女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2016.04.01   更新日:2017.04.17

30代で薄毛、抜け毛にお悩みの方におすすめな女性育毛剤

30代で薄毛、抜け毛にお悩みの方にもおすすめな女性育毛剤

 

仕事のストレス、ダイエット、間違ったヘアケアなどで、30代女性でも薄毛の方が増加中

さまざまな原因があると言われている、30代女性の抜け毛。どんな原因にせよ、女性にとっては大きな悩みであることに変わりありません。

まずは抜け毛の原因を知り、髪の毛の悩みを改善して、若々しく美しい髪を手に入れましょう。

頭皮の環境を改善する為には、育毛剤の様な、育毛ケア商品をご使用することで、

日常生活で、悪化している頭皮環境を整える事が出来ます。

30代女性の薄毛の原因5つ

30代から抜け毛が増える一番の原因として考えられるのは、ストレスによる体内環境の変化でしょう。

30代になると、結婚や妊娠・出産などの大きな変化や仕事の悩みなど、心も身体も大きなストレスを抱えてしまいがちです。

一昔前では、男性の薄毛の改善のためのスカルプケア用品のみが、クローズアップされていましたよね。けれど、現代では、歳を重ねた女性だけでなく、30代という薄毛には縁遠そうな年代までもが薄毛に悩むようになりました。

30代の女性の薄毛の原因はいくつかありますが、今回は、原因5つをみていきましょう。

30代女性薄毛の原因1.ダイエットや偏った食生活

女性なら、雑誌で見かけるスリムな体型や、バランスのとれた体型のモデルさんに、憧れたことがあるでしょう。まだまだ、女性の30代はオシャレを楽しみたい時期。理想の体型に近づこうと、ダイエットを試みたことのある方もいるでしょう。

バランスのよい食事と運動など、無理のないダイエットならOKですが、一番手っ取り早そうな食事制限だけをするのは、NGです。野菜だけしか食べないダイエット、りんごだけのダイエットなどは、すんなり体重が減るかもしれませんが、毛髪に必要な栄養素が全く摂れていない場合があります。

髪はたんぱく質からできているので、たんぱく質を摂ることは必須です。大豆や肉類には、たんぱく質が含まれていますので、肉類抜きのダイエットは、おすすめできません。また、偏食による栄養不足でも毛髪の成長サイクルが乱れてしまいます。

頭皮や毛髪に有効な栄養分は、たんぱく質、ビタミン、ミネラルです。忙しいからといって、菓子パンやおにぎりだけの食事では、十分な栄養分が毛髪まで行き渡りません。

30代女性薄毛の原因2.パーマやヘアカラー

美容院に行くたびに、パーマやヘアカラーをしている方も多いでしょう。パーマやヘアーカラーを施すときには、どうしても薬剤が頭皮に付着しまいます。

薬剤を塗ったとき、ツーンという臭いとともに、頭皮がヒリヒリとしたことはありませんか?毛髪と同じように頭皮も薬剤の刺激を受けているのです。肌が敏感な人は、ヒリヒリがひどく炎症を起こしてしまいます。炎症を起こすことで、毛髪の成長を妨げてしまい、抜け毛、薄毛の原因となります。

30代女性薄毛の原因3.ストレスや睡眠不足

30代の女性は、仕事、家事、子育てで目まぐるしい日々でしょう。仕事優先、子供優先で自分のことなど構っていられない、睡眠時間も少ない、という方もいるでしょう。ついついストレスや疲れをためてしまいます。

強いストレスを感じると血管が収縮して血行不良を起こし、必要な栄養素が毛髪まで行き届かなくなり、毛髪の成長を妨げてしまい、薄毛の原因となります。自分に合ったストレス解消法を見つけましょう。また、睡眠中には、成長ホルモンが分泌されます。睡眠時間が少なくなると、成長ホルモンの分泌も少なくなり、毛髪の成長を妨げてしまいます。

30代女性薄毛の原因4.産後

30代で妊娠、出産を経験する方も多いでしょう。産後ごっそりと毛髪が抜け落ち、薄毛を経験した女性も多いのではないでしょうか?

