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よくある質問TOP10

育毛剤のマイナチュレの効果実感は? ▼育毛剤
育毛ケアを始めたものの、いつ効果が出るのか、変化のサインが分からないなど、不安な方もいらっしゃるかと思います。 マイナチュレの効果実感は □抜け毛が減ってきた □頭皮が柔らかくなってきた □頭皮の赤みがなくなってきた □フケ・かゆみがなくなってきた □頭皮の痛みがなくなってきた □髪にツヤがでてきた □髪にコシがでてきた □髪にハリがでてきた □髪が太くなってきた □産毛が生えてきた □根元がふんわりしてきた □髪の分け目が目立たなくなってきた □さらさらヘアにな… 詳細へ
シャンプー・コンディショナーにはどういった効能がありますか? ▼シャンプー・コンディショナー
洗浄効果以外に頭皮環境を整える以下のような効能がございます。 【シャンプー】 洗浄、抗菌、殺菌、フケ、かゆみ、炎症抑え、保湿、ハリ、ツヤ、コシ、毛髪補修、皮膚細胞活性・修復、血行促進、新陳代謝、抗酸化、老化防止、消臭 【コンディショナー】 ボリューム~ハリ、コシ、ツヤが出やすく、ふんわりと仕上がる。 保湿、ハリ、ツヤ、コシ、毛髪補修、髪に栄養、髪のパサつき&傷み改善、キューティクル保護、帯電防止  ⇒ 詳細へ
お客様情報入力後のマイアカウントへのログインはどうすればいいですか? ▼マイアカウント
下記のURLから登録時のメールアドレスと、パスワードを入れてログインが可能です。 マイアカウントではお届け日・お届け周期・お支払情報・お客様情報の変更などが可能となっております。 ログインページ  ⇒ 詳細へ
お支払方法 ▼ご注文・配送について
代金引換払い、クレジットカード払い(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERSのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。 )、NP後払い(コンビニ支払い、銀行振込、郵便振替)の3種類からお選びいただけます。 ただし、ポイントのご利用にて合計金額が200円以下となる場合、支払い方法は「代金引換」のみのご利用になります。  ⇒ 詳細へ
返金保証制度とは? ▼制度
マイナチュレでは、皆さまにしっかりと時間をかけてお試しいただけるように、初回のお客さま限定で万が一商品にご満足いただけない場合は、公式サイトでご購入いただいた方に限り、最大で180日間の返金保証制度(育毛剤定期コースのみ)商品代金をお返しする返金保証制度をご用意しております。 返金保証制度の申請手順 返金保証窓口へ電話 お電話にて必ず事前に返金保証窓口へご連絡下さい。 事前にご連絡がない場合、ご返金致しかねますので予めご了承ください。 返金保証窓口 03-63… 詳細へ
定期コースの場合、毎回発送前に事前に連絡はいただけるのですか? ▼定期お届け便
次回お届け日の約10日前に、当店よりお知らせのご案内をご登録のメールアドレスに お送りしております。 またマイアカウント内でも次回お届け予定日をご確認する事はできます。 また、上記の事前メールのご連絡と合わせて、ご登録のクレジットカード会社へ与信をとらせていただいております。 ご契約のクレジットカード会社によってはカード利用のお知らせメールが届くケースもあるようですが、この段階では決済の確定ではないのでご安心ください。 マイアカウント… 詳細へ
定期コースの再開方法について ▼定期お届け便
定期コースは、下記の方法で簡単に再開できます。 ●マイアカウントから定期コースを再開 マイアカウントにログインし、「定期コースの再開」からお手続きができます。 ●お電話で定期コースを再開 お電話口のオペレーターに定期コースを再開したい旨をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く) マイアカウント  ⇒ 詳細へ
定期コースのお届け日・お届け周期・お届け先住所の変更について ▼会員情報
