髪に関するあらゆる不安や悩みが解消され、
皆さまの心のストレスが少しでも軽減されることを目指します。
オシャレを楽しんだり、新しい髪型に挑戦してみたり、
友達との会話で盛り上がったり、みんなで旅行に出かけたり。
髪の悩みのせいで失われてしまった楽しい毎日をもう一度、あなたに。
それがマイナチュレの想いです。
マイナチュレは2021年で10周年を迎えました。
10周年特設ページはこちら
薬のように副作用の心配があってはいけません。
妊娠や出産などのライフイベントがあり、特に肌トラブルが多く、
デリケートな女性のためのものだからこそ、
安全性にこだわっており、
体に負担をかけない優しい成分で商品開発をしています。
「敏感肌」や「乾燥肌」の女性にもおススメできる、
天然植物由来成分の商品です。
頭皮のことを考えて「無添加」をここまで実現
頭皮にとって余計なものは一切使わない。
マイナチュレは、徹底的に無添加処方にこだわりました。
ヘアサイクルの長さを考えると、変化を実感されるまでにはどうしても時間が必要です。だからこそ、長く使用されることを想定し、女性が安心してケアに取り組んでいただけるよう、無添加を実現しました。
「医薬部外品」として厚生労働省の承認を取得
マイナチュレの育毛剤は、医薬部外品の薬用育毛剤として、厚生労働省の承認を受けています。高い効果と安心を両立する商品です。
敏感肌ヘアケア市場(通販部門) カテゴリシェアNo.1

おかげさまでマイナチュレは、2021年1月調査において、敏感肌ヘアケア市場(通販部門)でカテゴリシェアNo.1となりました。
※TPCマーケティングリサーチ株式会社調べこれからも一人でも多くの方に寄り添える商品、サービスを提供できるよう努めてまいります。
女性用育毛剤初!9年連続モンドセレクション受賞
マイナチュレ育毛剤の9年連続金賞をはじめ、マイナチュレシリーズ商品において連続受賞しており、これは「世界基準の品質」が認められた証ともいえます。
キレイになりたい気持ちを「不安」に邪魔させたくないから。
製品をガーゼ等に浸み込ませて皮膚に張り、24時間後、貼布部位の赤みや腫れなどの反応を観察し判定します。
評価・判定については、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が行っています。
刺激を感じやすい敏感肌の方の皮膚に製品を塗布し、一過性の痒み・ほてり・痛みなどの不快となる感覚刺激(スティンギング)を判定します。
評価・判定については、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が行っています。
コメドとは、ニキビの第一段階とされる非炎症性の皮疹で、脂腺性毛包内(毛孔)に細胞、皮脂、角質などが詰まってしまった状態をいいます。
一般的に、成分の中にはコメドを作りやすいものもあります。
製品を皮膚に塗布し、コメドができやすいかどうかを判定します。
製品を一定期間連続塗布し、それを数回繰り返し、皮膚の反応を検査することで、継続使用した時の刺激性、アレルギー性を判定します。
評価・判定については、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が行っています。
一般的に、日光に含まれる紫外線が、配合された精油や香料、植物エキスなどから活性酸素を発生させ、炎症や色素沈着(シミ)などを引き起こすことがあります。
その「光毒性」を起こしやすい成分がないか確認します。
製品を皮膚に1回塗布した後、紫外線を照射し、非照射部位の反応と比較することで光毒性の有無を判定します。
より安心してお飲みいただくため、第3者機関(日本食品機能分析研究所)を通じて実施しています。
より安心してお飲みいただくため、第3者機関(日本食品機能分析研究所)を通じて実施しています。
GMP基準による徹底した品質管理
GMPとは、Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といいます。厚生労働省の定めるガイドラインに沿って、原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで、適切な管理組織の構築及び作業管理(品質管理、製造管理)の実施(GMPソフト)と、適切な構造設備の構築(GMPハード)により、製品の品質と安全性の確保を図ることを指します。