産後の薄毛は、女性ホルモンの変化の影響を受けています。女性らしい体型、肌や毛髪のツヤ、ハリを保つエストロゲンという女性ホルモンが、産後は減少していき、薄毛を進行させます。また、産後は、睡眠不足や育児のストレスは避けて通れませんよね。睡眠不足や育児のストレスも薄毛の原因となります。

30代女性薄毛の原因5.頭皮の汚れ

日々の頭皮の汚れ、整髪料が残ったままだと毛穴に皮脂が詰まったままになり、毛髪の成長を妨げてしまい、薄毛の原因となります。帰宅後、疲れてベッドに直行ということもあるかもしれませんが、翌朝には、シャンプーをして頭皮を清潔に保ちましょう。

女性の薄毛・抜け毛の症状

1日に100本ほどであれば自然現象ですが、もっと多くの抜け毛がある場合は、びまん性脱毛症や女性男性型脱毛症(FAGA)の可能性があります。

びまん性脱毛症とは?

女性の抜け毛の原因に多い、びまん性脱毛症。40代以降や閉経した女性に多かった脱毛症ですが、最近では30代の女性でも悩む方が増えています。

「びまん」とは広範に広がっていくという意味で、その言葉通り、髪の毛全体のボリュームが減ってしまいます。

びまん性脱毛症の原因

びまん性脱毛症の原因としては、ストレスによる血行不良や、老化による新陳代謝の低下などが挙げられます。

無理なダイエットで起こる栄養不足や、睡眠不足、喫煙なども髪の発育に悪い影響を与える悪習慣です。

また、洗浄力の高いシャンプーで1日に2回も髪を洗ったり、短期間にパーマやカラーを繰り返したりすることも、頭皮環境に大きなダメージを与えてしまうので、びまん性脱毛症の原因になっています。

女性男性型脱毛症(FAGA)とは?

女性男性型脱毛症(FAGA)は、ホルモンが大きく影響する脱毛症です。

女性にも、男性の10分の1ほどの男性ホルモンが血中に含まれていますが、その男性ホルモンが脱毛因子のジヒドロテストステロン(DHT)を作り、M字型やU字型の薄毛になってしまいます。

女性男性型脱毛症の原因

過度のストレスや生活習慣の乱れなどによって、体内のホルモンバランスを崩してしまうことが、女性男性型脱毛症の主な原因です。

また、経口避妊薬(ピル)を飲み続けたり、妊娠・出産によって女性ホルモンが減ることも、抜け毛が起こる原因といわれています。

抜け毛・薄毛の対策方法

薄毛・抜け毛を減らすためには、ストレスを解消したり、食事や生活習慣を見直したりして、ホルモンバランスを整えることが必要です。

頭皮の血行不良により、育毛を促す毛母細胞に十分な育毛有効成分がいきわたらないという事を防ぐ為に、

睡眠、食事、運動の3つを見直し、なおすべきところが思い当たる方は、改善していきましょう。

▼薄毛と睡眠に関して下記にて詳しく書いておりますので、よかったら参照してみてください。

>> 睡眠のクオリティを高める工夫とは!?

▼薄毛と食事に関して下記にて詳しく書いておりますので、よかったら参照してみてください。

>> 食事バランスを見直して薄毛を予防・改善しよう!

▼薄毛と運動に関して下記にて詳しく書いておりますので、よかったら参照してみてください。

>> 適度な運動で女性の薄毛対策を!

また、正しいヘアケアを行うことも大切で、刺激の強すぎない無添加成分のシャンプーや育毛剤を選ぶことも、抜け毛予防には欠かせません。

特に30代は頭皮環境を元通りに戻してあげる事が非常に重要になりますので、

積極的に育毛ケア商品を使用し、頭皮環境を改善していきましょう。

マイナチュレでは、女性に特化した育毛剤の取り扱いがございますので、

良かったら使用してみてください。

>> 30代の方におすすめの女性向け育毛剤マイナチュレ

マイナチュレは100以上の人気ランキングサイトで1位を獲得した育毛剤ですので、

自信を持って商品をお届け致します。

 

30代でマイナチュレの女性育毛剤を使用している方の声

モニター参加者アンケート結果

マイナチュレの育毛剤は多くの30代の女性の方にご愛用頂いております。

薄毛に悩み、マイナチュレに出会ったことで、薄毛が解消されたら方や、

現在も継続して育毛ケアを行っている方の声をいくつかピックアップしましたので、

マイナチュレの女性育毛剤のご購入をご検討の方は是非参照してみてください。

出産後の薄毛の悩みが解消されています。

東京都 O様 30代 育毛剤・シャンプー 使用期間:1年以上

8月29日に出産致しました。
マイナチュレを使用して、3ヶ月過ぎから抜け毛が減り、悩んでた分け目が気にならなくなりました。産後ホルモンバランスが崩れたせいか頭皮が痒くなっていましたが、マイナチュレで少し改善しました。