定期コースのお届け日・お届け周期・お届け先住所のご変更は下記の方法で承っております。 ●マイアカウントからご自身でご変更 マイアカウントにログインし、「登録情報の確認・変更」、もしくは「お届け・お支払情報の確認・変更・キャンセル」から変更ができます。 マイアカウント ●お電話でのご変更 お電話口のオペレーターに、変更したい内容をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く) ※ご注意ください※ ご変更は発送予定日の7… 詳細へ
定期コースの一時休止、解約について ▼定期お届け便
定期コースの一時休止、解約は商品発送予定日の7日前までにご連絡ください。 ・しばらくお休みしたい。 ・商品が余ってしまっている。 ・薄毛も改善されたので使う頻度が少なくなっている。 などお客様のご希望に合わせて、定期コースの休止や解約を承っております。 ●マイアカウントからご自身でご変更 マイアカウントにログインし、「登録情報の確認・変更」もしくは「お届け・お支払情報の確認・変更・キャンセル」から変更ができます。 マイアカウント ●お電話でのご変更 お電話口のオペレ… 詳細へ
キャンセル方法 ▼ご注文・配送について
キャンセルをご希望の場合はお問い合わせフォーム、または下記にご連絡をお願いいたします。 お電話口のオペレーターに、変更したい内容をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く) ※発送準備に入った商品のキャンセルは原則不可となりますので、予めご了承ください。 ※発送日7日前までのご連絡をお願いいたします。  ⇒ 詳細へ

69 件のよくある質問があります

育毛剤のマイナチュレの効果実感は? ▼育毛剤
育毛ケアを始めたものの、いつ効果が出るのか、変化のサインが分からないなど、不安な方もいらっしゃるかと思います。 マイナチュレの効果実感は □抜け毛が減ってきた □頭皮が柔らかくなってきた □頭皮の赤みがなくなってきた □フケ・かゆみがなくなってきた □頭皮の痛みがなくなってきた □髪にツヤがでてきた □髪にコシがでてきた □髪にハリがでてきた □髪が太くなってきた □産毛が生えてきた □根元がふんわりしてきた □髪の分け目が目立たなくなってきた □さらさらヘアにな… 詳細へ
シャンプー・コンディショナーにはどういった効能がありますか? ▼シャンプー・コンディショナー
洗浄効果以外に頭皮環境を整える以下のような効能がございます。 【シャンプー】 洗浄、抗菌、殺菌、フケ、かゆみ、炎症抑え、保湿、ハリ、ツヤ、コシ、毛髪補修、皮膚細胞活性・修復、血行促進、新陳代謝、抗酸化、老化防止、消臭 【コンディショナー】 ボリューム~ハリ、コシ、ツヤが出やすく、ふんわりと仕上がる。 保湿、ハリ、ツヤ、コシ、毛髪補修、髪に栄養、髪のパサつき&傷み改善、キューティクル保護、帯電防止  ⇒ 詳細へ
お客様情報入力後のマイアカウントへのログインはどうすればいいですか? ▼マイアカウント
下記のURLから登録時のメールアドレスと、パスワードを入れてログインが可能です。 マイアカウントではお届け日・お届け周期・お支払情報・お客様情報の変更などが可能となっております。 ログインページ  ⇒ 詳細へ
お支払方法 ▼ご注文・配送について
代金引換払い、クレジットカード払い(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERSのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。 )、NP後払い(コンビニ支払い、銀行振込、郵便振替)の3種類からお選びいただけます。 ただし、ポイントのご利用にて合計金額が200円以下となる場合、支払い方法は「代金引換」のみのご利用になります。  ⇒ 詳細へ
返金保証制度とは? ▼制度
マイナチュレでは、皆さまにしっかりと時間をかけてお試しいただけるように、初回のお客さま限定で万が一商品にご満足いただけない場合は、公式サイトでご購入いただいた方に限り、最大で180日間の返金保証制度(育毛剤定期コースのみ)商品代金をお返しする返金保証制度をご用意しております。 返金保証制度の申請手順 返金保証窓口へ電話 お電話にて必ず事前に返金保証窓口へご連絡下さい。 事前にご連絡がない場合、ご返金致しかねますので予めご了承ください。 返金保証窓口 03-63… 詳細へ
定期コースの場合、毎回発送前に事前に連絡はいただけるのですか? ▼定期お届け便
