に、短い、ぽやぽやした毛を発見して。

――忘れている時に生えていたというのも、サプライズみたいで嬉しいですね。

W.E様 頑張りすぎなかったことが良かったのかも(笑)。
「頑張りすぎないけど、毎日、自分のために使う」っていうところが良かった気がします。

――忘れていた頃に…とおっしゃる間も、ケアは続けてくださっていたんですね。

W.E様 マイナチュレの商品に関しては、誰かのためじゃなくて、もう、「100%自分のため!」って思っていいんじゃないかなと思うんです。「マイナチュレを使うのは、自分を大事にしてあげる時間」…みたいな。

――色々おはなしを聞かせていただき、本当にありがとうございました!

お客様のお声 W.E様
~毎日、100%自分のためにケアをしてあげる時間を~

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから