女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2019.06.19   更新日:2019.06.21

女性育毛剤の効果はどれくらいの期間で現れるの?

どれくらい育毛剤を使えばいいの?

育毛剤は、どれくらい使い続けなければならないのかがとても気になりますよね。

効果が現れるまでには個人差がありますが、一般的には半年~1年ほどはかかります。

「早く結果を出したいのに、何故そんなにかかるの?」 と思われるでしょう。

それは、なぜ薄毛や脱毛が起きてしまったのか原因を知ることが大切です。

原因は人それぞれですが、女性の場合はホルモンが関係していることもありますが、ストレスや生活習慣などが原因になっていることも考えられます。

頭皮の血行が悪い、皮脂の過剰分泌、髪の毛に必要な栄養が足りていないなど、さまざまなことが関係しています。

この原因も長期間蓄積されたものであり、その悪化してしまった頭皮環境を整えるには時間が必要になります。

育毛剤を使い始めてから、育毛の効果が現れるよりも逆に抜け毛が増えた、効果が見えないという方もいらっしゃるでしょう。

ですが、原因が分かれば仕方のないことなのです。

育毛剤の効果が現れるまでに時間がかかる理由

育毛剤の効果が現れるまでに時間がかかるのは、毛髪を作る毛母細胞が正常に働こうとするために起こるものです。

「今までよりも抜け毛が増えた!」 「合わないのかも?」 と思って、育毛剤の使用をやめてしまう方は、「今はしっかりとした髪を生やすための準備期間」 と思っていただければ続けていけるのではないでしょうか。

元気な髪が生えるまで半年から1年ほどは、抜けては生え、抜けては生えを繰り返していきます。

髪の毛は常に成長し続けているわけではなく、一定期間成長した後、成長が止まる退行期を向かえ、髪が抜ける休止期を向かえるヘアサイクルがあります。

そのヘアサイクルを整え、頭皮改善をすることが大切になり、頭皮環境を取り戻すまでに少なくとも半年から1年はかかってしまうわけなのです。

▼ヘアサイクルについて知りたい方はコチラ

抜け毛の悩みを早急に解決したい!女性用育毛剤の効果が期待できる期間は?

育毛剤の効果は長く使い続けなければ効果が出ないのもこのことから分かりますね。