女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.10.08

何度やっても染まらない髪があります

メモ東京都 M・A様 2ヶ月 カラートリートメント

髪にツヤが出て、髪のパサつきや乾燥を感じにくくなってきました。
また、枝毛や切れ毛がなくなってもきました。

ですが、何度やっても染まらないときがあります…

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール マイナチュレサポート事業部より

「髪にツヤが出てきた」「髪のパサつきや乾燥を感じにくくなってきた」「枝毛や切れ毛がなくなってきた」とのこと、
トリートメント効果がでているようですね。マイナチュレがお役に立てているようで、私たちも嬉しく思います。

「何度やっても染まらない髪がある」とのこと、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

こめかみ・生際(特に中心部)などは、美容師さん達も染まりをよくするための工夫をする部位等もございます。
※理由:他の部位に比べて「体温が低い」と言われているため。

特にカラートリートメントの場合は、一回で染めるヘアカラーとは異なり、
繰り返すことで染まるという特徴もございますので、ご意見はごもっともと感じております。
お手間をおかけし、大変申し訳ございません。

ですが、カラートリートメントは髪表面に色を付着させるため、
ヘアカラーや白髪染めのように髪を明るくする作用がなく、また毛髪内部での化学反応は行われません。
そのため髪や頭皮への負担も少なく安心してお使いいただけるという特徴もございます。

商品には、メリット・デメリットがありますが、末永くお付き合いいただけますと、ありがたく思います。

部分的に染める時の工夫をお伝えいたしますね。
技術というのは、意外と当たり前のことを重ねていくことで、レベルアップしていきます。お試しくださいませ。

1.全体に塗布する時に「まず最初に気になるところを塗布する」
2.スライスを細かくお取りいただき、こまかく塗布する
3根元付近までしっかりと塗布すること
4.塗った方向と逆から塗布する(重ね塗り)
 例)縦にスライスを分けて塗布をしたら、横にスライスを分けて塗布をする