女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

お電話でのご注文・お問い合わせは 0120-02-7710

公開日:2017.02.04

商品を使うことで同様の症状が起きないか、抜け毛が悪化しないかという不安がありましたが、問題なく使用できています。

メモ東京都 A・K様 3ヵ月 育毛剤

洗髪後に抜ける髪の量が多くなり、頭頂部の髪のボリュームが無くなったため、育毛剤を探していました。

マイナチュレに出会ったのはネットの口コミサイトです。
ランキング1位だったこと、返金保証があったこと、無添加であることが買う決め手となりました。

シャンプー、スタイリング剤により頭皮に湿疹やかゆみが起きるぐらいに肌が弱いので、
商品を使うことで同様の症状が起きないか、抜け毛が悪化しないかという不安がありましたが、問題なく使用できています。

時々漢方薬っぽく感じる匂いが気になりますが、さらりとして塗布しやすいと思います。

使って一か月ぐらいは抜け毛が減ったかも?ぐらいな効果で、
二か月近くなると、確実に抜け毛が減り、髪にコシが出たかな?と感じました。

今では、髪が少なく地肌が見えることが気になってましたが、あまり気にしなくなりました。

三か月を過ぎた最近はサボり気味で一日一回の塗布&マッサージですが
現状維持ぐらいの効果は継続されているように感じます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール マイナチュレサポート事業部より

近況について、教えていただきありがとうございます。
詳細に髪の毛の状態を書いてくださっているので、日ごろから意識され
育毛ケアにお取り組みくださっているのだろう、と感じました。

最近、とても空気が乾燥しておりますので、頭皮がダメージを受けやすくなっています。
マイナチュレを塗布していただくほかに、頭皮の乾燥を抑える方法は「正しいシャンプー」です。

すでにご存じだと思いますので、再度振り返っていただければ幸いです。

▼正しいシャンプーの仕方▼
指の腹を使い、やさしくマッサージするように洗いましょう。
そして、以下の点に注意しながら、しっかり洗いましょう。

1.シャンプー前に、目の粗いブラシで髪をよくとかした後、
 38~40度くらいのお湯で頭皮から毛先までしっかし「予洗い」します
(予洗いにより、毛髪や皮脂汚れを浮かせ、洗い流しやすくなります)

2.必ず手のひらで泡立ててから、包み込むように洗います

3.頭皮と髪全体をたっぷりの泡で包み込み、1~2分放置します

4.「洗った時間の2倍の時間をかけ」て、しっかりとすすぎます

これからも、お役に立てる情報をお届けし、しっかりサポートさせていただければと思っております。
マイナチュレには、毛髪診断士や美容師など専門性の高いスタッフも在籍しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。