女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2020.03.04   更新日:2020.03.06

髪のボリュームに悩んでいた私がまさか…。頭皮っていう根本ケアが大切だったんですね。

マイナチュレサポート事業部の井爪です。今回インタビューにご協力くださったお客様はT.A様です!

■年齢とともに増える髪の悩み。髪質の改善には、まず頭皮を良くしなければならないと気が付きました。

――一番気になっていたのは分け目ですか?

T.A様 はい。母親に久しぶりに会うとね、やっぱり言われたりして。

――分け目は特に目立ちますよね。

T.A様 遺伝的にわりと早いうちから白髪が出てきていたんです。だから、将来母みたいにならないよう「進行を食い止めたい」って、そう思ってたんです。

――でも、そのおかげで髪のケアを始めるのも早かったのでは?

T.A様 白髪はね。ただ髪はもともと硬くてゴワゴワ。ポリュームがあり過ぎて外にブワーツと広がっていくほどだったんです。それがある時美容師さんに、「髪の毛は細くて柔らかいですよ」って言われちゃって。

――美容師さんの言葉は心に響きます。

T.A様 そうでしょ。自分ではしっかりし過ぎるくらいの髪だと思っていても、「超超細い」なんて言われたら…。40代に入って、やっぱり年齢的に抜け毛が増えてきていたのは分かっていたんです。でも、多過ぎると思っていたものが少ないっていうことで悩むようになるとは思ってもみませんでした。

――年々、髪質も変化します。髪が細くなる細毛化もそのひとつです。

T.A様 30代まではボリュームがあったんです。それがバサバサするようになってきて、乾燥毛って言うんですか、天使の輪なんてないんですよね。それに抜け毛。排水溝は当たり前ですけど、シャンプーしている時に手に絡まってくるんですからもうショックで…。

――それで本格的に育毛ケアに取り組み始めたのですね。

T.A様 ちょうどその頃リンバマッサージに行き始めたんです。首とか肩とかすごく凝っていて。その時にヘッドマッサージもしてもらったんですけど、「頭皮がすごく硬い」って言われたんです。そこで首や肩が凝っている人は頭皮も硬いという話を聞いて、それじゃ髪質も良くないのは当然だなって思ったんです。頭皮を良くしないと抜け毛もなくならないって。

――なるほど。肩凝りも頭皮の硬さも、血行不良が大きな原因です。

T.A様 私、薬膳とか発酵食品とか健康に気を遣うようになって思うことがあるんですけど、表面だけ繕ってもあまり意味がないんです。育毛剤もマイナチュレは「マッサージもしっかりやりましょう」ってありますよね。髪の問題は、髪だけ見ていてもダメ。頭皮っていう根本から改善していかなきゃ。

――育毛剤で栄養を与えても、しっかり浸透して効果を発揮する環境がなければいけませんから。

T.A様 そうですよね。育毛剤もそう、シャンプーもそう。ブラシひとつとっても、たかがブラッシング、されどブラッシング。いくら良いものを使っていても、方法を誤ってしまったら残念なことになりかねません。

――マイナチュレのシャンプーも気に入っていただいているようですね。

T.A様 趣味でフラワーアレンジメントをしていたので、自然の香りって分かるんです。マイナチュレは剌激がない優しい天然素材を使ったシャンプーだから髪にも頭皮にも良いはずです。そういうことが感じられるマイナチュレが好きなんです。

――色々おはなしを聞かせていただき、本当にありがとうございました!


~「今度、カラートリートメントも使ってみたいの。マイナチュレのものだから、きっと良いものでしょ」とT.Aさん。もちろん、おススメですよ!~

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから