女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.11.11

育毛剤を塗布した後に頭皮のマッサージをすると髪がしっかりしたと感じることがあります

メモ新潟県 M・T様 12ヶ月 育毛剤

育毛剤の定期コースを開始してから1年ほど経ちますが、正直なところ、目に見えての薄毛改善とはなっていません。
ただ、抜け毛が少し減ったかなと感じた事と、育毛剤を塗布した後に頭皮のマッサージをすると髪がしっかりしたと感じることがあるので、
もう少し諦めずに続けてみようと思ったからです。

髪を洗う時も頭皮と髪の毛をゴシゴシとこするのではなく、指を立てて頭皮を動かすことを意識してシャンプーしています。

育毛剤を塗布した後、頭皮のマッサージをどのくらいやったら良いのかがイマイチ分かりません。
例えば、

「頭皮が少し暖かく感じたらマッサージの効果がある証拠」とか、
「このマッサージを何回」などではない別の効果の確認ができたら良いなと思います。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール マイナチュレサポート事業部より

まだ効果をあまりご実感されていないとのこと、お力添えできておらず申し訳ございません。
すぐにでも効果をご実感いただきたいところではありますが、ヘアサイクル(毛が育ち脱毛するまでの周期)や髪の伸びる早さの関係でどうしても時間がかかってしまいます。
そのため、ケアをはじめてもすぐにやめてしまう方も多いのですが、いまやっているケアが半年後・一年後の頭皮環境や頭髪に影響を与えますので、ぜひいい習慣を継続していただければと思います。

▼頭皮マッサージに関するご質問について
マッサージをどれくらいしたらよいかということについて、特に決められたものはないのですが、
マイナチュレでは商品開発責任者で美容師 兼 毛髪診断士の高橋が考案した「オリジナル頭皮マッサージ」を推奨しています。
基本のマッサージと30秒バージョンをご用意しておりますので、一度こちらにそってお試しいただければと思います。

『女性用育毛剤マイナチュレの使い方 & オリジナル頭皮マッサージ』詳しくはこちらから

これからもお役に立てる情報をお届けしサポートして参りますので、今後ともマイナチュレをどうぞよろしくお願いいたします。