女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.09.30

育毛剤を使うと、髪がビショビショに濡れてしまいます…

メモ静岡県 M・T様 12ヶ月 育毛剤

少なくて細い髪のため、横に6ライン付けるとビショビショになります
縦に4-6ラインにしてますが、大丈夫ですか?

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール マイナチュレサポート事業部より

育毛剤の塗布に関してご質問をいただきまして、ありがとうございます。
塗布で大事なのは頭皮全体に行き渡ることなので、縦のラインでも問題ないです。
ただし、縦のラインだと目に垂れやすくなるので、その点にお気をつけくださいませ。

抜け毛の原因は主に血行不良や栄養不足などは頭皮全体で起こっているためです。
そうならないように、育毛剤をまんべんなくなじませていただくことが大切になってきま。

育毛剤を塗っていただいたあとは、ドライヤーでしっかり乾かしてから、頭皮マッサージをおこなってくださいね。

また、育毛には【食事バランス】【リラックス】【運動】も大切になってきます。

女性の場合、年齢や生活習慣・環境などにより、ホルモン状態・頭皮環境はかなり変わってきます。
特に30-40代は変化の多い年齢かと思いますので、マイナチュレを育毛ケアの土台としてお使いいただきながら、生活習慣の改善・見直しを推奨しております。

よろしければご参考になさってください。

 

◆ 秋から冬の頭皮ケア ~血行編~

低体温は薄毛・抜け毛の原因のひとつになるといわれています。
これから寒さが厳しくなる季節、体を温めてくれる食材を積極的に摂って血行を良くするように心がけてください。

<血行を良くする食材>

・ゴボウ、レンコン、ニンジン、ダイコン、イモなどの根菜類
・カボチャ、小松菜、ブロッコリーなどの緑黄色野菜
・ニンニク、ショウガ、ネギ、タマネギ、ニラなどの香味野菜
・肉類、魚介類、卵、チーズなどのタンパク質を多く含む食品
・梅干し、たくあん、野沢菜、明太子などの塩に漬けた物
・日本酒、赤ワイン、焼酎(お湯割り)、梅酒などのお酒
・黒砂糖、黒豆、小豆、黒ゴマ、海藻など色の濃い食品

ただし、肉類、卵、チーズは摂りすぎるとカロリーやコレステロール過多になるのでご注意。
お酒に関しても飲みすぎず、適量を心がけて下さいね。