女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2017.05.01

今はほとんど抜けません。なんとなく気になっていた「つむじ」の部分も毛が増えた気がしています。

メモ大阪府 S・K様 3ヵ月 育毛剤

とにかく抜け毛が多かったのですが、季節的なものだと思い込もうと思っていました。

ところがある日、美容院に行った時のことです。
切り終わって仕上げを合わせ鏡で見せられた際、つむじの部分の地肌がはっきりと見えていて自分自身ごまかし切れなくなりました。

気になって外に出るのもの億劫になっていたところ、
ネットで育毛剤を検索している中でマイナチュレを知りました。

決して安くないものですし、なにより「本当に効果があるのか?」という点がとても心配でしたが、
最悪返金制度が180日もあったので、思い切って買ってみました。
180日の間返金を受け付けるなんて、そんな思い切った制度をやっているということは「自信」があるからなのだと思ったからです。

実は使い始めて1か月したぐらいに、持病が悪化して1か月ほど寝込んでしまいました。
その時はお風呂にもほとんど入れない状態でマイナチュレは使っていません。
ですから実質2か月の使用ですが、驚いたことに抜け毛が減りました。

いつもドライヤーをした後は下に毛がたくさん落ちていたのですが、今はほとんど抜けません。
なんとなく気になっていた「つむじ」の部分も毛が増えた気がしています。

職場の人に「シャンプー変えた?」と聞かれました。というのも、どうやら髪のツヤがよくなったらしいです。
自分ではあまり気が付かなかったのでうれしかったです。

抜け毛が減ったことにより、さらにケアを頑張ろうと思って
最近は朝晩のケアは必ずしています。今では習慣化されていて「面倒」と感じることはありません。
あと、毎月の冊子のレシピで作れそうなものは作って髪の毛によさそうな食材を取るように心がけています。

美容や健康のために定期的に購読しているものはありませんでしたが、
マイナチュレと一緒に届く冊子を毎月楽しみにしています。

HPの「美髪ちょい足しレシピ」が印刷できるようになれば嬉しいなと思っています。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール マイナチュレサポート事業部より

「抜け毛が減った」、「髪のツヤがよくなった」、「抜け毛が減りました」「気になっていたつむじの部分も毛が増えた気がしています」とのご意見をいただき、ご利用の成果が出ているとのこと、マイナチュレがお役に立てているようで、私たちも嬉しく思います。
特に「職場の人に「シャンプー変えた?」と聞かれました。」とのエピソードをいただき、弊社スタッフも大変うれしく思います。

しっかりと毎日朝晩二回のケアを行っていただき、素晴らしいですね。
お食事にも気を使っていただいておりますので、ぜひこの素敵な習慣を続けていただければと思います。

また、同梱の冊子、美髪ちょい足しレシピにも目を通していただき、誠にありがとうございます。
「HPの「美髪ちょい足しレシピ」が印刷できるようにしてほしいです。」とのご意見に関しましてですが、Webページの印刷はパソコンで該当のページを開いたまま、
windowsパソコンをお使いの場合はキーボードにある「Ctrlを押しながらPを押す」、Macパソコンの場合は「Commandを押しながら Pを押す」と印刷ができるかと存じますので、ご参考いただければ幸いです。

かなりお食事面に気を使っていただいておりますので、今回は食生活のポイントについてご紹介させていただきます。

外からの育毛ケアも非常に大切なのですが、体の内側からの育毛ケアも大事になります。
その中でも食生活のおこころがけも大事にポイントになりますので、
お役立ていただけそうな情報をご案内いたしますね。

■食べ物が頭皮環境に与える影響

高脂質・高カロリーな食べ物は頭皮の皮脂分泌を促進し、頭皮の血行を悪くして抜け毛を増やしてしまいます。
食生活が乱れがちな方は、まずはバランスの取れた食生活に正すのが、抜け毛予防につながります。
女性に多い無理なダイエットも、頭皮の栄養不足の原因になるので、しっかり食べて栄養を摂取しましょう。

■抜け毛予防に活躍してくれる食べ物

抜け毛を防ぐには、バランスの良い食生活がいちばん!
髪の毛はタンパク質からできているので、タンパク質を多く摂取することが抜け毛予防に効果的です。
肉や魚、緑黄色野菜にもタンパク質は含まれていますが、大豆に含まれるタンパク質は、抜け毛を予防する女性ホルモンと同じような働きがあることで、注目されています。

■抜け毛対策に便利なサプリメント

髪の毛を育てるためには、タンパク質だけでなく、鉄分や銅、亜鉛やビタミン類も必要になってきます。
食べ物の好き嫌いがあれば、毎回たくさんの種類の食材を使って調理するのも大変なので、いつもの食生活にサプリメントを取り入れてみましょう。
栄養補助食品としても効果を期待されているサプリメントは、髪にも体にもバランスよく栄養を補ってくれます。

『マイナチュレ サプリメント オールインワン』
https://www.my-nature.jp/products/supple

これからも、お役に立てる情報をお届けし、しっかりサポートさせていただければと思っております。
一緒に頑張っていきましょう。