「髪!いつも綺麗だしふさふさしてるね」

愛知県 N様 30代 育毛剤  使用期間:1年以上~

たまたま近所にいる昔からの同年代の友達から
「髪!いつも綺麗だしふさふさしてるね」ってほめられました。やはりいくつになっても人から褒められるって嬉しい事で、また褒められると益々がんばってケア!しよう~って意欲も湧くものですわ。

使い始めと比べるとかなり生え際がふさふさして目立たなくなって来た感じがします。最近はあまり髪を縛らない様に・・・ どうも縛ると生え際が引っ張られ、目立つ感じがするから。

しっかりした短い毛が増えてきました

愛知県 M様 30代 育毛剤  使用期間:10か月~12か月

頭皮が柔らかくなり産毛よりしっかりした短い毛が増えてきました。

育毛ケアの為に、あまり夜更かしをしないようにしている。

前頭部が全然気にならなくなりました

東京都 R様 30代 育毛剤  使用期間:5か月

2ヶ月で、分け目が、気にならなくなって、4ヶ月位で髪のはりが、アップしましたぁ。

前頭部が全然気にならなくなりました。後頭部の分け目の白い部分も、かなり気にならなくなりました。

髪の為に、頭皮マッサージをしたり、色々興味が、わきました。

5ヶ月経つまで変化もなく不安だった

北海道 S様 30代 育毛剤  使用期間:5か月

つい先日、家族に頭皮があまり見えなくなった、と言われました。5ヶ月経つまで変化もなく不安だったのですが、最近ようやく産毛、フワッと感、たまに太い毛が見れるようになりました。抜毛自体はあまり減ってはいませんが、少し変化が出てきたので、もう少し続けてみようと思います。海藻類を毎日少しでも食べるようにしてます。

全体的にボリュームはでた(少し)と思います。たまに今までの倍くらいの太さの毛を見ることがあります。生え際の産毛が増えました。

使い始めて4ヵ月になります。

愛媛T様 30代 育毛剤  使用期間:4か月

ストレスのせいで抜け毛がひどく、シャンプーも櫛で髪をとくのも怖くて仕方ない日々でした。

頭頂部が薄くなり、さすがにやばいと思い、色々と使って試してみましたが、まったく効果がなく、インターネットで一番評価がよかった、マイナチュレを思い切って購入して使ってみました。

使い始めて1~2ヵ月で抜け毛がへりました。

それも、極端に。

前は自分の抜け毛の掃除で大変だったのにうそみないです。

更に3~4ヵ月で本当に抜け毛も減り安心感が出来てきました。

これkらもつい買い続けたいと思います。

お客様の声のまとめ

上記の様に非常に貴重なお客様の口コミを頂いております。

中には初めのうちはなかなか効果を実感できないという方もいますが、

継続してご使用いただく事で頭皮環境がしっかり改善されて、

効果を実感される方が多くいらっしゃいます。

効果を実感頂いている方の特徴としては、

日々の育毛剤ケアの中で、しっかり頭皮ケアマッサージを行っていたり、

薄毛対策効果があると考えられることに関しては、積極的に行っている方が多い傾向にあります。

また、

育毛ケア用品を使用する時はしっかりと頭皮マッサージを行い、頭皮の血行を促進する様に、日々のケアを意識されている方が多い様に思います。

意識してみて、育毛ケアを行っていきましょう!

マイナチュレの育毛剤で30代から地道にしっかりヘアケア

抜け毛を放置すると、あっという間に薄毛に繋がります。年齢とともに体内環境が変わることで、30代女性の髪の悩みはどんどん増えていきます。

気付いたら遅かった…とならないためにも、日頃からできる育毛ケアに育毛剤をプラスしてみませんか?

マイナチュレの女性育毛剤は、3種の育毛有効成分を含んでおり、効果と安心感を両立させています。敏感肌や乾燥肌の女性にもオススメです。

30代の女性におすすめの育毛剤マイナチュレ