女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2017.12.04   更新日:2017.12.04

女性の育毛ケアのため安全と使いやすさにこだわりたい!-サプリメント シナジー 開発秘話

武井さん

「マイナチュレ」サポート事業部 管理栄養士&毛髪診断士の武井香織です。

11月にマイナチュレシリーズに新しい仲間『マイナチュレ サプリメント シナジー』が登場しました。
今回は商品開発の想いをお伝えします。

プロフィールはこちら

「がんばってケアしているのになかなか効果が出ない…」
というストレスを解消して差し上げたい

毛髪診断のご相談を受けていて、育毛ケアをはじめて、比較的早く変化を実感する人と、
実感まで時間がかかる人がいらっしゃると思いました。
しっかりケアしているのに効果がなかなか感じられないと、とても不安ですよね。

その不安な気持ちを早く解消し、多くのお客様に良い結果を感じていただきたい!
そのために何ができるかを考えました。

私自身も実は数年前まで、抜け毛の多さに悩んでいました。正直、母親にも心配されてしまうくらいでした。

そこで、マイナチュレ育毛剤でケアをしながら商品を、生活サイクルも見直し、食事や睡眠も気を付けるようになったら、ビックリするくらい抜け毛が減ったんです。とてもうれしかったです。
同時に、育毛ケアと食生活は密接な関係にあるんだなーと身をもって感じました。

でも、お忙しくて毎日髪の毛に良い栄養素を網羅したメニューを考えるのは大変、という方も多いですよね。
そのような方でも、サプリメントだったら手軽に栄養素を補給できる!と思い、毛髪と頭皮に良い成分にこだわったサプリメントを開発しました。

 

毛髪のためのこだわり成分を選りすぐって配合

_I0A6212

育毛ケアにベストなカラダ作りには、
①たんぱく質をはじめ、いろいろな栄養素をしっかり摂取する
②栄養素をしっかり毛母細胞に届けるため、血行を良くする
③新しい細胞を創り出すため、新陳代謝を上げる

この3つのポイントを実現することが、効果実感の近道となります。

そのため、毛髪の原料となるたんぱく質や必要なビタミン、ミネラルと、毛母細胞をイキイキとさせ「代謝力」を高める成分、さらに血流をよくして栄養素をカラダの必要な部分に送り届ける力を高める成分をたっぷり配合しました。

characteristic__img-01

 

ミレットエキス⇒キビ科の抽出物で、毛髪の原料となるアミノ酸が豊富に含まれています。
ポリアミン⇒体内に存在し、細胞分裂や細胞増殖に関わる物質。安心の米由来原料を使用しています。
ヒハツ⇒香辛料も使用される成分で、血流の改善に良いと言われています。

その他、ポリフェノールたっぷりの『オプティベリー』、体を温める『金時ショウガ』、たんぱく質合成に必要な『パントテン酸』や『ビオチン』なども配合しました。

これらの成分が同時に摂れるのは『マイナチュレ サプリメント シナジー』だけです。

 

女性の育毛ケアのため、安全と使いやすさにもこだわった商品にしたい!

サプリメントの内容ももちろんですが、使ってくださる女性の方のために、飲みやすさや安全にもこだわりました。

・錠剤は小粒で女性にも飲みやすいサイズ
・合成着色料、保存料、防腐剤など16項目の添加物は無添加

これもお客様のお声を活かして商品に取り入れました。
さらに、パッケージは育毛用サプリとはわかりにくい、優しくかわいいデザインに仕上げました。

_MG_35101

「一生懸命育毛ケアしているけど、なかなか効果が現れない…」
「手軽でスピーディに育毛ケアをしたい」

という方は、外からのケアに加え、カラダの内側からのケアも取り入れて、万全な状態で育毛ケアを行ってくださいね!

皆さまが一日も早く髪の毛のお悩みを解消され、美しく生き生きとした毎日を過ごされることを願っています。
少しでもお力になれるよう、これからも安全で効果の高い商品とサービスをご提供してまいります。

>> サプリメント シナジーはこちら