次回お届け日の約10日前に、当店よりお知らせのご案内をご登録のメールアドレスに お送りしております。 またマイアカウント内でも次回お届け予定日をご確認する事はできます。 また、上記の事前メールのご連絡と合わせて、ご登録のクレジットカード会社へ与信をとらせていただいております。 ご契約のクレジットカード会社によってはカード利用のお知らせメールが届くケースもあるようですが、この段階では決済の確定ではないのでご安心ください。 マイアカウント… 詳細へ
定期コースの再開方法について ▼定期お届け便
定期コースは、下記の方法で簡単に再開できます。 ●マイアカウントから定期コースを再開 マイアカウントにログインし、「定期コースの再開」からお手続きができます。 ●お電話で定期コースを再開 お電話口のオペレーターに定期コースを再開したい旨をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く) マイアカウント  ⇒ 詳細へ
定期コースのお届け日・お届け周期・お届け先住所の変更について ▼会員情報
定期コースのお届け日・お届け周期・お届け先住所のご変更は下記の方法で承っております。 ●マイアカウントからご自身でご変更 マイアカウントにログインし、「登録情報の確認・変更」、もしくは「お届け・お支払情報の確認・変更・キャンセル」から変更ができます。 マイアカウント ●お電話でのご変更 お電話口のオペレーターに、変更したい内容をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く) ※ご注意ください※ ご変更は発送予定日の7… 詳細へ
定期コースの一時休止、解約について ▼定期お届け便
定期コースの一時休止、解約は商品発送予定日の7日前までにご連絡ください。 ・しばらくお休みしたい。 ・商品が余ってしまっている。 ・薄毛も改善されたので使う頻度が少なくなっている。 などお客様のご希望に合わせて、定期コースの休止や解約を承っております。 ●マイアカウントからご自身でご変更 マイアカウントにログインし、「登録情報の確認・変更」もしくは「お届け・お支払情報の確認・変更・キャンセル」から変更ができます。 マイアカウント ●お電話でのご変更 お電話口のオペレ… 詳細へ
キャンセル方法 ▼ご注文・配送について
キャンセルをご希望の場合はお問い合わせフォーム、または下記にご連絡をお願いいたします。 お電話口のオペレーターに、変更したい内容をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝日除く) ※発送準備に入った商品のキャンセルは原則不可となりますので、予めご了承ください。 ※発送日7日前までのご連絡をお願いいたします。  ⇒ 詳細へ
お問い合せをしたのですが、メールの返信が来ません メール
特にフリーメールアドレス(例えば、yahooメール,hotmail.gmail等)をご使用のお客様については、弊社からのご返信のメールが、ごくたまに受信トレイではなく迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがございますので、2~3日経ってもご返信がないと思われる場合などは、一度迷惑メールフォルダをチェックしてみてください。 もしくは、お問合せ時のメールアドレスに誤りがある可能性もございます。 また、受信制限等をされておりますとメール受信ができないことが考えられます。 弊社からのメール(i… 詳細へ
定期コースとは? ▼定期お届け便
定期コースとは、お約束頂いた期間(※1)のご継続で、特別価格&送料無料となる、毎月自動お届けのお得で便利なコースです。 様々な特典があり、9割以上の方がご利用になっている一番人気のコースです! 初回お届け日の前後が、毎月のお届け日のおおよその目安となります。 定期コースの6大特典とVIP会員制度の詳しい説明については、定期コースについてのページをご覧ください。 ※ 解約や一時休止、周期変更等のご連絡がない限り、毎月自動的にお届けとなりますので、予めご了承ください。 ※お買上げ明細書… 詳細へ
ポイント制度とは? ▼制度
