女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2017.10.11   更新日:2017.10.11

塩サバのプロバンス風

塩サバのプロバンス風

血液サラサラ効果でアンチエイジング

さばの資質はDHAやEPAを含む不飽和脂肪酸です。
体内で固まらず、血液サラサラに効果的。コレステロールの調整にも役立ちます。

また血合いの部分には鉄分がたっぷり。
ビタミンB12と一緒に貧血を防いでくれます。

ミネラルの一種、セレンは高い高酸化力で肌や髪のアンチエイジングにおすすめ。

オーブンで焼いてルッコラを添えれば、βカロテン、ビタミンC、ビタミンEまで加わり、頭皮の老化を防ぐ最強レシピのできあがりです。

材料(2人分)

塩さば・・半身を2枚
レモン・・半分
ルッコラ菜・・適量

<調味料>
にんにくのすりおろし・・1片
パン粉・・2/3カップ
オリーブオイル・・大さじ5
パセリのみじん切り・・大さじ1
こしょう・・適量

作り方

1
パン粉がしっかりするまでオイルと調味料を加えて混ぜ合わせる
にんにく、パン粉、オリーブオイル、パセリ、こしょうを合わせ、5等分に切った塩さばの上に乗せる。
2
予め210℃に温めておいたオーブンの中断で17分焼く。
3
塩さばをオーブンに入れる前に混ぜ合わせた調味料を乗せる
焼き上がったら皿に並べ、半月切りにしたレモンとちぎった生のルッコラ菜を適量添える。

※にんにくのすりおろしとオリーブオイルをたっぷり入れることで風味がよく、肌触りもサクサクに仕上がります。
※オーブンを予め温めておくことが大切です。
※合わせたパン粉は、クッキングシートの上で塩サバに乗せるとこぼれても気になりませんよ。