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よくある質問にないご質問に関しましては、お問合せページ、またはお電話(0120-02-7710*営業時間:9:00~20:00 土日祝日を除く)にて、お気軽にお問い合わせくださいませ。

よくある質問TOP10

誕生日クーポンはありますか? ▼制度
お誕生日にクーポンをお送りしております。 メルマガ会員限定のサービスとなりますので、購読されていない場合はマイアカウントの「ご登録情報」よりメールの配信を「希望する」に設定してください。お誕生日当日にメールをお送りします。 ▼会員サービスについてはこちら https://www.my-nature.jp/membership… 詳細へ
定期コースのお届け日の変更 お届け日・周期の変更
※ネコポスでお届けする場合、日時指定はできません。 【スマートフォンから 定期コースのお届け日をご変更いただく場合】 (1)マイアカウントページ へログインしてください (2)「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ (3)ご注文状況の表示内容により操作が変わります。 ・「 注文済み」の場合 → (4)へ ・「 出荷手配済/出荷完了 」の場合 →(6)へ   (4)ご注文番号の数字をタップ   (5)配送希… 詳細へ
購入した商品を定期コースに同梱してほしい 配送・送料
通常購入やセルフケアサポートアイテムのご購入は、通常だと750円送料が発生いたしますが、 定期コースと同梱すると【送料無料】でお届けが可能です。 同梱してのお届けをご希望される場合は、こちらよりご連絡ください。 https://www.my-nature.jp/inquiry/other.html   ※次回の定期コースと同梱をご希望される際は、 「発送予定日」の【10日前】を目安にご連絡いただきますようお願いいたします。 【10日前】を過ぎて… 詳細へ
定期で購入しているカラートリートメントを別の色に変更したいです ▼カラートリートメント
はい、可能です。 次回お届けのご注文状況がマイアカウント上で「注文済み」の場合、承ることが可能です。(次回お届け日10日前を目安にお手続きいただくことを推奨いたします。) こちらのお問い合わせフォームより、お色変更希望の旨をご連絡くださいませ。※マイアカウントから変更はできません。 ご注文状況が「注文済み」以外の場合や、すでにお手元に商品が届いている場合は、お電話にてお問い合わせください。… 詳細へ
ポイントの使用方法(ポイント交換方法) ポイント制度
保有されているポイントの使い方についてのご案内です。(ポイント使い方) ※ポイントやクーポンのご利用で、合計金額が200円未満となる場合、支払方法は「代金引換」のみとなります。その場合の代引き手数料330円(税込)は弊社で負担いたします。 【ご利用中の定期コースにポイント使用する場合】 ●スマホで変更する場合 ⑴マイアカウントページ へログインしてください ⑵マイアカウントメニュー「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ ⑶該当注文の「詳細はこちら」をタ… 詳細へ
定期コースとは? ▼定期お届け便
定期コースとは、特別価格&送料無料となる、毎月自動お届けのお得で便利なコースです。 様々な特典があり、9割以上の方がご利用になっている一番人気のコースです! 初回お届け日の前後が、毎月のお届け日のおおよその目安となります。 定期コースの詳しい説明については、定期コースについてのページをご覧ください。 ------------------------------------------------------------ ※ 解約や一時休止、周期変更等のご連絡がない限り、毎月自動的に… 詳細へ
クレジットカードを登録したい お支払い
【スマホでの登録方法】 (1)マイアカウントログイン後、マイアカウントメニューより「登録クレジットカード」を押してください。 (2)「追加する」を押してください。 (3)項目に沿ったクレジットカードの情報をご入力ください。 (4)すべての情報をご入力後に「確認する」を押してください。 (5)お支払方法を変更してください。 ※お支払方法の変更からでもクレジットカードはご登録いただけます。 --------------------------------------… 詳細へ
定期コースのお届け周期の変更 お届け日・周期の変更
※サプリメント単品のお届けは、ポストへ投函いたします。日時指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。 ※ご注文情報詳細ページの「お届け先情報」に、先に届く商品が無いかご確認ください。 先に届く商品がある場合は、そちらのお届け日も変更が必要かご確認ください。   【スマホで変更する場合】 (1)マイアカウントログイン後、「ご注文情報の確認・変更」を押してください。 (2)周期を変更したい該当注文の「詳細はこちら」を押してください。 (3)… 詳細へ
定期コースの1回お休み(スキップ)について お届け日・周期の変更
【スマホで変更】 (1)マイアカウントにログイン後、「ご注文情報の確認・変更」を押してください。 (2)該当のご注文の「詳細はこちら」を押してください。 ●スキップしたい商品のご注文状況が「注文済み」の場合 (3)スキップの依頼をフォームからお送りください。 定期コースの1回お休みはこちら ●スキップしたい商品のご注文状況が「出荷完了」の場合 (4)下までスクロールし「次回以降の注文変更」を押してください。 (5)次回配送日欄の「次回配送スキップ」を押してください。 (… 詳細へ
お届け先ご住所の変更 ▼定期お届け便
※定期コースご利用中のお客様は、ご登録住所とお届け先ご住所それぞれ変更が必要となります。 【スマートフォンからご変更いただく場合】 ⑴ マイアカウントページ へログインしてください ⑵マイカウントメニューより、「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ ⑶ お届け先を変更したい注文情報の「詳細はこちら」をタップ (4)ご注文詳細>お届け先変更をタップし、お届け先を入力>更新する で完了です。 ※「お届け先変更」ボタンが表示されない場合は、下までスクロー… 詳細へ

141 件のよくある質問があります

誕生日クーポンはありますか? ▼制度
お誕生日にクーポンをお送りしております。 メルマガ会員限定のサービスとなりますので、購読されていない場合はマイアカウントの「ご登録情報」よりメールの配信を「希望する」に設定してください。お誕生日当日にメールをお送りします。 ▼会員サービスについてはこちら https://www.my-nature.jp/membership… 詳細へ
定期コースのお届け日の変更 お届け日・周期の変更
※ネコポスでお届けする場合、日時指定はできません。 【スマートフォンから 定期コースのお届け日をご変更いただく場合】 (1)マイアカウントページ へログインしてください (2)「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ (3)ご注文状況の表示内容により操作が変わります。 ・「 注文済み」の場合 → (4)へ ・「 出荷手配済/出荷完了 」の場合 →(6)へ   (4)ご注文番号の数字をタップ   (5)配送希… 詳細へ
購入した商品を定期コースに同梱してほしい 配送・送料
通常購入やセルフケアサポートアイテムのご購入は、通常だと750円送料が発生いたしますが、 定期コースと同梱すると【送料無料】でお届けが可能です。 同梱してのお届けをご希望される場合は、こちらよりご連絡ください。 https://www.my-nature.jp/inquiry/other.html   ※次回の定期コースと同梱をご希望される際は、 「発送予定日」の【10日前】を目安にご連絡いただきますようお願いいたします。 【10日前】を過ぎて… 詳細へ
定期で購入しているカラートリートメントを別の色に変更したいです ▼カラートリートメント
はい、可能です。 次回お届けのご注文状況がマイアカウント上で「注文済み」の場合、承ることが可能です。(次回お届け日10日前を目安にお手続きいただくことを推奨いたします。) こちらのお問い合わせフォームより、お色変更希望の旨をご連絡くださいませ。※マイアカウントから変更はできません。 ご注文状況が「注文済み」以外の場合や、すでにお手元に商品が届いている場合は、お電話にてお問い合わせください。… 詳細へ
ポイントの使用方法(ポイント交換方法) ポイント制度
保有されているポイントの使い方についてのご案内です。(ポイント使い方) ※ポイントやクーポンのご利用で、合計金額が200円未満となる場合、支払方法は「代金引換」のみとなります。その場合の代引き手数料330円(税込)は弊社で負担いたします。 【ご利用中の定期コースにポイント使用する場合】 ●スマホで変更する場合 ⑴マイアカウントページ へログインしてください ⑵マイアカウントメニュー「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ ⑶該当注文の「詳細はこちら」をタ… 詳細へ