商品をご購入いただきますと、ご購入金額に応じてポイントが還元されます。 定期商品のご購入ではご購入金額の2%、その他通常商品のご購入ではご購入金額の1%分のポイントを還元いたします。 ご獲得されたポイントは、次回のお買い物で1ポイント1円としてご利用いただけます! ご獲得いただいたポイントの残高は、マイアカウントでご確認いただけます。 新規でお買い物された際には、商品を発送後にポイントが確定し、マイアカウント内に反映されます。 アンケートにご回答いただき当選された皆さま、お友達… 詳細へ
注文ができているかわからない ▼ご注文・配送について
ご注文後に、こちらから確認メールを送らせていただいております。 確認メールが届いていない場合、ご注文が完了していないか、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 また、メールアドレスに誤りがない場合は、迷惑メールフォルダをチェックしてみてください。 受信制限(メールフィルタ)をされておりますとメール受信ができないことが考えられます。 弊社からのメール(info@my-nature.jp)は受信制限の解除をお願い致します。  ⇒ 詳細へ
「マイナチュレ」をお友達に紹介したいのですが、なにか特典がありますか? ▼制度
お友達紹介制度をご用意いたしました。 当店にて商品をご購入いただいたことのあるお客さまより、当店のご利用ないお友達をご紹介いただき、商品をご購入いただいた場合に「ご紹介者さま」と「お友達」の2名さまへ2000Pを進呈致します。 【申請方法】 下記のその他のお問合せページから「ご紹介者さまのお名前」と「ご紹介のお友達のお名前」の2点をご記入いただき、 ご連絡ください。サポート事業部で確認次第、10営業日以内にポイントを付与致します。 その他お問い合わせはこちら… 詳細へ
不良品の交換はできますか? ▼ご注文・配送について
欠品、破損があった場合等は、商品到着後8日以内にお手数ですが、 お問合せページにてご連絡ください。 弊社に容器をご返品後、良品と交換させていただきます。 返送料は弊社が負担いたします。  ⇒ 詳細へ
プレゼント用に包装は可能ですか? ▼ご注文・配送について
下記のような簡易包装なら可能となっております。 ご注文時に、包装の旨をご指示いただけますよう、お願いいたします。  ⇒ 詳細へ
海外への配送は可能ですか? ▼ご注文・配送について
海外への配送は行っておりません。国内への配送のみとなっております。 誠に申し訳ございませんが、海外に配送される場合は国際配送代行サービスなどをご利用ください。  ⇒ 詳細へ
サプリメントは妊娠・授乳中に摂ってもいいですか? ▼サプリメント
基本的には妊娠中(授乳中)にお摂りいただいても、ご心配はありませんが、念のためかかりつけの医師に、ご相談された上でお召し上がりください。  ⇒ 詳細へ
サイトが正しく表示されません ▼本サイトについて
当サイトで快適にお買物をしていただくために下記環境を推奨しております。 正しくページが表示されない場合は下記推奨環境をご確認ください。 【パソコン】 OS/ブラウザ Windows: Windows Vista以降 / Internet Explorer 8以降、Firefox 11以降 Macintosh: OS X 10.6以降 / Safari 5以降、Firefox 11以降 【スマートフォン】 OS/ブラウザ Android 2.3以降 / Android 標準ブ… 詳細へ
配送の際にマイナチュレと書いて欲しくないのですが ▼ご注文・配送について
配送の際に、「マイナチュレ」という表記もして欲しくないお客様は、ご購入いただく際の「ご要望」の欄に、「化粧品記載」とご入力ください。配送の包装には「化粧品」と表記してお送りさせていただきます。  ⇒ 詳細へ
家族に知られたくないのですが、
配送の際の包装には育毛剤などの記載はありますか? ▼ご注文・配送について
周囲に知られずにお手入れしたい方の為に、配送の包装には商品名の欄に育毛剤などの文言は一切記載されておらず、「マイナチュレ」のみの記載となっておりますので、実際に何の商品か全くわからないようになっております。 ●育毛剤などの記載はございません。 誰にも知られずにケアしたい方のために、配送の包装には「マイナチュレ」と記載しております。 ●ボトルも化粧品のようなデザイン 一見すると育毛剤には見えないので、ご家族にも知られずにお手入れができます。  ⇒ 詳細へ
