女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2017.07.07   更新日:2017.07.07

【7月】ズッキーニの牛肉巻き甘酢ソース

ズッキーニの牛肉巻き甘酢ソース 1

アミノ酸たっぷりの牛肉で髪にハリ・ツヤ!

髪にツヤを与えてくれる牛肉は、脂肪燃焼効果があるダイエットの強い味方です。ボディラインが気になる夏に積極的に食べたいですね!ズッキーニとの相性はバツグンです。
・牛肉には必須アミノ酸がバランス良く含まれており、髪にハリやツヤを与えてくれる。
・ビタミンB2はたんぱく質から毛髪を作り出す働きを促進してくれる大切な栄養素。
・さらに、カルニチンは細胞分裂を活性化し、乱れがちなヘアサイクルを整えるサポートをしてくれます。

材料(2人分)

ズッキーニ・・1本
牛薄切り・・8枚
サラダオイル・・大さじ1
ごま油・・少々
水溶き片栗粉・・小さじ2と水
ねぎの白い部分・・5㎝

<甘酢ソース>
水・・150㏄
酢・・大さじ1
砂糖・・大さじ1/3
紹興酒・・大さじ1
豆板醤・・小さじ1弱
醤油・・大さじ1.5
こしょう・・適量

作り方

1ズッキーニはスティック状に8等分にカットする。
2①を牛肉で巻く。
3
名称未設定 2
フライパンにサラダオイルを引き、②を並べてこんがりと焼く。途中、余分な油はキッチンペーパーで拭き取る。
4
③に、調味料を合わせた甘酢ソースを入れてひと煮立ち。次に、水溶き片栗粉を回し入れ、最後にごま油を少量かける。
5
せん切りにして水に浸けておいた白髪ねぎを載せて完成

※肉を厚めに巻くと途中で剥がれにくくなります。
※最後に水溶き片栗粉でとろみをつけますが、ダマにならないように様子を見ながら少しずつ入れていきましょう。