女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

2017.05.17

【5月】マグロとアボカドの生春巻き

マグロとアボカドの生春巻き

美髪を作るアボカドと血流を改善するマグロ!

野菜の美味しい季節ですね!この時季は冷えを気にする必要がないので、生野菜やマグロをたっぷり摂りましょう。
・生ものには酵素が多く含まれ、栄養価が失われません。
・アボカドは美髪にも美肌にも不可欠なビタミンとミネラルが豊富で、特に栄養価の高い食品です。
・マグロには、ドロドロ血液をサラサラにして血流を改善するDHAやEPAがたっぷり。

材料(2人分)

ライスペーパー・・4枚
サンチュ・・8枚
大葉・・8枚
セロリ・・10㎝
万能ねぎ・・8本
アボカド・・1個
マグロの中落ち・・1パック
レモン汁・・少々

<つけダレ>
水・・100㏄
ニンニクのスライス・・1片分
赤唐辛子・・1/2本
ナンプラー・・大さじ2
薄口醤油・・小さじ2
レモン汁・・1/2個分
塩・・少々

作り方

1<つけダレ>
水、ニンニクのスライス、種を取り輪切りにした赤唐辛子を小鍋に入れ加熱する。ナンプラー、薄口醤油を加えてひと煮立ちさせ、火を止めてからレモン汁と塩で味を調える。
2
アボカドは1㎝の厚さに切り、レモン汁をかけておく。
マグロも1㎝の厚さに、セロリは細い千切り、万能ねぎは縦半分にカットする。
3
名称未設定 2
水に濡らしたライスペーパーの上に、よく水気を切ったサンチュと大葉を2枚ずつ、セロリ、万能ねぎ、アボカド、マグロの順に乗せて包む。
4
③を4等分にカットして、皿に盛り付ける。
※ライスペーパーはさっと水にくぐらせるだけでOK。ひっくり返したざるの上に乗せておくと便利です。
※市販のたれは甘いのでぜひ手作りを。食べる際はお好みでニンニクや赤唐辛子を外しても大丈夫です。