沖縄に住んでいます。なぜ到着までに7日程かかるのですか? ▼ご注文・配送について
取扱商品の特性上、お客様のプライバシーを守る配慮から配送伝票へ商品カテゴリ(例:育毛剤)の印字が必須となる、航空便をあえて避けているため、陸便でのお届けにしている事が理由となります。 ご了承ください。  ⇒ 詳細へ
前回の明細書に書いてあったお届け日と違います。 ▼ご注文・配送について
定期コースの場合、お買上げ明細書や発送メールに記載のお届け日時は、あくまでも大まかな目安になっておりますので、基本的には日時をご指定頂いているケース以外は、発送日から最短のお届けになりますので予めご了承ください。  ⇒ 詳細へ
配送日や時間の指定はできますか? ▼ご注文・配送について
配送日や時間の指定は可能です。 商品はご指定頂いた日付&時間帯にお届けします。 指定日を「指定なし」をお選びの場合は、2日~5日程度でお届けします。 (年末年始、盆休み、祝祭日、大型連休、災害などの場合は少し遅れる場合がございます。) お届け時間帯は「午前中」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「20時~21時」と指定できます。  ⇒ 詳細へ
送料について ▼ご注文・配送について
送料は全国一律650円です。 ※ 定期コースやまとめ買いの場合は送料無料です。  ⇒ 詳細へ
支払い方法に関して、NP後払いを選択していたが、
代金引換で商品が到着しました ▼ご注文・配送について
下記の場合は、代金引換で商品が到着することがございますので、ご了承ください。 1.商品購入時に決済をおこなっているネットプロテクションの審査が通らなかった場合。 2.前回のお支払い時にNP支払いをご選択頂いており、お支払いがご確認できない場合。 審査結果の理由につきましては、個人情報保護の関係上、弊社へは一切知らされることはありません。お手数ですが、詳細なご状況については、株式会社ネットプロテクションズへお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。 株式会社ネットプロ… 詳細へ
NP後払いには限度額がありますか? ▼ご注文・配送について
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。 (NP後払いサービスご利用分も含まれます。) 詳細は下記のバナーをクリックしてご確認下さい。 ※セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・am pm・セーブオン・デイリーヤマザキ・スリーエフ・ コミュニティストア・ミニストップ・ポプラ・サークルKサンクス・セイコーマート・ココス… 詳細へ
請求書だけが届きました。 ▼ご注文・配送について
ご登録住所(メイン)とお届け先が異なる場合は、請求書は商品に同梱されず、ご登録住所(メイン)へ郵送いたします。 請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払い下さい。  ⇒ 詳細へ
請求書は商品と一緒に入っていますか? ▼ご注文・配送について
請求書は商品に同梱されておりますので、ご確認ください。 万が一同梱されていない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。  ⇒ 詳細へ
NP後払いとはなんですか? ▼ご注文・配送について
商品の到着後に、請求書でお支払いただく方法になります。 お支払はコンビニ、銀行振り込み、郵便局の中からお好きな場所でお支払いただけます。  ⇒ 詳細へ
支払い方法に関して、クレジットカード払いを選択していたが、
代金引換で商品が到着しました。 ▼ご注文・配送について
定期コース継続中に何らからの理由で(一般的に多いのが有効期限切れや上限額オーバー)クレジット決済が不可だった場合、その旨弊社よりご連絡させて頂きます。 5日以内に確認が取れなかった際は、一旦お支払い方法を『代金引換』に変更してお送りさせていただきます(手数料弊社負担)。 製品の特性上、ご継続頂く事で効果をご実感いただきやすい商材の為、商品のお届けを優先させて頂いておりますので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。  ⇒ 詳細へ