定期コースとは? ▼定期お届け便
定期コースとは、特別価格&送料無料となる、毎月自動お届けのお得で便利なコースです。 様々な特典があり、9割以上の方がご利用になっている一番人気のコースです! 初回お届け日の前後が、毎月のお届け日のおおよその目安となります。 定期コースの詳しい説明については、定期コースについてのページをご覧ください。 ------------------------------------------------------------ ※ 解約や一時休止、周期変更等のご連絡がない限り、毎月自動的に… 詳細へ
クレジットカードを登録したい お支払い
【スマホでの登録方法】 (1)マイアカウントログイン後、マイアカウントメニューより「登録クレジットカード」を押してください。 (2)「追加する」を押してください。 (3)項目に沿ったクレジットカードの情報をご入力ください。 (4)すべての情報をご入力後に「確認する」を押してください。 (5)お支払方法を変更してください。 ※お支払方法の変更からでもクレジットカードはご登録いただけます。 --------------------------------------… 詳細へ
定期コースのお届け周期の変更 お届け日・周期の変更
※サプリメント単品のお届けは、ポストへ投函いたします。日時指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。 ※ご注文情報詳細ページの「お届け先情報」に、先に届く商品が無いかご確認ください。 先に届く商品がある場合は、そちらのお届け日も変更が必要かご確認ください。   【スマホで変更する場合】 (1)マイアカウントログイン後、「ご注文情報の確認・変更」を押してください。 (2)周期を変更したい該当注文の「詳細はこちら」を押してください。 (3)… 詳細へ
定期コースの1回お休み(スキップ)について お届け日・周期の変更
【スマホで変更】 (1)マイアカウントにログイン後、「ご注文情報の確認・変更」を押してください。 (2)該当のご注文の「詳細はこちら」を押してください。 ●スキップしたい商品のご注文状況が「注文済み」の場合 (3)スキップの依頼をフォームからお送りください。 定期コースの1回お休みはこちら ●スキップしたい商品のご注文状況が「出荷完了」の場合 (4)下までスクロールし「次回以降の注文変更」を押してください。 (5)次回配送日欄の「次回配送スキップ」を押してください。 (… 詳細へ
お届け先ご住所の変更 ▼定期お届け便
※定期コースご利用中のお客様は、ご登録住所とお届け先ご住所それぞれ変更が必要となります。 【スマートフォンからご変更いただく場合】 ⑴ マイアカウントページ へログインしてください ⑵マイカウントメニューより、「 ご注文情報の確認・変更 」をタップ ⑶ お届け先を変更したい注文情報の「詳細はこちら」をタップ (4)ご注文詳細>お届け先変更をタップし、お届け先を入力>更新する で完了です。 ※「お届け先変更」ボタンが表示されない場合は、下までスクロー… 詳細へ
定期コースの切り替え(乗り換え)方法 ▼3本/6本 定期コースについて
ご利用中の定期コースを3本/6本 定期コースに変更をご希望の場合は、こちらのページからご利用中の商品を選択し、お進みください。 ※他のサイトからですと、定期コース変更にならず重複ご注文となってしまいますのでご注意ください。 ※上記からご注文いただきますと、順番に、弊社で変更手続きを行います。お手続きにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。 ※3本/6本定期コースに、Amazon Payはご利用いただけません。 GMO後払いのご利用限度額は、55,000円(税込)までで… 詳細へ
サプリメント オールインワンの全成分を教えてください 成分
■全成分 ビール酵母|ミレットエキス粉末|亜鉛含有酵母|コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)|ケラチン加水分解物(ケラチン加水分解物、デキストリン)|植物醗酵エキス(よもぎ、ウコン、どくだみ、ハスの葉、高麗人参、センシンレン、オトギリ草、クマザサ、タンポポの根、霊芝、アマチャヅル、トチュウの葉、オオバコ、甘草、松葉、南天の葉、アマドコロ、ツユ草、ツルナ、マカ、トンカットアリ、ハブ草、ハト麦、スギナ、ビワ葉、羅漢果、クコの実、レンセンソウ、桃の葉、イチョウ葉、ニンドウ、イチジクの葉、ベニバナ、エ… 詳細へ
サプリメント シナジーの全成分を教えてください 成分
■全成分 ミレットエキス粉末、難消化性デキストリン、還元麦芽糖、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、ポリアミン含有米胚芽抽出物(米胚芽抽出物、でん粉分解物)、ビオチン含有酵母、金時ショウガ末、植物油、ベリー混合エキス(ワイルドブルーベリーエキス、ストロベリーエキス、クランベリーエキス、ワイルドビルベリーエキス、エルダーベリーエキス、ラズベリー種子エキス)、でん粉/結晶セルロース、ビタミンC、ビタミンE、酵母細胞壁、クエン酸、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、グリセリン、(一部に大豆… 詳細へ
カラートリートメントの全成分を教えてください 成分
■全成分 水、セテアリルアルコール、ミリスチルアルコール、ステアルトリモニウムクロリド、水添ナタネ油アルコール、フェノキシエタノール、炭酸水素アンモニウム、ヒドロキシエチルセルロース、ステアリン酸グリセリル、オレンジラフィー油、イソプロパノール、クロルヒドロキシAl、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、コレステロール、クエン酸、グリチルリチン酸2K、デキストリン、ボタンエキス、BG、フユボダイジュ花エキス、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ホホバ種子油、アルガニア… 詳細へ
トリートメントの全成分を教えてください 成分
■全成分 水、セタノール、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、イソステアリン酸、ベヘニルアルコール、 グルタミン酸、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、オレンジ油、安息香酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、 フェノキシエタノール、セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク、グリセリン、DPG、アラントイン、グリチルリチン酸2K、 甘草エキス、アオモジ果実油、パルマローザ油、ユーカリ葉油、ヒマワリ種子… 詳細へ
シャンプーの全成分を教えてください 成分
■全成分 水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、グリセリン、コカミドDEA、1,2-ヘキサンジオール、ラウロイル加水分解シルクNa、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ラウリルヒドロキシスルタイン、オレンジ油、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アラントイン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、グリチルリチン酸2K、サリチル酸、PPG-7、ラベンダー油、ペンテト酸5Na、ユーカリ葉油、パルマローザ油、ヒマワリ種子油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油、BG、ロ… 詳細へ
遺伝子検査キットは抜け毛・薄毛などの毛髪の検査はできますか。 よくある質問
今回の遺伝子検査は、ストレスフリーで健康的に美しくなるための大人女性の「トリセツ」としてご活用いただくものです。毛髪の検査ではございませんので、ご了承くださいませ。 その他のよくある質問はこちら  ⇒ 詳細へ
遺伝子検査キットは現在の病気や、病気になる可能性についてもわかりますか。 よくある質問
現在の病気や、病気のリスクを調べる検査ではございません。 その他のよくある質問はこちら  ⇒ 詳細へ
遺伝子検査キットに使用期限はありますか。 よくある質問
棒の梱包フィルムのシールに記載されております。必ず、使用期限内にご返送までをお願いいたします。 使用期限切れの遺伝子検査キットは交換等の対応ができかねますので、あらかじめご了承ください。 その他のよくある質問はこちら… 詳細へ
薬を服用していますが、遺伝子検査はできますか。 よくある質問
検査は可能です。遺伝子配列は原則的に生涯変化することはなく、今回の検査で対象としている遺伝子に影響はございません。 その他のよくある質問はこちら  ⇒ 詳細へ
