女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

公開日:2017.03.01   更新日:2017.06.16

【3月】春野菜とサーモンのケーキサクレ

アザー2

美髪を作る栄養をケーキで気軽にたっぷり

栄養価の高い朝食や軽食として気軽に食せるケーキサクレ。塩味の効いた甘くないフランス伝統のケーキです。
・おからパウダーや豆乳には薄毛予防に効果的なイソフラボンがたっぷり。
・免疫機能をアップしたり、お腹の調子を整えたりするチーズは発酵食品の代表です。
・アスタキサンチンが豊富なアンチエイジング食材のサーモンを加えれば、育毛効果はより高まります。

材料(2人分)

新玉ねぎ・・小1個
スモークサーモン・・8枚
カマンベールチーズ・・1/2箱
グリンピース・・1/2カップ
塩(塩ゆで用)・・少々

オリーブオイル(炒め用)・・大さじ1
卵・・2個
塩・・小さじ1/2
砂糖・・小さじ2
豆乳・・100cc
オリーブオイル(生地用)・・60㏄
マヨネーズ・・大さじ1

薄力粉・・70g
おからパウダー・・30g
ベーキングパウダ―・・小さじ1

作り方

1
 玉ねぎはさいの目、スモークサーモンは3等分、カマンベールは3cm角にカット。グリーンピースはさやから出して塩茹でに。
2
オリーブオイルで玉ねぎをしんなりするまで炒め、粗熱を取る。
3
名称未設定 2
ボールに卵を割り入れ、塩、砂糖、豆乳と合わせる。その後、オリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜ続け、とろりとしてきたらマヨネーズを投入してさらに混ぜ合わせる。
・電動ミキサーだと簡単にきめ細かいケーキ生地になりますよ
4
振るいにかけておいた粉類を入れてさっくりと混ぜ、の具材との玉ねぎを生地と合わせる。
5
名称未設定 2
を型に入れ、予め180℃に温めておいたオーブンで30分焼く。

※薄力粉、おからパウダー、ベーキングパウダーなどの粉類は振るいにかけておきましょう。
※ケーキサクレには、脂や水分が適度に抜けたスモークサーモンがおススメです。