定期コースの場合、初回をクレジットカードで手続きした場合、
2回目以降も自動的にクレジットカード払いになりますか? ▼ご注文・配送について
一度お手続きいただければ、2回目以降も継続してクレジットカード払いとなります。 次回発送予定日から7日前を過ぎて、お届け日ご変更のお申し出がなかった場合は、商品発送の確定として扱いクレジットカード会社へ仮決済を依頼致しますのでご了承ください。  ⇒ 詳細へ
クレジットカード払いは安全ですか? ▼ご注文・配送について
弊社ではSSLという暗号化システムを利用しております。 お客様のカード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。  ⇒ 詳細へ
分割払いはできますか? ▼ご注文・配送について
大変申し訳ございません。 お支払回数は一括払いのみとなります。  ⇒ 詳細へ
クレジットカード手数料はかかりますか? ▼ご注文・配送について
クレジットカード手数料は無料です。  ⇒ 詳細へ
クレジットカードは何が使えますか? ▼ご注文・配送について
クレジット会社は(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners Club INTERNATIONAL)がご利用可能です。  ⇒ 詳細へ
代引きで電子マネーは使えますか? ▼ご注文・配送について
代引きで電子マネーをご利用いただけます。 ご利用が可能な電子マネーブランドは下記となります。  ⇒ 詳細へ
お支払方法の変更 ▼ご注文・配送について
お支払方法の変更はマイアカウントページの「お届け・お支払情報の変更・キャンセル」メニューから変更頂けます。 マイアカウント  ⇒ 詳細へ
マイアカウントから再開の手続きができません ▼定期お届け便
総合お問い合わせページの「定期コースの再開」から定期コース再開の旨をご連絡ください。 定期コースの再開ページ  ⇒ 詳細へ
定期コース継続中にクレジット決済の不備が出た場合はどうなりますか? ▼ご注文・配送について
何らかの理由で(一般的に多いのが有効期限切れや上限額オーバー)クレジット決済が不可だった場合、その旨弊社よりご連絡させて頂きます。5日以内に確認が取れなかった際は、一旦お支払い方法を『代金引換』に変更してお送りさせていただきます(手数料弊社負担)。製品の特性上、ご継続頂く事で効果をご実感いただきやすい商材の為、商品のお届けを優先させて頂いておりますので何卒ご理解の程よろしくお願いします。  ⇒ 詳細へ
サプリメントのまとめ買いはできますか? ▼サプリメント
サプリメントを同時にまとめ買いする場合は、送料無料にてお買い求めいただけます。 ご注文は下記の2本・3本・6本セットのいずれかをお選びください。 ・「2本セット=13,046円+税(送料無料)」を購入 ・「3本セット=19,569円+税(送料無料)」を購入 ・「6本セット=39,138円+税(送料無料)」を購入… 詳細へ
サプリメントを飲むうえでの注意事項を教えてください。 ▼サプリメント
・原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。 ・薬を服用中、あるいは通院中の方、妊娠、授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。 ・乳幼児の手の届かない所に置いてください。  ⇒ 詳細へ
食品アレルギーがある場合、サプリメントを摂ってもいいですか? ▼サプリメント
WEBページや商品カタログにすべての原材料を記載していますので、ご利用前にご確認ください。 食品衛生法に基づいた表示義務品目と 表示推奨品目の全てを表示対象とし、記載しております。  ⇒ 詳細へ
サプリメントを飲み始めてから、体調が悪くなった場合はどうすればいいですか? ▼サプリメント
体質や体調などによって、まれに身体に合わない場合がありますので、飲み始めてから体の調子やお肌などに違和感を感じた場合は、念のためしばらくご利用をお控えいただき、場合によっては医師にご相談の上でご利用ください。  ⇒ 詳細へ
複数のサプリメントを一緒に摂ってもいいですか? ▼サプリメント