定期コースのお届け日時を早めたい・最短で届けてほしい ご注文
定期コースをご利用中で、次回お届け日時を早めたい・最短で届けてほしい場合は、それぞれ以下のフォームよりご連絡ください。   ●お届けを早めたい(日時指定したい)場合はこちら https://www.my-nature.jp/inquiry/other.html ※日時のご指定は、5営業日後以降でお願いいたします。 ご指定がない場合には、最短発送にて手配いたします。   ●最短発送をご希望の場合はこちら https://www.my-… 詳細へ
定期コースのご解約(一時休止)、会員登録の退会について 休止・解約
定期コースの休止はお電話にて承っております。 TEL:0120-02-7710 受付時間9:00~20:00(土日祝除く) ※9~12時、16~19時は電話が繋がりにくい時間帯となっております。   ▼定期コースの休止については、以下のページの「定期コースの休止について」をご確認ください。 特定商取引法の表示 ※発送準備中の商品の休止は、原則承ることができません。 ※ご変更は、マイアカウントからご確認いただき、配送予定商品のご注文状況が「注文済み」の… 詳細へ
ログインできない ▼マイアカウント
◆パスワードを忘れた場合 こちらよりパスワード再発行をお試しください。   ◆メールアドレスを忘れた場合 お使いのメールサービスで「info@my-nature.jp」からのメールがないかご確認ください。 メールがあった場合、お使いのメールアドレスにてパスワード再発行をお試しください。 メールがない場合、こちらよりご連絡ください。   パスワードの再発行をしてもログインできない場合、以下をお試しください。 ⑴ご使用のブラウザでのCoo… 詳細へ
カートに商品がはいらない ▼本サイトについて
カートに商品が入らない場合、以下をお試しください。   ⑴ご使用のブラウザでのCookie、キャッシュを削除する。 ※削除方法については、お使いの端末の製造元などへお問い合わせください。 ※Cookie、キャッシュを削除すると、他サイトで記憶されていた情報も削除される場合がありますので、ご自身の判断でおこなっていただきますようお願いします。   ⑵お使いのスマートフォンのバージョンをアップデートする。 バージョンが古いままですと、カートに商品… 詳細へ
パスワードを再設定したい ▼マイアカウント
▶こちらよりパスワードの再発行が可能です。 再発行後、ご登録されているメールアドレスへ仮パスワードの情報をお送りいたします。 メールをご確認いただき、再度マイアカウントへログインをお願いいたします。… 詳細へ
返金保証制度とは? ▼制度
マイナチュレでは、皆さまにしっかりと時間をかけてお試しいただけるように、初回のお客さま限定で万が一商品にご満足いただけない場合は、公式サイトでご購入いただいた方に限り、最大で180日間の返金保証制度(育毛剤定期コースのみ)商品代金をお返しする返金保証制度をご用意しております。 返金保証制度の申請手順 返金保証窓口へ電話 お電話にて必ず事前に返金保証窓口へご連絡ください。 事前にご連絡がない場合、ご返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。 返金保証窓口 … 詳細へ
ご登録住所の変更 配送・送料
※定期コースご利用中のお客様は、ご登録住所とお届け先ご住所それぞれ変更が必要となります。 【ご登録住所の変更】 ●スマホで変更する場合 ⑴マイアカウントページへログインしてください ⑵マイアカウントメニューの「 登録情報の変更 」をタップ ⑶住所を入力して入力内容を確認するをタップ (4)入力内容を確認して、更新するをタップで完了です。 ※定期コースご利用中のお客さまは、定期コースのお届け先ご住所の変更も必要となります。 変更方法はこち… 詳細へ
ポイントを貯めるには?(ポイントステージについて) ▼制度
商品をご購入いただくと、累計ご購入金額に応じて、ポイントが還元されます。 初回のご注文から、2%のポイント還元が適応され、【最大7%還元】となります。 ほかにも、 お友達をご紹介で「ご紹介者さま」「お友達」それぞれに【2,000ポイント】プレゼント 3本/6本定期コースにすると【最大で1,500ポイント】プレゼント アンケートに回答して、抽選で【500ポイント】プレゼント ほか、各種キャンペーンでポイントをプレゼントさせていただく場合もございま… 詳細へ
Amazon Payで購入後、マイナチュレのポイントが付与されていない。 ▼ご注文・配送について
Amazon Payでご注文直後に「マイナチュレの会員登録」を別途していただく必要がございます。 会員登録されていない場合、マイナチュレのポイントを保有できないので、ご注意ください。 ポイントの保有を希望される場合は、お問い合わせください。… 詳細へ
育毛剤のマイナチュレの効果実感は? ▼育毛剤
育毛ケアを始めたものの、いつ効果が出るのか、変化のサインが分からないなど、不安な方もいらっしゃるかと思います。 マイナチュレの効果実感は以下になります。 □抜け毛が減ってきた □頭皮が柔らかくなってきた □頭皮の赤みがなくなってきた □フケ・かゆみがなくなってきた □頭皮の痛みがなくなってきた □髪にツヤがでてきた □髪にコシがでてきた □髪にハリがでてきた □髪が太くなってきた □産毛が生えてきた □根元がふんわりしてきた □髪の分け目が目立たなくなってきた □… 詳細へ
引越しの住所変更手続きに関して(お届け先の住所変更方法) よくある質問
引越しされた場合は以下の方法でご連絡ください。 ※特に3~4月は引越しシーズンです。時期がお決まりでしたら、少し前からでも定期商品のお届け先住所の変更をされても大丈夫ですので、忘れないようによろしくお願いいたします。 ------------------------- 変更方法 ------------------------- その他のお問い合わせページのすべての項目をご記入ください。 お問い合わせ項目「お引越しをされた方」をお選びください。 お問い合わせ内容をに下記をご記入… 詳細へ
マイアカウントページの作成方法 ▼マイアカウント
マイアカウントを作成いただくと、定期コースの確認や変更、ご登録情報の変更、発送の通知、メールマガジンの受信などができます。 作成は、お問い合わせフォームからご連絡ください。 「マイアカウントページの作成希望」といった旨と<お客様番号>または<ご登録時のお電話番号>をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。… 詳細へ
マイアカウントへのログイン方法は? ▼マイアカウント
登録時(初回ご購入時)のメールアドレスと、パスワードを入れてログインしてください。 マイアカウントページへのログインはこちら   ※パスワードを忘れた方はこちら  … 詳細へ
マイナチュレからのメールが届きません。 ▼お問い合わせ
弊社からの連絡や、商品の発送に関する各種お知らせメールが、稀に受信トレイではなく迷惑メールフォルダに入るケースがございます。 2~3日経っても確認できない場合、迷惑メールフォルダをチェックしてみてください。 解決しない場合は以下をご確認ください。 --------------------------------------------------------- ●メールアドレスが誤っている可能性があります。 正しいメールアドレスを設定してください。 メールアドレスの変更をご希望さ… 詳細へ
利用したポイント数はどこで確認できますか? ▼制度
お届けした商品に同梱している お買い上げ明細書でご確認いただけます。 ※マイアカウントでは確認できません。明細書でご確認ください。  ⇒ 詳細へ
支払い方法は選べますか? ▼ご注文・配送について
マイナチュレでの支払い方法は、下記の4種類からお選びいただけます。 【1】代金引換払い 代引き手数料:330円(税込)がかかります。 【2】クレジットカード払い(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・DINERSのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。 ) 【3】GMO後払い(コンビニ支払い・銀行,郵便振込・LINE Pay) ※GMO後払いのご利用限度額は、55,000円(税込)までです。 ※ポイントやクーポンのご利用で、合計金額が2… 詳細へ
どうして休止、解約は電話のみの受付なのですか? ▼制度
お客様の中には、効果を実感できないことが理由で解約を希望される方もいらっしゃいます。 効果を実感できない理由は様々ですが、中にはちょっとした改善だけで、効果を大きく感じられるようになる場合もございますので、直接アドバイスをさせていただきたく、お電話のみでの受付としております。 ※お電話で無理にお引き止めすることはございませんので、ご安心ください。  ⇒ 詳細へ
【マイナチュレアカウント】と【Amazonアカウント】の届け先が異なる場合は? ▼ご注文・配送について
Amazonアカウントのお届け先が、Amazon Payでご購入いただくマイナチュレ商品のお届け先として設定されます。 Amazonアカウントに、マイナチュレ商品のお届けを希望なさるご住所を、あらかじめご登録ください。 またマイナチュレ商品ご購入時、最後に表示される確認画面をご確認ください。 … 詳細へ
Amazon Payのセキュリティ対策は大丈夫ですか? ▼ご注文・配送について
ご安心ください。 お客様がAmazon Payをご利用の際、Amazon.co.jpによって、お客様のアカウントを保護するための措置を講じております。 どうぞご安心ください。Amazon Payご利用時にも、安全なサーバー接続(https://)が使用されます。 その際、安全なサーバー保護の業界標準である128ビット暗号化を用いたSSL(Secure Sockets Layer)を使用しています。 また、お客様のAmazonアカウント情報は、お客様が設定した固有のパスワードによっ… 詳細へ
Amazon Payとは? ▼ご注文・配送について
Amazon Payとは、Amazonのアカウントをお持ちの購入者様が、個人情報やカード情報を入力する手間なく、スムーズに決済できる便利な機能です。 マイナチュレ商品のご購入時にAmazon Payを選択いただくことで、Amazonアカウントに登録されたお届け先情報やクレジットカード情報をそのまま引き継ぐことができます。 なお、Amazonのポイントにつきましては、付与・使用ともに対象外です。 また【Amazon Pay使用時の注意事項】を併せてご覧ください。詳しくはこちら … 詳細へ
2コース以上購入した場合のポイントについて ▼3本/6本 定期コースについて
定期コースが、それぞれ別の商品であれば、それぞれのポイントが付与されます。 同一商品を2つ購入された場合は、1商品分(1コース分)のみのポイント付与となりますので、予めご了承ください。  ⇒ 詳細へ
お届けのたびにもらえるポイントはいつ付与されますか? ▼3本/6本 定期コースについて
商品発送後にポイントが付与されます。 そのため、明細書には付与前のポイント数が記載がされますのでご注意ください。 尚、ポイントを確認されたい方は、商品をお受け取り後、マイアカウントにてご確認いただけます。 ●マイアカウントはこちら… 詳細へ
Amazon Payを使いたいのですが、何か注意事項はありますか? ▼ご注文・配送について
4点ございます。 下記Amazon Pay使用時のご注意事項​をご覧ください。   【Amazon Pay使用時の注意事項】 ①Amazon Payは、新たにマイナチュレ商品をご購入の際にご利用いただけます。 既にご利用中の定期コースは、対象外です。 ②マイナチュレ商品をAmazon Payにてご購入いただいた場合、Amazonギフト券はご使用いただけません。またAmazonのポイントは付与・使用ともに対象外となります。 (マイナチュレのポイントは対象です… 詳細へ
スマホで「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」と表示されます ▼お問い合わせ
問題ございません。 「通話を許可」を押していただければ、発信ボタンが表示されますので、そのまま電話をおかけください。 iOS10.1以降のSafariでは、1つのページで電話番号リンクを3回以上クリックするとこのようなメッセージが出る仕様になっています。 ※その他のブラウザ(Google Chrome等)では表示されません。  ⇒ 詳細へ
定期コースの場合、毎回発送前に事前に連絡はいただけるのですか? ▼定期お届け便
出荷完了時にメールをお送りいたします。 お受け取りに関しては、出荷完了メールに記載されている宅配業者にご相談ください。  ⇒ 詳細へ
定期コースの再開方法について ▼定期お届け便
下記の方法で簡単に再開できます。 ●[24時間受付]Webから定期コ―ス再開を申し込む場合 事務局で確認後、再開の手続きをいたします。 手続きに際して、確認事項がある場合ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。 ※手続きには2、3営業日程度いただく場合がございます。 ▶定期コースの再開はこちら ●お電話で定期コ―ス再開を申し込む場合 (受付時間9:00~20:00 ※土日祝除く) お電話口のオペレーターに、お客様の情報と希望される商品名をお伝えください。 … 詳細へ
ご注文後のキャンセル方法について ▼ご注文・配送について
ご注文後すぐにキャンセルをご希望の場合は下記方法でご連絡ください。 ●お問い合わせフォーム ▶お問い合わせフォームでのご変更はこちら ●お電話 変更したい内容をお伝えください。 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝除く) ※定期商品は初回のみキャンセル可能です。 ※発送準備に入った商品のキャンセルは原則不可となりますので、あらかじめご了承ください。… 詳細へ
お問い合せをしたのですが、メールの返信が来ません ▼お問い合わせ
特にフリーメールアドレス(例えば、yahooメール,hotmail.gmail等)をご使用のお客様については、弊社からのメールが、稀に受信トレイではなく迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがございます。 2~3日経っても返信がないと思われる場合は、一度【迷惑メールフォルダ】をご確認ください。 もしくは、お問い合わせ時のメールアドレスに誤りがある可能性もございます。 また、受信制限等をされている場合、メールを受信できないことも考えられます。 弊社からのメール(info@my-na… 詳細へ
ポイント制度とは? ▼制度
マイナチュレ公式サイトで商品をご購入いただきますと、ご購入金額によってポイントが還元されます。 初回のご注文から2%のポイント還元が適用され、最大で7%となります。ポイントは1ポイント=1円の換算で商品購入(※)にご利用いただけます。 ※次回以降の商品購入時からポイントのご利用が可能です。 ご獲得いただいたポイントの残高は、マイアカウントでご確認いただけます。 商品発送後にポイントが確定し、マイアカウント内に反映されます。 アンケートにご回答いただき当選された際や、お友達を紹介… 詳細へ
ポイントの貯め方は? ▼制度
商品をご購入いただくと、お客様の累計購入金額に応じてポイントが還元されます。 初回のご注文から、2%のポイント還元が適応され、最大で7%となります。 お友達を紹介してくださったお客さまに2000ポイント、アンケートにご回答いただき当選されたお客様に500ポイント、新規定期コースの初回注文時にクレジットカードでお支払いをいただくだけで500ポイント、お喜びの声に掲載されると500ポイントをプレゼントしております。 また、各種キャンペーンでポイントをプレゼントさせていただく場合もございます… 詳細へ
注文ができているかわからない ▼ご注文・配送について
ご注文後に、こちらから確認メールを送らせていただいております。 確認メールが届いていない場合、ご注文が完了していないか、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 メールが届いていない場合は以下ご確認ください。 ▶メールアドレスを登録しているのに、マイナチュレからのメールが届きません。  ⇒ 詳細へ
「マイナチュレ」をお友達(友人)に紹介したいのですが、なにか特典がありますか? ▼制度
お友達紹介制度をご用意いたしました。 当店にて商品をご購入いただいたことのあるお客さまより、当店のご利用のないお友達をご紹介、商品をご購入いただいた場合に「ご紹介者さま」と「お友達」の2名さまへ【2,000ポイント】を進呈いたします。 詳細は以下のページをご覧ください。 https://www.my-nature.jp/friends ------------------------------------------- ※ご申請後、双方のご購入が確認でき次第、10営業日以… 詳細へ
不良品の交換はできますか? ▼ご注文・配送について
欠品、破損があった場合等は、お手数ですが、商品到着後8日以内にお問い合わせページ、またはお電話にてご連絡ください。 弊社に容器を返品いただいた後、良品と交換させていただきます。 返送料は弊社が負担いたします。 ▶お問い合わせフォームはこちら ▶お電話の場合はこちら TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝除く)… 詳細へ
プレゼント用に包装は可能ですか? ▼ご注文・配送について
簡易包装ではありますが、プレゼント・ギフト用に包装は可能でございます。 ご注文完了後に、お電話もしくはお問い合せフォームより、ギフト包装ご希望の旨をご連絡ください。 電話:0120-02-7710(通話無料9~20時 *土日祝日除く)  ⇒ 詳細へ
海外への配送は可能ですか? ▼ご注文・配送について
海外への配送は行っておりません。国内への配送のみとなっております。 誠に申し訳ございませんが、海外に配送される場合は国際配送代行サービスなどをご利用ください。  ⇒ 詳細へ
薬を服用していますが、健康食品を飲んでも大丈夫ですか? ▼サプリメント
お薬を処方されている方、治療中の方は、サプリメントの利用が治療方針に触れないか、かかりつけのお医者様・薬剤師様に成分をお知らせし、ご相談されることをおすすめします。  ⇒ 詳細へ
一度に3粒飲んでもよいですか?分けて飲んだほうが良いですか? ▼サプリメント
まとめて3粒飲んでも特に問題はございませんが、効率よく体に栄養成分を取り込むには、分けて飲まれることをおすすめしています。  ⇒ 詳細へ
サプリメントは妊娠・授乳中に摂ってもいいですか? ▼サプリメント
基本的には妊娠中(授乳中)にお摂りいただいても心配ございませんが、念のためかかりつけの医師に、ご相談された上でお召し上がりください。  ⇒ 詳細へ
1日の目安量よりも多く摂ってもいいですか? ▼サプリメント
特に問題はございませんが、たくさん飲んだからといって、働きが高まったり、より健康が増進するものではございません。 1日の3粒を目安にお飲みいただくことをおすすめしています。  ⇒ 詳細へ
『オールインワン』と『シナジー』を一緒に飲んでも大丈夫? ▼サプリメント
はい。『マイナチュレ サプリメント オールインワン』と『マイナチュレ サプリメント シナジー』は、一緒に飲んでも大丈夫です。 ただし、その他の健康食品を複数飲まれる場合は、成分が重複したり、摂取量が多くなる過ぎ可能性がありますので、成分量をご確認いただき、飲む量を調整するなどご注意ください。  ⇒ 詳細へ
『オールインワン』と『シナジー』の違いを教えてください。 ▼サプリメント
●マイナチュレ サプリメント オールインワンについて 『マイナチュレ サプリメント オールインワン』は、毛髪や頭皮にとって大切な栄養素をはじめ、「健康」「美容」に必要な成分もバランスよく配合してます。 元気な髪の毛をつくり出すには、まずは体そのものが健康的であることが大切です。 毛髪のお悩みの他に   ・食生活が乱れている   ・毎日栄養バランスのよいメニューを考える時間がない   ・外食や加工食品が多い   ・偏食が多い   ・疲れやすい   ・肌荒れが気になる という方は… 詳細へ
カラートリートメントのサンプルはありますか? ▼カラートリートメント
申し訳ございません。カラートリートメントのサンプルは用意しておりません。 万が一、ご希望と色味が合わない場合は、次回分お届け分より色の変更を承っています。また、返金保証制度もございますので、お気軽にご相談ください。  ⇒ 詳細へ
カラートリートメントの色を選ぶ目安を教えてください。 ▼カラートリートメント
「ダークブラウン」は、全体の髪色が暗め(黒髪も含む)の方や、しっかり白髪を染めたい方、または白髪の多い箇所への使用などに向いています。 「ブラウン」は、全体の髪色が明るめの茶色(茶色に見える明るさも含む)の方、徐々にゆっくり白髪を染めていきたい方などに向いています。 ※ブラウンは継続利用により、ダークブラウンの色に近くなりますが使用回数が必要です。 カラートリートメントは使用頻度により、徐々に色が濃くなっていきますので、お好みの色になるまで、使用回数を調整してご利用ください。 … 詳細へ
返金保証制度申請期間は、いつから30日間ですか? ▼カラートリートメント
カラートリートメントの初回注文日より30日間が申請可能な期間です。  ⇒ 詳細へ
育毛剤と併用して大丈夫ですか? ▼カラートリートメント
大丈夫です。育毛剤と併用していただけます。 カラートリートメントは、水分を含むと多少染料の色が出てきてしまう特性がございます。 染まった色が取れるほどではありませんが、洗髪後や育毛剤塗布後、汗をかく際などには、タオルやお顔周り、育毛剤のノズルなどへの色移りの恐れがございますのでご注意ください。 この色移りの対策には、髪を乾かすことが大切です。 カラートリートメント使用後に育毛剤でケアされる場合は、まずしっかり乾かしていただき、塗布後もすぐに乾かしていただくことをおすすめいたします… 詳細へ
サイトが正しく表示されません ▼本サイトについて
マイナチュレで快適にお買物をしていただくために、下記環境を推奨しております。 正しくページが表示されない場合は下記推奨環境をご確認ください。 【パソコン】 OS/ブラウザ Windows: Windows Vista以降 / Internet Explorer 8以降、Firefox 11以降 Macintosh: OS X 10.6以降 / Safari 5以降、Firefox 11以降 【スマートフォン】 OS/ブラウザ Android 2.3以降 / Android … 詳細へ
配送の際にマイナチュレと書いて欲しくないのですが ▼ご注文・配送について
配送の際に、「マイナチュレ」という表記もして欲しくないとの声を多数いただいており、皆さまのストレスを少しでも軽減し、安心してお使いいただくために、送り状の品名の記載はすべて「化粧品」に変更しました。  ⇒ 詳細へ
家族に知られたくないのですが、
配送の際の包装には育毛剤などの記載はありますか? ▼ご注文・配送について
周囲に知られずにお手入れしたい方のために、配送の包装には商品名の欄に育毛剤などの文言は一切記載されておらず、「化粧品」のみの記載となっておりますので、実際に何の商品か全くわからないようになっております。 ●育毛剤などの記載はございません。 誰にも知られずにケアしたい方のために、配送の包装には「化粧品」と記載しております。 ●ボトルも化粧品のようなデザイン 一見すると育毛剤には見えないので、ご家族にも知られずにお手入れができます。  ⇒ 詳細へ
沖縄に住んでいます。なぜ到着までに7日程かかるのですか? ▼ご注文・配送について
取扱商品の特性上、お客様のプライバシーを守る配慮から配送伝票へ商品カテゴリ(例:育毛剤)の印字が必須となる、航空便をあえて避けているため、陸便でのお届けにしている事が理由となります。 ご了承ください。  ⇒ 詳細へ
前回の明細書に書いてあったお届け日と違います。 ▼ご注文・配送について
定期コースの場合、お買上げ明細書や発送メールに記載のお届け日時は、あくまでも大まかな目安になっております。 お届け日時をご指定いただいていない場合は、基本的に発送日から最短のお届けになります。あらかじめご了承ください。 ※サプリメント単品のお届けは、ポストへ投函いたします。日時指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。  ⇒ 詳細へ
配送日や時間の指定はできますか? ▼ご注文・配送について
配送日や時間の指定は可能です。 商品はご指定いただいた日付・時間帯にお届けします。 指定日の「指定なし」をお選びの場合は、最短発送でお届けします。 (年末年始、盆休み、祝祭日、大型連休、災害などの場合は少し遅れる場合がございます。) お届け時間帯は「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」と指定できます。 ※地域や天候によってご指定通りのお届けができない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※ネコポスでお届けする場合、日時指定は… 詳細へ
送料について ▼ご注文・配送について
送料は全国一律750円です。 ※定期コースや同じ商品のまとめ買いの場合は送料無料です。  ⇒ 詳細へ
支払い方法に関して、GMO後払いを選択していたが、
代金引換で商品が到着しました。 ▼ご注文・配送について
下記の場合は、代金引換で商品が到着することがございますので、ご了承ください。 1.商品購入時に決済をおこなっているGMOペイメントサービス株式会社の審査が通らなかった場合。 2.前回のお支払い時にGMO支払いをご選択いただいており、お支払いがご確認できない場合。 審査結果の理由につきましては、個人情報保護の関係上、弊社へは一切知らされることはありません。 お手数ですが、詳細なご状況については、GMOペイメントサービス株式会社へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします… 詳細へ
GMO後払いには限度額がありますか? ▼ご注文・配送について
後払いのご注文には、GMOペイメントサービス株式会社の提供するGMO後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)までです。 (GMO後払いサービスご利用分も含まれます。) ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。 詳細は下記をご確認ください。 ●GMO後払いについて詳しくはこちら… 詳細へ
請求書だけが届きました。 ▼ご注文・配送について
ご登録住所(メイン)とお届け先が異なる場合は、請求書は商品に同梱されず、ご登録住所(メイン)へ郵送いたします。 請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。  ⇒ 詳細へ
請求書は商品と一緒に入っていますか? ▼ご注文・配送について
