女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2015.03.23

指を通すとまた産毛を感じる

メモ栃木県 H様 50代 育毛剤 使用期間:3か月

136236去年の初夏に抜け毛があり、それが止まってからマイナチュレを初めました。
始めたころは抜け毛の後のちくちくとした毛がいっぱい出ていた状態だったので、正直実感がよくわからないのですが、今も指を通すとまた産毛を感じることができている状態です。質問なのですが、顔と同様にすぐ油っぽくなります。スコープで覗くと頭皮の表面を油が流れていることもあります。特に仕事などのストレスを感じるとすごく多く見えるのでびっくりすることがあります。特に油ものを多くとっているわけではありません。時々オイルと顔用クレンジングミルクを混ぜたものを頭皮に塗ってシャンプー前にマッサージしています。肌が弱くブラッシングをすると赤く炎症を起こしてしまうのでできません。アレルギー体質なのでなにかやると湿疹が出たり、サプリメントでひどい反応がでて何年も苦しんだことがあります。他にいい方法がありますか。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・
メール?マイナチュレサポート事業部より

頭皮の油が気になっていらっしゃるとのことですが、皮脂についてご説明します。
人の皮膚は、頭皮に限らず皮脂膜という皮脂らできた膜で覆われ、保護されています。

洗浄力の強いシャンプーで洗髪しますとこの皮脂膜を洗い流してしまうことになります。すると皮膚常在菌が住めなくなり、代わりに雑菌やカビが繁殖しやすくなります。
そのためにえって匂いが出てしまうということも考えられます。

洗髪すると必要な皮脂は流されてしまう訳ですが、2~3日開けることで
皮脂が分泌され回復してくれます。

この回復させる時間が頭皮にはとても大事だということになりますが、
この時間を設けずに、ひたすら毎日洗髪していると頭皮環境を良くしようと
皮脂が過剰に分泌されます。

それによって痒みが生じたり、フケが多くなるといった頭皮トラブルを起こしやすくなります。H様は頭皮の油が多いとのお話ですら、一日一回程度、丁寧に洗髪してください。一日に何度も洗ってしまいますと頭皮が乾燥し、逆に皮脂が多く分泌されるので、注意してください。オイルとクレンジングミルクでのマッサージも時々されるのは問題ないと思います。

=====================================================

※効果には個人差がございます。
みなさまのご意見やご感想をお聞かせいただけませんか?
お客様の声 投稿用フォームはこちらからパソコン