30・180日間返金保証制度
化粧品類と異なって、育毛ケア商品の場合は、効果を実感するまでにどうしても時間がかかってしまいます。
そこで、マイナチュレでは皆さまにじっくりお試しいただきたく、初回のお客様限定で、万が一商品にご満足いただけない場合は、商品代金をお返しいたします。
使用済みの状態でもお受付しておりますので、安心してお試しください。直接肌に触れるものだからこそ、実際にご自分の肌でお試しください。
お届けやデザインへの配慮
例えばご注文の商品によっては、ご同居のご家族にも知られたくない場合もあるかと思います。
配送伝票には「育毛剤」の記載を入れておらず、お届け箱の外装もシンプルにしています。
また、商品ボトルのデザインは、他の化粧品類と比べても違和感のない自然なデザインに仕上げ、皆さまの生活のそばにさりげなく寄り添い、永くご愛用いただける配慮を取り入れています。
気持ちやお悩みが伝わるコミュニケーション
マイナチュレは通信販売で商品をお届けする会社です。
お客様と接する機会は、お電話やメールがほとんどで、直接お顔を合わせることがありません。
店舗でのお買い物とは異なり、「気持ちやお悩みが伝わるコミュニケーション」がとりにくいと思いますが、「声や息遣いを通したコミュニケーション」も必要と考え、準備をいたしております。
サポートスタッフ一同、皆さまとお話ができること、皆さまに頼られ期待に応えられるよう、誠心誠意気持ちをこめてお待ちしております。
90.3%の方がご利用している、融通がきく定期便サービス
マイナチュレ製品を継続的にご使用いただくことで、より変化を実感していただきたい。
お客様が続けやすく、少しでもお得なサービスをと、ご用意しているのが「定期便サービス」です。
手数料や送料はすべて無料、ご継続いただくほどお得な料金とさせていただいております。
また、みなさまのライフスタイルやご事情に合わせて、お届け日やお届け周期の変更もいつでも承ります。この便利さがご好評をいただき、今では、90.3%のお客様にご利用いただいています。
※サプリメント単品のお届けは、ポストへ投函いたします。日時指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
育毛に関する無料相談
どんなに商品ページや口コミサイトでの使用感・評価をご確認いただいたとしても、お客様一人ひとり、気になるところやわかりにくい表現というものはあると思っています。
また、悩みが悩みだけに誰に相談していいか…という不安をお持ちの方もいらっしゃることと思います。
ご家族やご友人にも、気軽に相談しにくい状況もあるということは、十分に承知しておりますので、そのような場合は、お気軽に下記サポートセンターへご相談ください。
商品のことや髪のこと、お悩みになっていることをお気軽にご相談ください。
専門スタッフによるアドバイス
毛髪診断士®をはじめ管理栄養士や美容師などの専門スタッフが在籍しており、日々、頭皮や髪のことはもちろん、頭皮や髪にいい影響を与える生活習慣のことを学びながら、知識向上に努めています。正しい知識と情報を整理して、皆さまのご状況をお聞きしながらアドバイスさせていただきます。
-
毛髪診断士®認定講師
瀧澤さつき
-
管理栄養士/毛髪診断士®
武井香織
-
美容師/毛髪診断士®認定指導講師/
ホームケアヘッドセラピスト®高橋綾
最新の育毛ケア情報を定期的にお届け
初回のお届け時に、冊子を皆さまにプレゼントしております。
内容は、「マイナチュレ育毛ブック」など育毛ケアの役立つ情報をまとめております。
また、毎日の育毛ケアにお役立ていただけるよう、最新の女性の育毛ケアに関する情報を、メールマガジンやWEBコンテンツや同梱物で定期的にお届けしています。
ですから私たちは、マイナチュレを提供するだけでなく、髪や頭皮ケアに関する情報をお伝えするとともに、睡眠や運動、お風呂などの生活習慣から今日のお夕飯まで、皆さま一人ひとりと向き合い、暮らしに関わるあらゆるものを、私たちにできる全てのことを惜しみなくご提供いたします。そのひとつとしてマイナチュレスタッフが、皆さまの育毛ケアをサポートするアイテムを厳選してご紹介しております。