請求書は商品に同梱されております。 商品が届きましたら、箱を開けて必ずご確認ください。 万が一同梱されていない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。 ※ご注文者情報とお届け先情報が異なる場合、請求書が別送される場合もございます。  ⇒ 詳細へ
GMO後払いとはなんですか? ▼ご注文・配送について
マイナチュレの商品が到着後に、請求書でお支払いただく方法です。 商品のお届け先住所とご登録住所が同じ場合は、商品と一緒にお届けいたします。 商品が届きましたら、必ずご確認ください。 お支払はコンビニ、銀行振り込み、郵便局またはLINE Payにてお支払いただけます。 ※コンビニエンスストアでお支払いをされる場合、手数料は無料になります。 ※ゆうちょ銀行または郵便局でお支払いをされる場合、手数料はお客様負担(110円)になります。 ※ゆうちょ銀行の通帳またはキャッシュカードを利用し… 詳細へ
支払い方法に関して、クレジットカード払いを選択していたが、
代金引換で商品が到着しました。 ▼ご注文・配送について
定期コース継続中に、何らからの理由でクレジット決済が不可だった場合、その旨を弊社よりメールでご連絡させていただきます。 ※一般的に多い理由が有効期限切れや上限額のオーバーです。ご登録のクレジットカードをご確認ください。 5日以内に確認が取れなかった場合は、一旦お支払い方法を『代金引換』に変更してお送りさせていただきます。 代引き手数料:330円(税込) 製品の特性上、ご継続いただく事で効果をご実感いただきやすい商材のため、商品のお届けを優先させていただいておりますので何卒ご理解の… 詳細へ
定期コース購入の際、初回をクレジットカードで手続きした場合、
2回目以降もクレジットカード払いですか? ▼ご注文・配送について
一度お手続きいただければ、2回目以降も継続してクレジットカード払いとなります。 次回お届けのご注文状況がマイアカウント上で「注文済み」であるうちに、お届け日ご変更のお申し出がなかった場合は、商品発送の確定として扱いクレジットカード会社へ仮決済を依頼いたしますのでご了承ください。  ⇒ 詳細へ
クレジットカード払いは安全ですか? ▼ご注文・配送について
弊社ではSSLという暗号化システムを利用しております。 お客様のカード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。  ⇒ 詳細へ
分割払いはできますか? ▼ご注文・配送について
大変申し訳ございません。 お支払回数は一括払いのみとなります。  ⇒ 詳細へ
クーポンの利用方法(使い方)は? クーポン制度
【商品購入時に使用する場合】 カートに商品を入れ、ログイン後、ご購入手続きを進めてください。 「クーポンコード」の欄が出てきましたら、ご使用されたいクーポンコード(英数字)を正しくご入力ください。   【ご継続中の定期コースへのご利用】 ご利用されるクーポンコード(英数字)をお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。 ----------------- お電話でのご変更 TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~… 詳細へ
クレジットカード手数料はかかりますか? ▼ご注文・配送について
クレジットカード手数料は無料です。  ⇒ 詳細へ
クレジットカードは何が使えますか? ▼ご注文・配送について
クレジット会社は(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners Club INTERNATIONAL)がご利用可能です。  ⇒ 詳細へ
代金引換(代引き)で電子マネーは使えますか? ▼ご注文・配送について
ヤマト運輸でのお届けに限り、代金引換で電子マネーをご利用いただけます。 ご利用ご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。 下記電子マネーブランドがご利用可能となります。 ※代金引換について/代引き手数料:330円(税込)… 詳細へ
お支払方法の変更 ▼ご注文・配送について
【スマホで変更する場合】 (1)マイアカウントログイン後、マイアカウントメニューより「ご注文情報の確認・変更」を押してください。 (2)お支払いを変更したい該当の注文情報の「詳細はこちら」を押してください。 (3)ご注文情報の「お支払い方法変更」ボタンを押してください。 ※「お支払い方法変更」ボタンが表示されていない場合は、下までスクロールし「次回以降の注文変更」ボタンを押し、「お支払方法変更」ボタンから設定ください。 (4)ご希望のお支払い方法を選択後「更新する」を押してくだ… 詳細へ
ポイントがなくなりました。どうしてですか? ▼制度
有効期限切れの可能性があります。 ポイントの有効期限は最終お届け日から6ヵ月です。 マイアカウントページログイン後の画面で確認できます。 ▶マイアカウントへのログインはこちら  ⇒ 詳細へ
利用ポイントのキャンセルや変更はできますか? ▼制度
使用する設定を行ったポイントは、マイアカウントからは変更できません。 使用するポイント数を変更、またはキャンセルしたい方はお問い合わせください。 ※ご変更は、マイアカウントからご確認いただき、配送予定商品のご注文状況が「注文済み」の場合、承ることが可能です。(次回お届け日10日前を目安にお手続きいただくことを推奨いたします。) ご注文状況が「出荷完了」になってからのご変更は承ることが出来ませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。 ※ポイント値引きされた商品をキャンセルされた場合は… 詳細へ
ポイントが利用できない場合はありますか? ▼制度
○送料のお支払いにはご利用いただけません。 【次回ご注文状況が「出荷完了」となっている場合】 定期コースでは、ご注文状況が「出荷完了」になってからのご変更は承ることが出来ませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。この場合、マイアカウントから設定いただくと、次々回の商品に適用されますのでご注意ください。 次回の商品にポイントを使用したい場合は、配送予定商品のご注文状況が「注文済み」の場合、承ることが可能です。(次回お届け日10日前を目安にお手続きいただくことを推奨いたします。)または… 詳細へ
マイアカウントから再開の手続きができません ▼定期お届け便
マイナチュレシリーズの定期コースの再開は、お電話か問い合わせフォームにてお知らせください。 ▶定期コースの再開はこちら 確認事項がある場合は、ご連絡いたします。   ▶お電話の場合はこちら TEL:0120-02-7710 受付時間 9:00~20:00(土日祝除く) ※2~3営業日後より、【マイアカウント】にてご確認いただけます。… 詳細へ
定期コース継続中にクレジット決済の不備が出た場合はどうなりますか? ▼ご注文・配送について
定期コース継続中に、何らからの理由でクレジット決済が不可だった場合、 その旨を弊社よりメールでご連絡させていただきます。 (※一般的に多い理由が有効期限切れや上限額のオーバーです。 ご登録のクレジットカードをご確認ください。) 5日以内に確認が取れなかった場合は、一旦お支払い方法を『代金引換』に変更してお送りさせていただきます。 ※代金引換について/代引き手数料:330円(税込) 製品の特性上、ご継続いただく事で効果をご実感いただきやすい商材のため、商品のお届けを優先させてい… 詳細へ
サプリメントを飲むうえでの注意事項を教えてください。 ▼サプリメント
・原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。 ・薬を服用中、あるいは通院中の方、妊娠、授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。 ・乳幼児の手の届かない所に置いてください。  ⇒ 詳細へ
食品アレルギーがある場合、サプリメントを摂ってもいいですか? ▼サプリメント
WEBページや商品カタログにすべての原材料を記載していますので、ご利用前に必ずご確認ください。 ▶マイナチュレ サプリメント オールインワンについてはこちら ▶マイナチュレ サプリメント シナジーについてはこちら  ⇒ 詳細へ
サプリメントを飲み始めてから、体調が悪くなった場合は? ▼サプリメント
体質や体調などによって、まれに身体に合わない場合がありますので、飲み始めてから体の調子やお肌などに違和感を感じた場合は、念のためしばらくご利用をお控えいただき、場合によっては医師にご相談の上でご利用ください。  ⇒ 詳細へ
複数のサプリメントを一緒に摂ってもいいですか? ▼サプリメント
健康食品は、毎日バランスの良い食生活をしていただくことを基本に、食事だけでは不足しがちな成分や、体調の状態に合わせて不足気味な成分を補ってサポートするものです。 食事の栄養バランスや体調に合わせて、他のサプリメントと併用していただいても問題ございません。 ただし、複数摂ることで成分が重複したり、摂取量が多くなる過ぎる場合は飲む量を調整するなどご注意ください。  ⇒ 詳細へ
サプリメントに副作用はありますか? ▼サプリメント
お薬のような副作用はございません。(サプリメントは食品ですので) ただし、体質や体調などによって、まれに身体に合わない場合があります。 特に敏感な方や食品アレルギーのある方は、成分や注意事項をご確認ください。 また、初めてお摂りになる場合には少量から様子を見ながら試されることをお勧めしています。  ⇒ 詳細へ
IP電話からフリーダイヤルに繋がらない ▼お問い合わせ
NTT以外のIP電話からは、弊社のフリーダイヤルへお繋ぎできません。 その場合にはお手数ですが、0570-037-867(有料)へお電話いただくか、携帯電話などの他の電話機からおかけ直しいただきますようお願いいたします。  ⇒ 詳細へ
サプリメントは1日のうちでいつ摂ればいいですか? ▼サプリメント
健康食品のためいつ、どのようにお飲みいただいても構いませんが、飲み忘れず習慣としてお続けいただくために、お食事の後に、1日の目安量を分けてお飲みいただくとよいと思われます。 ご利用しやすい方法・タイミングで、毎日お続けいただくことが大切です。  ⇒ 詳細へ
サプリメントは、どのくらいの期間摂取するとよいですか? ▼サプリメント
毎日の食事で摂っている栄養素のバランスや、体調、体の大きさ、年齢などで必要な栄養素は個人個人で異なっているため、摂取期間も人それぞれになります。 健康的な毛髪つくりには健康的な体が基本となりますので、健康維持、管理のために、ご自身の体の状態に合わせてお摂りいただくことをおすすめしています。  ⇒ 詳細へ
サプリメントの飲み方を教えてください。 ▼サプリメント
1日3粒を目安にお水やお湯などと一緒に、かまずにお召し上がりください。 内容量は90粒(約1ヶ月分)となっております。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・トリートメントに使用期限はありますか? ▼シャンプー・トリートメント
未開封の状態で約3年間です。 開封後は約3ヵ月以内を目安にご使用ください。 保管の際は、極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所を避けてください。  ⇒ 詳細へ
ヘアカラーやパーマをしているのですが、
シャンプー・トリートメントは利用できますか? ▼シャンプー・トリートメント
ご利用いただけます。 ヘアカラーやパーマ専用商品ではないので「色が落ちにくい」「パーマが持ちやすい」という効果は期待できませんが、一般的にはアミノ酸系シャンプーは適度な洗浄力でヘアカラーやパーマーの持ちが良いといわれております。 マイナチュレのスカルプシャンプーはアミノ酸系シャンプーです。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・トリートメントはくせ毛に効果はあるでしょうか? ▼シャンプー・トリートメント
くせ毛を矯正するような効果はございませんが、頭皮環境を整えていった過程としてスタイリングのし易い髪質に変わることはあるようです。  ⇒ 詳細へ
肌が弱いのですがシャンプー・トリートメントは使用できますか? ▼シャンプー・トリートメント
ご利用いただけます。 マイナチュレのスカルプシャンプー、ナチュラルクリアケアトリートメントは、天然植物由来&アミノ酸系の無添加シャンプー、トリートメントですので、市販の商品と比べても刺激は少ないといえます。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・トリートメントはどのような香りがしますか? ▼シャンプー・トリートメント
ほのかなシトラス(柑橘系)ハーブの香りになっております。  ⇒ 詳細へ
シャンプー・トリートメント自体には育毛効果はありますか? ▼シャンプー・トリートメント
シャンプー、トリートメント自体での育毛効果はありません。 シャンプー・トリートメントの役割は頭皮・頭髪環境を整えることで 育毛剤等の効果をより発揮しやすくさせるものとお考えください。  ⇒ 詳細へ
育毛剤の全成分を教えてください ▼育毛剤
■全成分 グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、常水、精製水、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アルギニン、L-アスパラギン酸、水酸化ナトリウム、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ヒド… 詳細へ
年齢が若い人でも、育毛剤を使用している人はいますか? ▼育毛剤
薄毛・抜け毛に悩まれている方は今までは40代以降が多かったのですが、最近では様々な環境や生活習慣の変化により、若い年代の方がとても増えております。 マイナチュレ使用者には10代~30代の方も非常に多くいらっしゃいます。  ⇒ 詳細へ
育毛剤に使用期限はありますか? ▼育毛剤
未開封の状態で約3年間です。 開封後は約3ヵ月以内を目安にご使用ください。 保管の際は、極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所を避けてください。  ⇒ 詳細へ
少量で試せるトライアルセットのようなものはないのでしょうか? ▼育毛剤
よくあるトライアルセットは1~2週間の少量のものが多いかと思いますが、ヘアサイクルの長さを考えますと、このような短期間のお試しでは、その育毛剤が本当に自分に合っているか、効果があるのかが見えにくいと思われます。 そこでマイナチュレではじっくりお試しいただくため、返金保証制度を設けております。 返金保証制度の有効期間はご利用の商品によって異なりますので、初回同封時の資料をご参照ください。  ⇒ 詳細へ
育毛剤は、気になる部位だけ塗布すればいいのですか? ▼育毛剤
マイナチュレには育毛効果はもちろんですが、抜け毛を予防する効果もございますので、気になる部位だけでなく、頭皮全体に塗布されることをお勧めします。  ⇒ 詳細へ
育毛剤の効果的な使い方はありますか? ▼育毛剤
【前頭部~つむじ】に3ライン、【つむじ~後頭部】に3ライン、横に線を引くように塗布します。気になる部分は重ね付けがおすすめです。 【前頭部~つむじ】 ① 生え際から2cm程度入ったところ ② 耳の上 ③ つむじのところ 【つむじ~後頭部】 ④ ③から5cm下 ⑤ ④から5cm下 ⑥ ⑤から5cm下 指の腹でやさしく頭皮全体になじませます。 生え際やつむじなど、気になるところに育毛剤を浸透させることをイメージしてください。 1分ほど頭皮マッサージするとより効果… 詳細へ
女性は男性用育毛剤を使用しない方がいいのですか? ▼育毛剤
男性と女性とでは、頭皮の環境や薄毛の原因が異なりますので逆に悪化させるということもあります。 ですので、女性向けに作られた育毛剤を使用される事をおすすめします。  ⇒ 詳細へ
出産後の抜け毛にも育毛剤は効果はありますか? ▼育毛剤
はい。 産後の抜け毛にも効果はございます。  ⇒ 詳細へ
妊娠中や授乳中でも使用可能ですか? ▼育毛剤
妊娠中や産後・授乳中でもご使用いただいても特に問題はございませんが、ご心配であれば、かかりつけの医師へご相談の上、ご使用ください。  ⇒ 詳細へ
育毛剤の使用上の注意はありますか? ▼育毛剤
使用上の注意は下記のようになります。 ・使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた際は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをお勧めします。 ・頭皮に傷、はれもの、湿疹等のある場合は使用しないてください。 ・目に入った時は直ちに洗い流してください。 ・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。 ・使用後はキャップをしっかりと閉めてください。 ・極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。 ・天然由来成分を配合してますので、沈殿等が… 詳細へ
領収書の発行は可能ですか? ▼ご注文・配送について
誠に申し訳ございません。当店では領収書の発行はしておりません、何卒ご了承ください。 ただし下記の書類は税務上正規の領収書として認められています。 ・代金引換:ヤマトフィナンシャル(株)、または佐川フィナンシャル(株)が発行する送り状の控えの「領収書」 ・クレジットカード決済:クレジットカード会社から送られる「利用明細書」  GMO後払い (コンビニ支払い・銀行振込・郵便振替・LINE Pay) ・コンビニ:後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。 ・銀行振込:銀… 詳細へ
肌が弱い(アレルギー、アトピーなど)使用できますか? ▼カラートリートメント
マイナチュレのカラートリートメントは、アレルギーテストや敏感肌向けのスティンギングテストを行っている低刺激な処方ですが、お肌が弱い方は主治医にご相談の上、パッチテストを行ってからご使用ください。 ご使用中やご使用後に異常を感じた場合は、ご使用をお控えください。  ⇒ 詳細へ
男性でも使用できますか? ▼カラートリートメント
