女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

公開日:2017.02.06   更新日:2017.06.16

【2月】牡蠣のクリームスープ

牡蠣のクリームスープ

アミノ酸を豊富に含む牡蠣は髪の成長に効果的

・牡蠣は新陳代謝を活発にしてくれる亜鉛を豊富に含む。
・亜鉛不足は、抜け毛や頭皮の荒れを招く原因となるので毛髪に不可欠な栄養素。
・たんぱく質やカルシウムの含有量が多い牛乳と合わせることで、髪の成長を促す。

材料(2人分)

加熱用牡蠣・・6個
玉ねぎ・・1/2個
じゃがいも・・1個
ブロッコリー・・1/3株
バター・・20g
薄力粉・・大さじ1.5
コンソメ・・1個
牛乳・・600㏄
塩こしょう・・適量
パセリのみじん切り・・大さじ1

作り方

1
名称未設定 2
牡蠣は塩水で洗って汚れを取り、さらに真水で洗う。その後、沸騰したお湯にさっと入れ湯引きする。
2
玉ねぎはくし切り、じゃがいもは大きめにカットする。ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分けて茹でておく。
3
名称未設定 2
大き目のフライパンにバターを入れ温めたら②の玉ねぎ、じゃがいもを入れヘラで軽く混ぜ炒める。①の牡蠣を入れ薄力粉を振りかけ、混ぜながら炒める。牛乳とコンソメも加え、じゃがいもが軟らかくなるまで煮る。
4
じゃがいもが煮えたら②のブロッコリーを加え一煮立ち。最後に塩こしょうで味を整え、器によそったらパセリのみじん切りを振りかける。

※牡蠣は加熱用牡蠣を使った方が濃厚で、身縮みも減少します。
※薄力粉を振ったらバターと合わせ炒めることでダマのないクリーミーなスープに仕上がります。吹きこぼれやすいので火力には注意しましょう。