女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2021.04.19   更新日:2021.04.19

マイナチュレ10周年記念 オンライン配信イベントレポート

2021年3月9日に、マイナチュレの10周年を記念して初めてのオンライン配信イベントを実施しました。

「どれくらいの方が見てくださるかな…」と、本番当日までスタッフ一同、緊張とワクワクでいっぱいでしたが、予想を上回る多くのお客様にご視聴いただきました。
ご覧いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

10周年をお客様と一緒にお祝いしたい!それなら、オンライン配信をしてみようと決まったのは、ほんの1ヵ月前のこと。
時間がないと焦る中、この日に向けてお客様に伝えたいことを何度も何度も話し合い、練習を重ねてきました。

そして迎えた配信の時間・・・
ここからは配信の様子を一部お伝えします。

10周年をお客様と一緒にお祝いするべく、マイナチュレをこよなく愛し、
ブランドの歴史をつくってきた瀧澤、高橋、内藤の3人が盛り上げます!


▲本番30分前、緊張しつつもリラックスしている3人。(左から高橋、内藤、瀧澤)
 
 

マイナチュレ10周年を振り返って

自己紹介もそこそこに、まずはマイナチュレに8年在籍している瀧澤が、育毛剤が生まれた背景や当時のエピソードを振り返ります。
心に残っているお客様とのやりとりなど、他のスタッフも知らなかった、長年ブランドを見つめてきたからこそのエピソードが飛び出します。


▲「こうしてオンラインでお客様に感謝を伝えることができて感激しています」BY瀧澤
 
 

商品開発うら話

次は商品の開発に当たってきた高橋による、ここでしか聞けない開発裏話。
2019年の育毛剤リニューアル時には、お客様を裏切れないというプレッシャーから寝られない日々が続いたといいます。
そんな高橋に、インスタグラムではお客様から「寝てください!」というコメントも!(笑)


▲職人気質な高橋、育毛剤に込めたこだわりや熱い想いを伝えます。

高橋は、マイナチュレが「髪の毛のことだけではなく、お客様の人生に寄り添える場所」としてセルフケアでもない、サロンでもない「第3のサロン」になれるようにと考えています。そして、お客様と一緒に作り上げていくブランドでありたい、と。

これはマイナチュレスタッフ全員が考えていることでもあります。

今これを見ていらっしゃるお客様、悩みがありましたらどんなことでも良いので気軽にご相談くださいね。
マイナチュレスタッフが全力で受け止め、一緒に解決できるようサポートします!

・・・さてここで、高橋が手掛けたマイナチュレの次なる商品についてもこっそり発表が!
聞き逃していませんか?ヒントは「自分自身を知ること」です。 →くわしくはこちら
 
 

ライブ配信ならではのサプライズも!

昨年12月に、毛髪診断士の最上級資格「認定指導講師」の試験を受験していた高橋。
その合否結果を配信内で発表してしまおうというドキドキの企画も!

その結果はいかに・・・。
まだ見てない方は、ぜひアーカイブ動画でご確認くださいね!

高橋は美容師免許をはじめ、毛髪診断士®認定講師、ホームケアヘッドセラピスト®と、髪に関する免許や資格を多く持っています。
もちろん瀧澤も内藤も毛髪診断士の資格は取得済み。
お客様のお悩みに寄り添い、正しいケア情報をお届けできるメンバーが揃っている、それがマイナチュレの強みなんです。
 
 

お客様から寄せられた質問に答えました!

盛り上がったところで生配信の後半は、お客様から寄せられたヘアケアの質問にお答えしました。寄せられた質問はこちら。

「育毛剤の塗布を忘れがち…毎日簡単に続けるには?」
「カラートリートメントは濡れた髪と乾いた髪どっちが染まりやすい?」
「春にしておくべき頭皮ケアを教えてほしい!」

カラートリートメントの質問時には、内藤から根元と毛先の色を使い分けるおすすめの使用方法を皆さまに伝授しました。

ぜひブラウンとダークブラウンの2色使い「追いカラ(追いカラートリートメント)」をやってみませんか?

パンフレットやホームページだけでは伝わりにくいことも、こうして皆さまに直接お伝えする時間を設けたいね!と取り入れたコーナー。
ありがたいことに、この質問コーナーはぜひ続けてほしいというお声もいただきました。
 
 

初めてのオンライン配信は大成功!

あっという間の40分でしたが、初めてのオンライン配信は大きなトラブルもなく大成功に終わりました。
配信を終えた瞬間、スタッフ全員から大拍手が巻き起こります!
さらに、別の部屋から配信を見守っていたスタッフたちも次々と「お疲れ様!良かったよ」の声が飛び交いました。
そうなんです、マイナチュレは「あたたかい人たち」がたくさん集まっているブランドなんです。


▲配信終了後、感極まって瀧澤が涙する場面も・・・。

ところで、配信会場に桜をはじめ色とりどりのお花を飾っていたのにお気づきでしたか?
実は、毎日会社の玄関に美しい花を飾ってくれるスタッフ竹内の親切心によるもの。

そのほかにも、この短い時間を少しでもお客様に楽しんでいただけるようにと、マイナチュレスタッフ総動員で準備をしてきました。
少しでも楽しんでいただけましたでしょうか?


▲配信後、お花たちは一足先に会社の玄関を春模様にしてくれました。
 
 

お客様からの嬉しいお声

ご覧いただいたお客様から、さっそく嬉しいお声をいただきました。

「10年前からの商品を知ることができて、よかったです。ライブ中に合格発表なんて、スゴいなって思いました。飾らない、3人の会話がとても良かったです。気軽に話しできそうな雰囲気で、すごく身近な存在に思えました」
〔青森県 SHさま 育毛剤・シャンプー・トリートメントご愛用中〕

「マイナチュレがリニューアルされたころから使い始めたので、会社の設立当初からの商品のお話や開発の裏話、皆さんのこだわりや思いがうかがえてとても楽しかったです。ヘアケアの悩みを共有できるスタッフさんがいらっしゃることが本当に心強いです。
こうしてLIVE配信という形で、スタッフさんと時間や話題を共有できたことはとても大きな励みになりました。」

〔東京都 Lさま 育毛剤、GHSスカルプケアブラシご愛用中〕


▲ご覧いただきありがとうございました!

初めての取り組みということで、つたない点もあったかと思いますがこれからも温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

お客様に直接お会いするにはまだまだ難しい状況ですが、マイナチュレではお客様の「第3のサロン」として、今後も定期的にブランドや商品のこと、ヘアケア情報をお伝えしていく予定です。

季節別のお手入れ講座やゲストを招いてのスペシャルトークセッションなど、お客様に喜んでいただけるような内容を考えていますので、ぜひ次回以降の開催も楽しみにしていてくださいね!


 
Youtube・インスタグラムから、アーカイブ映像もご覧いただけます。
ご都合が合わず見られなかったみなさまは、ぜひご覧くださいませ。

▼YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=O7-jOWaiRc0
 
▼Instagram
https://www.instagram.com/tv/CMMlp3yH_Dw/?igshid=t8wjeikpw85g