女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2020.06.03   更新日:2020.06.03

カラートリートメントで髪がキレイに!

マイナチュレサポート事業部の深尾です。
カラートリートメントご愛用中のブロガー古川香織様に、白髪が気になったきっかけやマイナチュレのカラートリートメントを使用しての感想など、リアルなお声をお伺いしました。

■白髪が気になってからのケアと失敗談

――白髪が気になり始めたのは、いつ頃でしょうか?

古川様 初めて気になったのは、30歳手前ぐらいです。鏡に映った箇所と、旦那に「あ、あるよ」って言われて。何か対策をしたいなと。

――何から試されたんですか?

古川様 最初はとりあえず、抜いていました。良くないとはわかりつつも、今その場からなくしたいっていう気持ちで抜いていましたね。
それからだんだん本数が増えてきて危機感を感じて、市販のカラー剤で染めてみました。
その時は、白髪以外の部分もかなり傷んでしまったようで、ちょっと失敗したなと思いました。

■マイナチュレのカラートリートメントで髪がキレイに!

古川様 白髪は気になるけれど、カラー剤でこれ以上ダメージを受けるのも嫌だな、でも毎月の美容室は少しコストもかかるなって思っていたときに、マイナチュレのカラートリートメントに出会いました。

――実際に使ってみて、いかがでしたか?

古川様 カラートリートメント自体も初めて知ったのですが、使ってみて、髪がおとなしくスルっとサラっとなって、うれしかったです。(笑)

――マイナチュレの染まり具合はいかがでしたか?

古川様 白髪が見つからないので染まってくれたのかなと。傷まないというのは、すごく嬉しかったです。
やっぱり、ダメージを与えずに綺麗になりたい。あまりお金もかけたくなっていう。(笑)

――気になった部分だけに使うこともできる商品ですが、どのくらいの量を使っていますか?

古川様 私ショートヘアで髪も短めですし、白髪も少ないですが、トリートメントを兼ねて髪全体に使っちゃってますね。

――自然な髪色で、すごく綺麗です。

■カラートリートメントの使い方や効果の実感について

――シャンプー後のタオルドライは手間ですか?

古川様 手間ですが、タオルドライしてた方がトリートメント効果は高いので。美容成分のためにも水分を取ってあげた方がいいと思うんです。

――トリートメント効果は、どの段階で強く感じましたか?

古川様 洗い流した時に触り心地が違う、サラサラした感じ。ブローが終わった後の指通りもいいですね。

――天使のツヤがすごく出ていますね。

古川様 10分置いてるっていうのも大きいと思います。トリートメントの成分を浸透させるキレイになるための時間と思って使っています。

■カラートリートメントを使用してからの変化

――「マイナチュレ」を使用してから、気持ちに変化はありましたか?
だいたいどれくらいの頻度でトリートメントをされていますか?

古川様 楽なのもありますが、もともと暗めの髪が好きなので、一本でも白髪あると目立つので、ほんとにがっかりしていたんです。
カラートリートメントを使用すると白髪がなじんでくれるかつ艶髪になれるので、気持ちが上がり、楽しいです(笑)自信がもてますね!

すごく綺麗な髪色をキープされていました。白髪悩みが解消された上に髪質も良くなって、自信が持てるようになったとのこと。ぜひ、参考にしてみてください!


古川様の商品レビューはこちら
https://setsuyaku-kaya.com/mynature-color-treatment/

インタビュー記事をお読みいただき、白髪ケアの参考になりましたか?

皆さまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから