女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2019.09.17   更新日:2019.09.17

一本一本が立ってきて、「良い髪の毛」に!ふさふさの髪を毎日実感できることが嬉しいの。

マイナチュレサポート事業部の西坂です。今回インタビューにご協力くださったお客様はO.M様です!

■頭皮が敏感で育毛剤も逆効果の日々。そんな時に出会ったマイナチュレは頭皮にも優しく、6ヶ月の保証もありがたい!

――頭皮がとても敏感で苦労されてきたと伺いました。

O.M様 ほんと敏感肌で…。育毛剤もいろいろ試してきたのですが、頭皮が焼けるような感じで、もうどんどん、ポロポロと髪が抜け落ちるんです。

――頭皮環境を整えるためのものが逆に悪化させてしまうという…

O.M様 とてもじゃないけど続けられません。ただねぇ、鏡で見ると頭頂部やつむじが透けていたり、写真を撮ると私だけぺちゃんこの髪だったりすると困ります。女性ですし、ちょっとでも若く見せたいというのがありますから。

――つむじや分け目はどうしても分け癖や生え癖が強くなります。

O.M様 でも、立ち上がりがふんわりしていたり、髪にハリやコシが出てくるとカバーできるでしょ。このままでいいやなんて思っていたら、髪は抜け落ちていくだけ。なんとか前みたいにふさふさに戻したいと思っていました。

――自分はこうなるんだという意欲は育毛ケアでも大切なことです。

O.M様 抜けるのは一瞬ですけど、直すにはその数倍の時間と努力が必要です。それに、優しいと思って選んだ育毛剤でも、徐々に頭皮がかゆくなってくることもありますから。そういう意味でも、マイナチュレは頭皮に優しくて、6ヵ月も保証してくれる。そこがすごくありがたいなと思って使うようになったんです。

――季節によって頭皮に違和感を覚えることはありませんか?

O.M様 秋ですね。紫外線に当たり過ぎると秋にぶわーっと抜けますから、夏は直射日光には当たらないようにしています。

――やっぱり夏のケア次第で秋の抜け毛量も違いますか?

O.M様 もちろん違います。しっかりお手入れをしていたので、去年の秋は気になりませんでしたよ。

――そうやってケアを続けられた結果今の髪が作られているのですね。

O.M様 三面鏡で確認すると、前よりも地肌が見えてないっていう状態が続いています。それに、髪を乾かしている時の抜け毛が少なくなっていることで効果を実感できています。

――運動もしっかりされているとか。

O.M様 ヨガをね、もう20年くらい。三転倒立もできるんですよ(笑)。でもいきなりやるのはダメ。ゆっくり時間を使って体や頭の血流を良くしてからやるの。いろんな筋肉を使うので、体が程よく鍛えられるんです。健康の秘訣ですね。

――髪の毛自体も変わってきましたか?

O.M様 産毛がしっかり育ってきたんでしょう。一本一本が立ってきて、何て言うか、「良い髪の毛」になってきました。友達からも「素敵よ」なんて言われたりして、「お、これは良いぞ!」と嬉しいです。

――「良い髪の毛」とはとても素敵な言葉ですね。

O.M様 髪の毛って、薄くなってきた時に初めて、その価値がわかるもの。だから、生えてきた時の喜びはとても大きくなります。でもね、ゴールってそこじゃなくて、ふさふさの髪を毎日実感できることじゃないかしら。一度生えてきたからもうお手入れはおしまいってやっていては、ダメですね。1年後、3年後、そして5年後も、このふさふさを実感するために、マイナチュレを習慣として続けていくことが大切なんだと思います。

――色々おはなしを聞かせていただき、本当にありがとうございました!


~朝、歯を磨く前にマイナチュレをふりかけて習慣にしちゃうのが大事。習慣になると、それが当たり前になります!~

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから