女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2017.07.13   更新日:2017.07.14

#6 毛髪診断士の相談サービス(ご愛用者さま特典)があるのを知っていましたか?

monitor-memoir6
みなさまこんにちは!マイナチュレ探検隊のmahahaです。
今まで書かせていただいた記事は、

#1 初めてマイナチュレを注文してみました
#2 やってみました!マイナチュレ発信の育毛ケア
#3 育毛剤とバレずに受け取る方法をご紹介
#4 ポイントゲットだぜ!必殺ポイントだめ戦法
#5 効果を実感しやすい育毛剤の使い方大研究!!

あんなこと~♪こんなこと~♪ありましたよね。
実際に使ってみたら?マイナチュレのサイトの情報を体験してみたら?など、5回にわたって私の体験をお伝えしてきました。
今回は最終回になります。
えぇ~い、もっともっとマイナチュレに近づいちゃおう!!
という訳で、毛髪診断士さんに育毛のお悩みを聞いてもらえる(愛用者特典の)サービスに迫ります。

相談のしかた

①まずは、マイページにログイン。
myaccound_e
②そして、お問い合わせをクリック。
myaccount2_e

③お問い合わせ項目[育毛ケアについて]を選んで、お問い合わせ内容に質問内容を入力して送信ボタンを押すだけです。

myaccount3_e
今回は、読者さまたちも気になっているだろう内容について3つ相談してみました。
ちなみに、相談するときには箇条書きの方がお返事しやすいのだと、たみ~さんからアドバイスもらいましたよ。

日曜日の夕方に送信。
どんなお返事がくるかな?ワクワクしながら待ちましょう。

毛髪診断士さんからお返事が来ました

お返事は翌日でした~思ったより早くてビックリ!
たみ~さんによると、できるだけ早くお悩みの解決になるようにと、メールサポートの人たちが頑張っているそうです。
そして、早いだけじゃなかったんですよね。
私が毛髪診断士さんに相談した内容をご紹介させていただきます。

1)薄毛が気になり、刺激を与えるのがこわいのですが、マッサージをしても大丈夫なのでしょうか?

【回答】
頭頂部は特に筋肉がなく、自力で動かせない場所ですので血行が不十分です。
血行をよくするための頭皮マッサージや、育毛剤での栄養補給、また、シャンプーをアミノ酸系に変えるだけでも頭皮はかなり改善し、効果を期待できます。
爪を立てずに指の腹を使って、ご自分が気持ち良いと思うくらいの強さでマッサージしてください。
更に、育毛剤はたくさん使えば効果が出るものではございませんので、頭皮全体に適量を塗布してください。
頭皮マッサージを取り入れて頭皮を柔らかく、血行を良くするように継続してください。

なるほど!まず頭頂部に筋肉がないというお話から、マッサージの必要性を理解することができました。

2)朝のお手入れについて。ヘアスタイルに影響しない使い方はないでしょうか?
朝の髪型が整っている場合、マイナチュレをしてドライヤーを使うと髪型が思うようにまとまらないことがあるのです。

【回答】
恐らくですが、ドライヤーの使い方でまとまってくるかと思います。
マイナチュレ育毛剤は、ハリコシが出るような成分が配合されているので、髪の根元に向かって下からドライヤーをあてるのではなく、上からあてて髪の流れを整えるように乾かしてみてください。
その時に、ごわつきが感じられるようでしたら、育毛剤が付いていない髪の毛の部分に洗い流さないトリートメントを付けてセットしていただくとまとまりやすくなります。

一見無茶ぶりに思えるような相談にも丁寧に回答していただきました。
マイナチュレを使うとハリコシが出てくるのだと改めて確認できたし、ドライヤーの効果的な使い方や洗い流さないトリートメントの活用方法など。
すごく細かいところまでアドバイスありがとうございます。

3)所定の量のマイナチュレを使ってもべたつきを感じることがあります。それはどうしてでしょうか?

【回答】
塗布後にドライヤーでよく乾かしていらっしゃるでしょうか。
もし乾かしていないようでしたら、塗布後にドライヤーで良く乾かしてみてください。べたつきが軽減されます。
紫外線の多いこの時期、マイナチュレは紫外線予防にはなりませんが、紫外線でダメージを負ってしまった頭皮に栄養を与える効果はありますので、朝も塗布することをおススメします。
ドライヤーで乾かしてもべたつきが気になるようでしたら、育毛剤の量を少し減らしてみてください。

そうか~もっと丁寧にドライヤーで乾かす必要があったんだと気づきました。
マイナチュレが紫外線でダメージを負った頭皮に栄養を与えてくれることも教えていただき、もっともっとお手入れを頑張ろうと思いましたよ。

何でも相談できて頼りになります。

今回、相談にのっていただいた毛髪診断士さんとは、毛髪に関するあらゆることを勉強されて資格を取得するのだそうです。
私が相談したことにも的確に回答していただき、それ以上のアドバイスをしてくださったのはさすがというか~これからもいろいろと質問してみようと思いましたよ。
マイナチュレには、毛髪診断士さん・管理栄養士さん・スリープアドバイザーさんがいらっしゃいます。
『お悩みがあれば何でも相談してください』という体制が整っているんですね。

あとがき

a83a441de36d0fe6f8991f2ded953cfa6136c0b3_dl

今回で6回の連載が終わると思うと寂しい気がしますが、私がお手伝いさせていただいた「マイナチュレ探検隊」の記事を通して、商品としてのマイナチュレ・マイナチュレのサイトが皆さんの身近なものになればと願っています。

合言葉は「マシュマロ頭皮」ですねっ♪
そのためには、普段の栄養や睡眠、生活習慣に気を使うことも必要で、何と言ってもストレスのない毎日を過ごすことが第一になるのだとわかりました。

小さいお悩みだってストレスになることがあります。
そんな時には、しっかりマイナチュレのスタッフさんたちに相談して甘えちゃってください。
では、これにて。
ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

mahaha

マイナチュレ探検隊。 アンチエイジングに余念のないアラフィフ。 今回、モニターとしてマイナチュレを使うことになった。