基本的には複数のサプリメントをお摂りいただいても問題ございません。 ただ、複数のサプリメントを摂る場合、中には配合されている成分が 重なるものもありますので、成分表示をご確認ください。 組み合わせによっては目的に合わせてどちらか一方を選んだり、目安量の範囲内で調節してご利用ください。  ⇒ 詳細へ
サプリメントに副作用はありますか? ▼サプリメント
サプリメントは食品ですので、通常はお薬のような副作用はありません。 ただし、体質や体調などによって、まれに身体に合わない場合があります。 特に敏感な方や食品アレルギーのある方は、成分や注意事項をご確認ください。 また、初めてお摂りになる場合には少量から様子を見ながら試されることをお勧めしています。  ⇒ 詳細へ
サプリメントに匂いはありますか? ▼サプリメント
匂いはほとんどありませんので飲みやすくなっております。  ⇒ 詳細へ
サプリメントは1日のうちでいつ摂ればいいですか? ▼サプリメント
基本的にいつお摂りいただいても構いません。 それぞれの1日の目安量を、ご都合のよい時にお摂りください。  ⇒ 詳細へ
サプリメントをどれくらいの期間続けると働きを実感できますか? ▼サプリメント
サプリメントの成分は比較的短期間で働きを 実感できる事もありますが、ほとんどの場合ある程度時間がかかります。 体質や体調、食生活、生活環境などに個人差があり一概には申し上げられませんが、 約3か月~6か月を目安に続けてみてください。  ⇒ 詳細へ
サプリメントの飲み方を教えてください。 ▼サプリメント
1日3粒を目安にお水やお湯などと一緒に、かまずにお召し上がりください。 内容量は90粒(約1ヶ月分)となっております。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・コンディショナーに使用期限はありますか? ▼シャンプー・コンディショナー
未開封の状態で約3年間です。 開封後は約3ヵ月以内を目安にご使用ください。 保管の際は、極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所を避けてください。  ⇒ 詳細へ
ヘアカラーやパーマをしているのですが、
シャンプー・コンディショナーは利用できますか? ▼シャンプー・コンディショナー
ご利用いただけます ヘアカラーやパーマ専用商品ではないので「色が落ちにくい」「パーマが持ちやすい」という効果は期待できませんが、一般的にはアミノ酸系シャンプーは適度な洗浄力でヘアカラーやパーマーの持ちが良いといわれております。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・コンディショナーはくせ毛に効果はあるでしょうか? ▼シャンプー・コンディショナー
くせ毛を矯正するような効果はございませんが、頭皮環境を整えていった過程としてスタイリングのし易い髪質に変わることはあるようです。  ⇒ 詳細へ
肌が弱いのですがシャンプー・コンディショナーは使用できますか? ▼シャンプー・コンディショナー
ご利用いただけます。 天然植物由来&アミノ酸系の無添加シャンプーですので市販のシャンプーと比べても刺激は少ないといえます。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・コンディショナーはどのような香りがしますか? ▼シャンプー・コンディショナー
ほのかなシトラス(柑橘系)ハーブの香りになっております。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・コンディショナー自体には育毛効果はありますか? ▼シャンプー・コンディショナー
シャンプー・コンディショナー自体での育毛効果はありません。 シャンプー・コンディショナーの役割は頭皮・頭髪環境を整えることで育毛剤等の効果をより発揮しやすくさせるものとお考えください。  ⇒ 詳細へ
育毛剤の全成分を教えてください ▼育毛剤
グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、… 詳細へ
年齢が若い人でも、育毛剤を使用している人はいますか? ▼育毛剤
薄毛・抜け毛に悩まれている方は今までは40代以降が多かったのですが、最近では様々な環境や生活習慣の変化により、若い年代の方がとても増えております。 マイナチュレ使用者には10代~30代の方も非常に多くいらっしゃいます。  ⇒ 詳細へ
