女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2015.02.27   更新日:2016.04.17

女性の薄毛が目立たない髪型

女性の薄毛が目立たない髪型

いつまでも美しくありたいと願う女性にとって、髪型は特に大事です。今回は歳を重ねるにつれて進む薄毛の対策方法として、「薄毛の目立たない髪型」をご紹介します。髪の長さ別のオススメの髪型や、すぐに実践できるボリュームアップ方法を一緒に見ていきましょう。

薄毛の女性の髪型選び

薄毛の種類は、その女性によって様々だと思います。分け目が目立つ・頭頂部が薄くなっている・髪の毛が細くなり全体にボリュームがない等当てはまりませんか?

薄毛の悩みを持つ女性なら、薄毛を目立たなくしたい、薄毛の目立たない髪型を知りたいという思いは同じだと思います。髪型やカラー、パーマで簡単に印象を変えられるからこそ、慎重に薄毛の目立たない髪型選びを行いたいですね。

ロングヘアーで薄毛の目立たない髪型を作ろう

まっすぐのロングヘアーよりも、パーマをかけてふんわりさせる事によりボリュームがあるように見えます。前髪が薄毛で気になるのであれば、前髪は多めに持ってきたほうが薄毛を目立たなくできるでしょう。

ミディアムヘアーで薄毛の目立たない髪型を作ろう

ミディアムヘアーはお手入れがしやすい髪型です。ロングヘアーと同じようにふんわりとしたパーマをかける事によって、女性らしい優しい雰囲気も持つ薄毛の目立たない髪型を作る事が出来るでしょう。

ショートヘアーで薄毛の目立たない髪型を作ろう

薄毛の目立たない髪型の一番のオススメはショートヘアーです。ロングヘアーの女性は、髪自体の重さでペタンとなりやすいので、ショートヘアーにすると頭頂部の毛が立ちやすくなります。

頭頂部にボリュームを出す事によって、薄毛の目立たない髪型を作っていきましょう。美容師さんに「頭頂部にボリュームを作りやすいカットにして下さい。」とお願いしてみて下さい。ボリュームが出る事によって若々しい印象を作れます。

ボリュームある髪型で若返り効果

髪がペタンとしているとどうしても老けて見られがちです。薄毛だと頭頂部にボリュームが出ないので、老けた印象を与え薄毛も目立ってしまいます。

しかし、頭頂部にボリュームを出して、目の位置が真ん中にくるような髪型にする事によって、女性の顔は若々しい印象を与える事が出来るのです。ボリュームのある髪型を作る事によって、薄毛の目立たない髪型になり、若く見えようになります。

前髪アレンジで薄毛の目立たない髪型を作ろう

前髪だけでも簡単に印象を変える事が出来ます。前髪を沢山とって頭頂部から前の方に流れるようにボリュームを出します。分け目をあえて作らないのがポイントになります。どこで髪を流してもおかしくないようにカットしてもらうと、目立たない髪型を作りやすくなります。

ドライヤーを使ってボリュームをつけ薄毛の目立たない髪型を作ろう

前髪だけでなく髪全体に使えるドライヤーの裏ワザがあります。まず、髪を持ち上げて根元部分に温風を当てます。その後に冷風を当てると、冷めていく時に髪の毛に立ち上がった状態を癖付ける事が出来るのでこの方法もボリュームを出しやすく、薄毛の目立たない髪型を作りやすくなります。

薄毛の為のヘアケア

薄毛を目立たなくする髪型や薄毛を隠す方法ばかり探していませんか?薄毛を目立たなくする髪型探しもとっても大切な事ですが、髪の毛や頭皮のケアはどうしていいか分からないという女性もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな女性にオススメなのが、マイナチュレです。マイナチュレでは無添加で天然植物由来成分を使った育毛剤やシャンプー、そして体の内側からもケア出来るサプリメントまで取り扱っています。無料の電話相談も行っていますので、お気軽にご相談ください。

バナー