女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2016.12.22   更新日:2018.08.24

日本全国のお客様に会いに!突撃インタビュー「娘にもう、髪のことは言わせないわ!という気持ちです(笑)」


こんにちは!毛髪診断士の西坂麻未(ニシサカアサミ)です。

現在、マイナチュレをご愛顧いただいているお礼を兼ねて、日本全国、お客様に会いにインタビューに行っています。

今回は、埼玉県にお住まいのK.Y様に会いに行った時のお話です。

まだ、インタビューを始めたばかりの頃で、お会いするまでとても緊張していたのですが、Y様が笑顔で迎えてくださり、緊張がほぐれました。

マイナチュレを始められたきっかけはお嬢さまの一言

img_1975

西坂
「Y様が育毛ケアを始められたきっかけは何だったのでしょうか?」

Y様
「自分ではあまり気にしていなかったつもりなんですけど、ある時に娘から『そろそろウィッグを被った方がいいんじゃないの?』と言われたのがきっかけでした。
正直ショックでしたけど、辛辣なことを言ってくれるのも娘だからなんですよね。」

西坂
「そうですね、素敵なご関係だと思います。
では、Y様ご自身で何か気になる症状がおありになって、ということではなかったんですか?」

Y様
「いえ、私自身もなんとなく、5~6年前から髪を乾かすときの抜け毛が多くなったのが気になっていました。
もともと、ウジウジしない性格なので、初めは気にしていなかったんですけど、それでも自分で髪の毛を拾い集めるときには悲しくなっていました。
電車に乗っていると同年代の人の髪の毛を見るようにもなっていたので、無意識に気にしていたんだと思います。」

『洗顔のあとに、マイナチュレ』で習慣になっています

img_1977

西坂
「そんな中、たくさんある育毛剤の中からマイナチュレを選んでくださったきっかけは何ですか?」

Y様
「一番参考にしたのは、インターネットのクチコミですね。
ヘアケアの話はスキンケアと違って、なんとなく友人とは話さないので、ネットで色々と調べました。
調べたときにマイナチュレはクチコミも良かったし、ランキングも1位だったので『使ってみよう』と思いましたね。」

西坂
「色々と調べられたうえで、マイナチュレをお選びくださったのがとても嬉しいです。ありがとうございます。
実際にマイナチュレをお使いいただいて、使用感などはいかがでしょうか?」

Y様
「以前使っていた育毛剤は、青臭いニオイが気になったんですけど、マイナチュレはそんなこともなく、使いやすいですよ。ベタつかないから朝でも使えています。あと、マイナチュレのノズルは頭皮に直接届くのがとてもいいですね。
今では、『洗顔のあとに、マイナチュレ』という感じで、習慣になっています。

西坂
「『洗顔のあとに、マイナチュレ』、すごく素敵な習慣ですね。」

Y様
「あとは目盛りがついているから、減りが少ないと『少し怠けてる』という気持ちになって、たくさん使うようになれますし、めんどくさがりな私でも、マイナチュレは定期的に届くから『毎月ちゃんと使い切らないと』って思えて続けられてます。
そしてなにより、しっかり使っているおかげで抜け毛が1/3くらいに減ったので、マイナチュレに感謝です!」

娘にもう、髪のことは言わせないわ!という気持ちです(笑)

img_1978

Y様
マイナチュレのシャンプーも一緒に使ってますけど、泡立ちが良くてとても気に入っています!以前は髪がごわごわするのがずっと気になっていたんですけど、シャンプーを変えて翌朝の寝ぐせもつかなくなりました!
シャンプーは色々と試してきたけど『今までで、一番いい状態』です!
出かけるときに、以前は三面鏡を使って気になるところを隠していたから大変だったんですけど、今はスタイリングするのがすごく楽になりました!だから今は、娘との都内でのランチが楽しいですね。娘にはもう、髪のことは言わせないわ!という気持ちです!(笑)」

育毛ケアはスキンケアと同じだと思うんです

西坂
「とても素敵な、前向きなお話をたくさん聞かせていただきまして、ありがとうございます。
今回Y様にインタビューさせていただきました内容は、同じ悩みを持ったお客様にとって、とても励みになると思います。
最後になりましたが、その方々への応援メッセージをいただけますか?」

Y様
「育毛ケアはスキンケアと同じだと思うんです。
スキンケアは、肌が良くなったからと言って、使うのをやめないですよね。
それと同じように、育毛ケアも続けることが大事だと思います。

髪は、お肌のように化粧で隠すこともできないので、みなさんにもぜひケアをしながら髪を大切にしてほしいです!」

西坂
「素敵なメッセージをありがとうございます!これからもY様の育毛ケアをスタッフ一同、精一杯サポ―トをしていきますので、引き続きマイナチュレをよろしくお願いいたします!」

西坂の編集後記

  • 毛髪診断士
    西坂
  • インタビューはご愛用者さまから直接貴重なご意見、ご感想をいただける場ですので、毎回とても勉強になります。そして、お会いするといつも感じるのが、皆さまが明るく、生活を楽しんでいらっしゃるということです!インタビューを通して、私がいただいた元気を、こうして皆さまにもお伝えすることで元気をおすそ分けし、育毛ケアを楽しんでいただくきっかけにしてもらえたらなと思います。

インタビュー記事をお読みいただき、ケアへの安心感に繋がりましたか?
最後までインタビューをお読みいただき、ありがとうございます!
これらのエピソードのように、
みなさまのエピソードが、同じ悩みを持つ多くの方の励みになり、たくさんの笑顔が生まれるきっかけとなります。
ぜひ、私たちに皆さまのお話を聴かせていただけないでしょうか?
インタビューにご協力いただける方は、ぜひ下記よりご応募ください!

インタビュー詳細
時間:2時間程度
場所:皆さまのご自宅、もしくはマイナチュレ本社(東京都 高田馬場)
インタビュー掲載場所:会報誌/メール/WEB (掲載可能範囲については、ご希望を聞かせてください。)
プレゼント
・お好きなマイナチュレの商品を2点
※セルフケアサポートアイテムは対象外となります。何卒ご了承ください。
・ご登場いただいた掲載誌
ご応募方法
下記の「ご応募はこちら」よりお進みください。

ご応募はこちらから

The following two tabs change content below.

西坂 麻未/毛髪診断士

毛髪診断士の資格を取得したことで、より専門的なアドバイスができるようになり、お客様に「相談して良かった」と言ってもらえることに喜びを感じています。