女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2015.06.22   更新日:2017.10.10

沢山のコラーゲンで美肌や美髪に♪ スペアリブと大根のあったかスープ

cooking2

髪や肌にいいコラーゲンがたっぷり!ぽかぽかしながら血行促進しましょう!

・スペアリブは骨の回りに沢山のコラーゲンがあり、美肌や美髪の育成に
・豚肉のビタミンB1は疲労回復を助ける
・大根はビタミンCを含みコラーゲン生成をサポート
・スープに生姜やニンニクを入れることで、身体を温めながら、頭皮の血行促進

材料

豚スペアリブ 小8本
大根 半分
〈スープ〉
水 1.5L
生姜 ひとかけ
にんにく 一片
昆布 1枚
酒 大3
塩 小2
こしょう 適量

作り方

1.スペアリブは沸騰してから2分くらい茹でてザルにあけ、水で洗い臭味を取る。大根は皮をむき3cmの厚さに切り半分にカットする。
2.鍋に水、生姜、にんにくを入れて、常温のまま昆布を入れ弱火で旨みを出す、気泡が出て来たら取り出す。
3.2に1を入れ、酒を加え一時間位煮込む、途中水が少なくなったら継ぎ足し塩こしょうして味を整える。

ポイント

・スペアリブは油分が多いので下準備が必要。一度沸騰させて茹でこぼしたあと、水で洗ってからスープで煮ます。
・柔らかいスペアリブに満足感がいっぱい!塩味のスープです。お好みで黒コショウを足しても風味豊かに!
髪はもちろん、翌朝のお肌も楽しみになります。