育毛剤のまとめ買いはできますか? よくある質問
育毛剤を同時にまとめ買いする場合は、送料無料にてお買い求めいただけます。 ご注文は下記の2本・3本・6本セットのいずれかをお選びください。 ・「2本セット=10,190円+税(送料無料)」を購入 ・「3本セット=15,285円+税(送料無料)」を購入 ・「6本セット=30,570円+税(送料無料)」を購入… 詳細へ
育毛剤に使用期限はありますか? ▼育毛剤
未開封の状態で約3年間です。 開封後は約3ヵ月以内を目安にご使用ください。 保管の際は、極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所を避けてください。  ⇒ 詳細へ
少量で試せるトライアルセットのようなものはないのでしょうか? ▼育毛剤
よくあるトライアルセットは1~2週間の少量のものが多いかと思いますが、ヘアサイクルの長さを考えますと、このような短期間のお試しではその育毛剤が本当に自分に合っているか、効果があるのかが見えにくいと思われます。 そこで当社ではじっくりお試しいただくため、返金保証制度を設けております。 返金保証制度の有効期間はご利用の商品によって異なりますので、初回同封時の資料をご参照ください。  ⇒ 詳細へ
育毛剤は、気になる部位だけ塗布すればいいのですか? ▼育毛剤
マイナチュレには育毛効果はもちろんですが、抜け毛を予防する効果もございますので、気になる部位だけでなく、頭皮全体に塗布されることをお勧めします。  ⇒ 詳細へ
育毛剤の効果的な使い方はありますか? ▼育毛剤
【前頭部~つむじ】に3ライン、【つむじ~後頭部】に3ライン、横に線を引くように塗布します。気になる部分は重ね付けがおすすめです。 【前頭部~つむじ】 ① 生え際から2cm程度入ったところ ② 耳の上 ③ つむじのところ 【つむじ~後頭部】 ④ ③から5cm下 ⑤ ④から5cm下 ⑥ ⑤から5cm下 指の腹で、やさしく頭皮全体になじませます。生え際やつむじなど、気になるところに育毛剤を浸透させることをイメージしてください。 1分ほど頭皮マッサージするとより効果的!顔… 詳細へ
女性は男性用育毛剤を使用しない方がいいのですか? ▼育毛剤
男性と女性とでは、頭皮の環境や薄毛の原因が異なりますので逆に悪化させるということもあります。 ですので、女性向けに作られた育毛剤を使用される事をおすすめします。  ⇒ 詳細へ
出産後の抜け毛にも育毛剤は効果はありますか? ▼育毛剤
はい、産後の抜け毛にも効果はございます。  ⇒ 詳細へ
妊娠中や授乳中でも使用可能ですか? ▼育毛剤
妊娠中や産後・授乳中でもご使用いただいても特に問題はございませんが、ご心配であれば、かかりつけの医師へご相談の上、ご使用ください。  ⇒ 詳細へ
育毛剤の使用上の注意はありますか? ▼育毛剤
仕様上の注意は下記のようになります。 ・使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた際は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをお勧めします。 ・頭皮に傷、はれもの、湿疹等のある場合は使用しないてください。 ・目に入った時は直ちに洗い流してください。 ・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。 ・使用後はキャップをしっかりと閉めてください。 ・直射日光のあたる場所、極端に高温や低温での保管を避けてください。 ・天然由来成分を配合してますので、沈殿等が出る場合が… 詳細へ
領収書の発行は可能ですか? ▼ご注文・配送について
誠に申し訳ございません。当店では領収書の発行はしておりません、何卒ご了承ください。 ただし下記の書類は税務上正規の領収書として認められています。 ・代金引換:ヤマトフィナンシャル(株)、または佐川フィナンシャル(株)が発行する送り状の控えの「領収書」 ・クレジットカード決済:クレジットカード会社から送られる「利用明細書」  NP後払い (コンビニ支払い・銀行振込・郵便振替) ・コンビニ:後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。 ・銀行振込:銀行での振込票(ご利用… 詳細へ