はい。男性でもご使用いただけますが、マイナチュレのカラートリートメントは、女性の好みの傾向に合わせたツヤや髪色になるよう開発しております。 そのため、男性の好みの色や、使用目的に合わない場合もございますので、あらかじめご了承ください。  ⇒ 詳細へ
パーマや縮毛矯正している髪でも使用できますか? ▼カラートリートメント
できます。 ご使用いただくことは可能ですが、パーマや縮毛矯正の施術前後1週間程度は、カラートリートメントの使用を控えることをおすすめいたします。 また、念のため担当する美容師の方にご相談ください。  ⇒ 詳細へ
頭皮や地肌に付いても大丈夫ですか? ▼カラートリートメント
マイナチュレのカラートリートメントは、アレルギーテストや敏感肌向けのスティンギングテストを行っている低刺激な処方のため、頭皮や地肌に付いても問題はありませんが、ご自分のお肌に合うかどうかご不安な方は事前にパッチテストを行うことをおすすめいたします。 また、カラートリートメントが付いた部分の頭皮も染まってしまうため、目立ちやすい生え際などは、少量ずつ塗布することをおすすめいたします。  ⇒ 詳細へ
指定時間(10 分)以上に放置してもいいですか? ▼カラートリートメント
10分以上放置しても問題ございません。 しっかり染めたい場合は、放置時間を長くするよりも染める回数を重ねる方が染まりの定着が良いためおすすめです。  ⇒ 詳細へ
妊娠中・授乳中に使用できますか? ▼カラートリートメント
妊娠中・授乳中の方でもご使用いただけますが、身体がとてもデリケートな状態であるため、香りなどに反応される方もいらっしゃいます。 また、過去に問題がなかった方でも、異常を感じる場合がございますので、念のため主治医にご相談の上、パッチテストを行ってからご使用ください。 ※マイナチュレのカラートリートメントは、アレルギーテストや敏感肌向けのスティンギングテストを行っている低刺激な処方です。  ⇒ 詳細へ
ジアミン系の染料は使用していますか? ▼カラートリートメント
マイナチュレのカラートリートメントは、ジアミン系の染料は使用しておりません。 ※ジアミン系の染料とは、「パラフェニレンジアミン」「硫酸トルエン-2,5-ジアミン」を指します。 ご自分のお肌に合うかどうかご不安な方は、事前にパッチテストを行うことをおすすめいたします。  ⇒ 詳細へ
カラートリートメントは一般的な白髪染めやヘアカラーリングと違うのですか? ▼カラートリートメント
はい、異なります。カラートリートメントは髪の表面に色を付着させるものです。 髪を明るくしたり、毛髪内部で化学反応を起こして髪を染めるヘアカラーや白髪染めとは異なり、カラートリートメントは、髪や頭皮への負担も少なく、安心してお使いいただける商品です。  ⇒ 詳細へ
乾いた髪に使用してもいいですか? ▼カラートリートメント
大丈夫です。 洗髪前の乾いた髪にもご使用いただけます。 「カラートリートメントのキレイに仕上がる使い方」紙面裏面の「2.塗る」の手順で染めてください。 乾いた髪に使用する場合、髪にヘアワックスやクリームなどの整髪料が付いた状態ですと、色の染まりが弱まったり、色ムラになる場合がございます。 また、整髪料の成分が頭皮につき、頭皮トラブルを招く可能性もございますので、一度整髪料を洗い流してからのご使用をおすすめいたします。  ⇒ 詳細へ
使用期限はどのくらいですか? ▼カラートリートメント
・未開封:3年間 ・開封後:3ヵ月間 ※使用状況による ※開封後は保存状況により品質や色の変化が起こる可能性がありますので、極端に高温または低温となる場所、直射日光のあたる場所では保管はしないでください。 また、染料は酸素や温度変化に弱いため、空気に触れないようしっかりキャップを閉めて清潔を保ち保管してください。  ⇒ 詳細へ
どのような香りですか? ▼カラートリートメント
シトラスベースのナチュラルな香りです。 マイナチュレ シャンプー・トリートメントの香り(シトラス系)との相性も考えたナチュラルな香りです。  ⇒ 詳細へ
根元など気になる部分だけ染めてもいいですか? ▼カラートリートメント
気になる部分だけにご使用いただいても問題ございません。 「カラートリートメントのキレイに仕上がる使い方」裏面にございます使用量の目安は、髪全体に塗布した場合を想定しています。塗布される部分に応じた量に調整し、ご使用ください。  ⇒ 詳細へ
白髪以外の髪には、どんな風に色が入りますか? ▼カラートリートメント
黒髪にも染まりますが、カラートリートメントには明るく発色する作用がないため、ご自身では実感しづらい程度でございます。 明るい髪色や白髪にご使用いただく場合は、カラートリートメントで色が染まったことを実感いただけるかと思います。  ⇒ 詳細へ
使用後に、普段使っているトリートメントは必要ですか? ▼カラートリートメント
オールインワンケアのカラートリートメントですので、 通常その後のトリートメントは必要ありません。 髪のダメージ度合いによっては、集中ケアが必要な場合もございます。  ⇒ 詳細へ
毎日使用するものでしょうか? ▼カラートリートメント
使い始めの3~5日間は、お好みの色に染まるまで毎日連続でご利用ください。染まり方は、白髪の量や髪質により異なります。 お好みの色味になりましたら、週1~2回のペースでご利用いただくことで色味を維持することができます。  ⇒ 詳細へ
どういった成分で染めることができるのですか? ▼カラートリートメント
「HC染料」「塩基性染料」という、髪へのダメージが少ない染料を使用しています。 カラートリートメントは、これらの染料を髪の表面に付着させることで白髪を染めるものです。  ⇒ 詳細へ
基本的な使用方法を教えてください。 ▼カラートリートメント
シャンプー後にトリートメント代わりに塗布していただき、「10分間」置いてください。 その後、お湯に色がなくなるまでしっかりと洗い流してください。 乾かす際は、タオルドライを行い、その後ドライヤーでしっかりと乾かしてください。 なお、洗髪前の乾いた髪にもご使用いただけます。  ⇒ 詳細へ
手、爪に色がついた場合どうすればよいですか? ▼カラートリートメント
手、爪、おでこなどに付いた場合は、せっけんやシャンプーなどですぐに洗い流すことをおすすめいたします。 時間が経つと取れにくくなる可能性があるため、手袋をご使用ください。 また、染料は乾燥した肌や傷がある部分に残りやすいため、ご使用の際はあらかじめハンドクリームやオイルなどで保湿を行い手袋をしていただくと着色の予防になります。  ⇒ 詳細へ
浴室や洗面台に色がついてしまった場合はどうしたらよいですか? ▼カラートリートメント
すぐに洗剤などで洗い流せば落ちますが、時間が経つと落ちにくくなります。 浴室や洗面所に色がついた場合は、すぐに洗い流してください。 事前に、お風呂場や洗面台を水や洗剤で濡らしてからご使用になると、色移りの予防になります。  ⇒ 詳細へ
洗髪後、タオルドライをしたときタオルに色移りはしますか? ▼カラートリートメント
カラートリートメントの特性として水を含むと色がにじみやすいため、 すすぎが不十分な場合や髪が濡れている場合は、タオルに色移りすることがあります。 すすぎの際は、お湯に色がなくなるまでしっかりすすいでください。 また、カラートリートメントのご使用当日は、濃い色のタオルのご使用をおすすめいたします。  ⇒ 詳細へ
タオルや服に色が移った場合、どうすればよいですか? ▼カラートリートメント
カラートリートメントの特性として、水分を含むと多少染料の色が出てきます。 タオルや衣類に色が移った場合は、素早く洗剤で洗ってください。 またカラートリートメントのご使用当日は、濃い色のタオルのご使用をおすすめいたします。  ⇒ 詳細へ
開封後、どのように保管すればよいですか? ▼カラートリートメント
開封後は保存状況により品質や色に変化が起こる可能性がありますので、極端に高温または低温となる場所、直射日光のあたる場所では保管しないでください。 また染料は酸素や温度変化に弱いため、空気に触れないよう必ずキャップを閉めて、清潔に保管してください。  ⇒ 詳細へ
使い心地(仕上がり)はどんな感じですか? ▼カラートリートメント
マイナチュレのカラートリートメントは、髪に塗布しやすいクリームタイプです。 使用後は、カラートリートメントに含まれている美髪成分により、光沢のある髪に仕上がります。 毛髪のダメージケアや髪の絡まりにも働きかけ、パサつきのない指通りなめらかな髪に導きます。  ⇒ 詳細へ
推奨環境について ▼本サイトについて
当サイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。 ※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によっては表示、機能に不具合が起こる可能性がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。 パソコン ■OS・ブラウザ Windows10(日本語版)以上 Microsoft Edge最新版 Safari 最新版 Google Chrome最新版 ■ブラウザの設定 JavaScript:ON Cookie:ON ※当サイ… 詳細へ